アプリ

【公開日】

Chromeブラウザの「タップして検索」が便利すぎる!

この記事の所要時間: 055

GoogleChrome

スマホでは、ほとんどアプリを使って作業をすることが多いのでChromeブラウザのアプリで検索するってことはあまりないのだが、最近、Chromeブラウザを起動してホームページを見ていたところなんか良い意味での違和感を感じた。

それはテキスト上でちょっとタップすると、タップした部分の単語を範囲指定されるんです。それがまたサクッと反応して気持ちが良いのだ。

まるでサクサク動く辞書のようなブラウザに進化

Chromeタップして検索

例えばホームページを見ていて、ちょっとこの単語について調べたい時や情報を確認したいときに、その単語の上で軽くタップするとその単語がハイライトされ、画面下にキーワードが表示される。そして上にスワイプをすると、その検索結果を確認することができるのだ。

イメージ的には動作がもたつくんじゃないかと思っていたが、意外や意外、めちゃくちゃサクサク動いてくれる。これはものすごいアップデートですね。

Chromeブラウザのアップデートをしてない人はぜひ更新をしてみてくださいな。




ピックアップ記事

  1. ソフトバンクオンラインショップで審査通過?!機種変更体験レポート(Xperia …
  2. デキるビジネスマンは自分だけのサイン(署名)を持っていた!
  3. コスト重視「格安SIM」メジャー5社の価格・通信速度を比較してみた!
  4. iPadをサブモニターに変換、デュアルディスプレイ化するアプリ「Duet Dis…
  5. 私の年収は587万円!あなたの適正年収がわかる「MIIDAS」を試してみよう!

関連記事

  1. anydoでタスク管理

    アプリ

    TODO・タスク管理の連携アプリなら「Any.do」

    OutlookでTODO管理をしている人向けの同期アプリで紹介したタス…

  2. アプリ

    話題のアプリ「メルカリ」でフリーマーケットへ出店してみた!

    主婦層に人気のフリマアプリ「メルカリ」。ITにとてつもなく弱い私の妻が…

  3. 無料メールアプリ

    アプリ

    Gmailはもう古い!?私がおすすめする無料メールアプリ「Type Mail」

    みなさんはスマホでメールを確認する時ってなんのアプリを利用して…

  4. 2GB通信なんてあっという間

    アプリ

    2GBのデータ通信量なんてあっという間!どのアプリが通信量が多いのか?

    目次序章データ通信量が大きいアプリトップ102GB制限…

  5. IP電話・050電話

    LINE(ライン)のスゴさは無料通話ではない!

     NAVER社が提供するAndroid、iOS向けアプリ「LINE(ラ…

  6. セキュリティアプリ比較

    android

    アンドロイドセキュリティアプリを比較!

    iPhoneやiPadのiOSと比較してセキュリティが弱いと言われるア…

最近の記事

  1. N300
  2. CHOETECHプレミアム
PAGE TOP