106SH特集

【公開日】

バンカーリング3を綺麗に剥がして206SHへ貼り付けた

この記事の所要時間: 144

AQUOSPHONE Xx 106SHの時から重宝していた「バンカーリング3」。
(詳しくはバンカーリング3は買いが正解!レビューを御覧下さい)

今回の206SHでも使いたいなぁと思っても、また新たに購入するのも
アレだしってことで、106SHのを使いまわすことにしました。

役に立ったのは100円均一のシール剥がし!

ガッチリと貼り付けていたバンカーリング3を力任せに剥がそうとしたら、
本体が歪みそうな感じになったので、どうしようかと考え、デスク周りを
探していたら、昔、100円均一で購入した「シールはがし」を見つけた!

106SHのバンカーリング3

さっそく貼り付けた隙間へスプレーを「シューッ」っと噴きかける。

バンカーリング3を剥がす

シール剥がしを吹き付けて1分ほど待ち、力を入れて剥がそうとするが
まだ剥がれない。。。ちょっとハシを浮かせた状態でさらにスプレーを
噴きつける。

バンカーリング3を剥がす

するとキレイにバンカーリング3が剥がれました。
その後、106SHをティッシュで拭けば上の写真のように綺麗な状態に!

剥がしたバンカーリング3の粘着力は??

剥がした後に、「シール剥がしスプレーをべったり付けたバンカーリング3は
粘着力が無くなって貼りつかないんじゃないか???
」と気づく。

まぁ、そうなったら新しく買うしかないなと思いながら、206SHへペタッと付けてみた。
すると、しっかりと付くじゃないですか!素晴らしい!

206SHへバンカーリング3

指を通して、逆さにしてもしっかりと貼り付いています。
少し力を入れて引っ張ってみても取れそうにない感じでした。これで安心です。

206SH背面の中心部に本当はバンカーリング3を付けたかったのですが
中心部には電子マネーのタッチ部分なため妥協してちょっと下の方へ付けました。。。

100円ショップのシールはがしスプレー侮れないっす!

まだバンカーリング3(Bunker Ring 3)を使ったことがない方、
お勧めですのでぜひ使ってみてくださいな。




ピックアップ記事

  1. コスト重視「格安SIM」メジャー5社の価格・通信速度を比較してみた!
  2. デキるビジネスマンは自分だけのサイン(署名)を持っていた!
  3. ソフトバンクオンラインショップで審査通過?!機種変更体験レポート(Xperia …
  4. iPadをサブモニターに変換、デュアルディスプレイ化するアプリ「Duet Dis…
  5. 私の年収は587万円!あなたの適正年収がわかる「MIIDAS」を試してみよう!

関連記事

  1. サイバークリンで除菌!

    グッズ

    サイバークリーンの除菌力を評価・レビュー!

    みなさん、知ってました?「キーボードがトイレの5倍汚い」って。パソ…

  2. 106SH特集

    106SHとiPhone5の大きさを比較してみた。

    昨日、iphone5の実機を触ってみた。で書きましたがデザインがのっぺ…

  3. ZEROケース

    Xperia

    XPERIA Z3の側面はキズ付きやすい!ケース選びは慎重に!

    「ZERO ULTRA SLIM CASE」を購入するきっかけとなった…

  4. BKC50徹底レビュー

    Xperia

    Xperia Z2 Tabletをパソコン化レビュー【キーボード・ケース編】

    Xperia Z2 Tablet専用のBluetoothキーボードとケ…

  5. お風呂場でワンセグ検証

    106SH特集

    再検証!お風呂場でも綺麗にワンセグが見れるのか!?

    2013年5月31日9時からTV電波の送信が東京タワーからスカイツリー…

  6. scansnap

    グッズ

    ScanSnap SV-600 マジでこんなのが欲しかった!

    「自炊(じすい)」という言葉をご存じだろうか。数年前から浸透してき…

最近の記事

  1. ディアウォール
  2. UR空き家修理費負担額請求書
PAGE TOP