106SH特集

【公開日】

106SHのアップデート公開!その効果はどうか!?

この記事の所要時間: 145

2013年6月28日にソフトバンクより嬉しいお知らせメールが届きました。
内容はこんな感じです。

<ソフトバンクより>
ご利用の携帯電話の最新ソフトウェアが公開されました。
下記予定日時にダウンロードが開始されます。
最新ソフトウェアへの更新をお願いします。
■予定日時
2013/6/30 02:00-02:30

6月30日に自動更新ってことでしたが、当日に手動でソフトウェアをアップ
デートしてみました。

106SHのアップデート内容

今回のアップデート内容はこれ。
106shアップデート内容

主に緊急地震速報・エコ技・GPSについてのアップデートですね。
メジャーバージョンアップを期待していたんですが。。。。

ただ、最後の注釈に「※上記事象以外にも快適にご利用頂くための
更新が含まれております。」って記載されているので、かなり快適に
なることを期待してアップデートをしてみました。

アンドロイドのバージョンは4.0.4のまま

今回のアップデートでビルド番号は「S0026」となってます。
で、肝心のOSのバージョンはというと・・・・・

106shバージョン

残念ながら「4.0.4」のままです。。。。はぁ~って感じです。
カーネルバージョンは以前と変わらず「3.0.8」。
今回のアップデートはちょっとした修正プログラムなんでしょうね。

でも動作が安定するのなら!と思って色々と普段通り使ってみましたが、
改善されている気配がいっこうに無いっすね。

Gmailアプリはがんがん落ちるし、結構気に入っていた「Nike+ Running」も
めちゃくちゃ落ちるし、GPSも弱いし、快適というにはほど遠い気がする。
ガックリ・・・orz
いつになったらメジャーバージョンアップするんだろうか?
正直、iPhone5に機種変更したいけど、割賦金額がまだ5万ほど残ってるし
まだまだこの106SHとつきあわないといけないので、早めにメジャー
バージョンアップをお願いします、シャープさん。




ピックアップ記事

  1. デキるビジネスマンは自分だけのサイン(署名)を持っていた!
  2. コスト重視「格安SIM」メジャー5社の価格・通信速度を比較してみた!
  3. ソフトバンクオンラインショップで審査通過?!機種変更体験レポート(Xperia …
  4. 私の年収は587万円!あなたの適正年収がわかる「MIIDAS」を試してみよう!
  5. iPadをサブモニターに変換、デュアルディスプレイ化するアプリ「Duet Dis…

関連記事

  1. ces2015

    android

    Xperia Zシリーズ「Lollipopへアップデート!」の誤解

    2015年1月5日に開催されたCES 2015(コンシューマー・エレク…

  2. podcast

    android

    ポッドキャストっていつの間にかAndroidとも連携してたのね。

    唐突ですが「ポッドキャスト」って知ってます?iPodが全盛…

  3. android

    AndroidにはGoogleアカウントはひとつだけ?

    Googleアカウントを複数持って、利用用途に応じて使い分けている方も…

  4. android

    テザリング運用で一番安いのはどれ?

    先日記事にしたテザリングの盲点では、運用上の問題点を指摘しましたが…

  5. XperiaZ5

    android

    ソフトバンクからもXperia Z5発売!Z4/Z3と仕様比較してみる

    2015年10月8日、ソフトバンクからもついにXperia Z5発…

  6. iphone6と206sh大きさ比較

    206SHレビュー・評価

    iPhone6/PlusとAQUOSPHONE 206SHの大きさを比較してみた。

    もう既にiPhone6/Plusが店頭に並んでいるので、今更という感が…

最近の記事

  1. N300
  2. CHOETECHプレミアム
PAGE TOP