android

【公開日】

ソフトバンク店員に月々の料金を安くする方法を聞いたら衝撃的なアドバイスを受けた。

この記事の所要時間: 213

iPhoneのランニングコスト

上の画像は妻のiPhone5の毎月支払っている料金である。
(端末料金はすでに支払い完了済み。)
以前記事にしたとおり、毎月課金されちゃっていた「テザリング」のオプションサービスを
解約するために先日ソフトバンクショップに行ってきました。

http://www.idotch.net/7022.html

このテザリングオプションを解約することで毎月の利用料金は540円安くなることに。
それでも、毎月8,000円近く料金がかかるのはバカらしい。

で、店員さんに「もっと安く出来ないのか?」と聞いてみたところ、
自宅のインターネット回線をソフトバンク光に切り替えれば月々の料金は劇的に
安くなると言われたが、生憎、フレッツ光から変更する気は無いため、この方法はボツ。

「他には?」と聞くと

パケット通信量の定額プランを2段階制のものに切り替えれば、3000円近くは
安くなるようだが、ちょっとでもパケット通信をしてしまうとあっという間に
上限値までいっちゃうので現実的ではない。

(以前私もパケット通信はPocketWifiに接続するようにしてコストを抑えていたが
これは非常にめんどくさい。)

ソフトバンクショップから言われた衝撃的なアドバイス

現在の利用方法でもっと他に安くなる方法はないのかと聞いてみたところ、
「私が言うのもなんなんですが・・・」と前置きをされた後、

「他社に乗り換えるのが一番安くなります。」と。

そりゃーそうだわな。だけどまさか他社をすすめられるとは思わなかった。。。ウザい客だと思われたからかもしれない。

しかし、妻はキャリアメールを利用しているために他社へ乗り換えるのはイヤだと。。。
じゃぁ、劇的に安くするには格安SIMしかないのかとも思ったが、
そこで、ネットで調べたところあるじゃねーか!安くなる方法がっ!

そういえば「スマ放題」があるじゃねーか

実は私のプランもスマ放題にしているのだが、すっかりと忘れていましたw

スマ放題の価格情報はこちら
http://www.softbank.jp/mobile/price_plan/smartphone/sumahodai/details/

このスマ放題のパケット通信「2GB」までのプランにすれば、通話し放題でネット接続も
2GBまでは普通に利用できて6,500円+消費税。(私の場合は2GBでは全然足りないが、妻は大丈夫そう)

劇的に安くすることはできないが、これで今よりも月々1,000円は安くなる。
ちょっとは節約できるんじゃないかな。

ソフトバンクオンラインショップで実施中のキャンペーンもご覧ください。




ピックアップ記事

  1. iPadをサブモニターに変換、デュアルディスプレイ化するアプリ「Duet Dis…
  2. コスト重視「格安SIM」メジャー5社の価格・通信速度を比較してみた!
  3. ソフトバンクオンラインショップで審査通過?!機種変更体験レポート(Xperia …
  4. 私の年収は587万円!あなたの適正年収がわかる「MIIDAS」を試してみよう!
  5. デキるビジネスマンは自分だけのサイン(署名)を持っていた!

関連記事

  1. iphone5本革ケース

    iPhone

    本革のiPhone5Sケース「BOROFONE」マジで買って良かった!

    量販店やショップでは納得のいくiPhone5S用のケースがなかったので…

  2. iphone5sついに発売

    iPhone

    iPhone5Sついに発売!意外にも店頭での反応は悪い。

    本日ついにiPhone5S/5Cが発売となりました。朝の番組ではア…

  3. iPhone

    iPod touchという選択肢。

    ドコモユーザーやイー・モバイルユーザー、はたまた最近機種変更したば…

  4. ドコモショップ

    コスト・料金比較

    MNPをするには今がタイミング!各社のキャンペーンは昨年とちょっと違う。

    早いもので2016年になってからもう3月です。卒業シーズンです…

  5. Google2段階認証

    android

    Googleの2段階認証を設定したことでパスワードが通らなくなった場合の対処方法

    セキュリティを強化するためにGoogleアカウントの2段階認証は必須。…

  6. プライバシーフィルムレビュー

    iPhone

    のぞき見するなっ!iPhone用プライバシー保護フィルムレビュー

    電車内ではスマホをいじっているのが常ですが、その時に気になるのが「のぞ…

最近の記事

  1. ソフトバンクSIMロック解除レポート
  2. ディアウォール
  3. UR空き家修理費負担額請求書
PAGE TOP