アプリ

【公開日】

一眼レフで撮影したように編集できるGoogleアプリ「Snapseed」

この記事の所要時間: 114

一眼レフで撮影した写真

一眼レフカメラの良さは「背景のボケ」ですよね。
上の写真はCanon Eos Kissで撮影した我が家の愛猫です。
どうですか?ボケ具合が良いっしょ?

コンデジやスマホのカメラではこんな写真は撮影できません。

ですがスマホで撮影した写真でもアプリを使えばそれっぽくすることが
できるんです!そのアプリというのがGoogleの「Snapseed」です。

Snapseedで一眼レフっぽくしてみよう!



操作はいたって簡単。

snapseed操作

 
まずはSnapseedを起動して、「写真を開く」からアルバム内の写真を選択。
次に画面右下の「+」マークをタップします。
そして今度は画面左下にある「レンズぼかし」をタップ。

snapseed操作

最後にぼかしの強さを調整します。
(青色のマークの部分がピントの中心となり、そこから離れるほどボケる感じになります。)

トリミングとボケの設定をすると↓こんな感じの写真に出来上がります。

【Snapseedで編集した写真】
一眼レフで撮影した写真

どうですか?ソレっぽいでしょ?

ちなみに以前一眼レフカメラで撮影した似たような写真があったので比較してみます。

【一眼レフで撮影した写真】
一眼レフで撮影した写真

さすがに一眼レフの写真の方がキレイではありますが、編集の仕方を上手にやれば
限りなく近いところまでイケるんじゃないですかね。
結構おすすめなアプリです!




ピックアップ記事

  1. コスト重視「格安SIM」メジャー5社の価格・通信速度を比較してみた!
  2. 私の年収は587万円!あなたの適正年収がわかる「MIIDAS」を試してみよう!
  3. iPadをサブモニターに変換、デュアルディスプレイ化するアプリ「Duet Dis…
  4. ソフトバンクオンラインショップで審査通過?!機種変更体験レポート(Xperia …
  5. デキるビジネスマンは自分だけのサイン(署名)を持っていた!

関連記事

  1. OneNote

    アプリ

    OneNoteのバッジ機能もう使ってみた?結構便利ですよ!

    私が愛用しているMicrosoftのメモ管理アプリ「OneNo…

  2. アプリ

    EvernoteとOneNoteの違いについて比較してみた。

    アイデアメモアプリとして過去に記事にした「Evernote」と…

  3. nike+running

    アプリ

    Nike+Runningで日々の運動を楽しくしてみよう!

    Nike+Running最近、運動不足だったので2ヶ月…

  4. IP電話・050電話

    LINE(ライン)のスゴさは無料通話ではない!

     NAVER社が提供するAndroid、iOS向けアプリ「LINE(ラ…

  5. パスワードマネージャー

    アプリ

    パスワード管理アプリが必須となるその理由とは

    過去の話ですが、私は以前クレジットカード情報が盗まれて他人に勝手に…

最近の記事

  1. N300
  2. CHOETECHプレミアム
PAGE TOP