グッズ

【公開日】

今話題のVRグラスを購入したのでVR(360度)動画を鑑賞してみた。

この記事の所要時間: 133

VRグラス

最近話題になってきている「VRグラス」がドン・キホーテに売っていたので思わず買っちゃいました。798円という低価格なので興味のある方はぜひ買ってみて欲しい。

まずVRについて簡単に解説すると、「VR」とはバーチャルリアリティの略で仮想現実を作り出す技術のことで、最近有名なのはYouTubeで公開されているVR動画ですかね。

「VR 360」とYouTubeで検索するとたくさん動画が出てきます。YouTubeで公開されている動画は360度の映像が埋め込まれていて、スマホの角度を変えることで映像の角度もかわるので結構楽しいです。

VR360

単純にスマホだけでこのVR動画を見るのも楽しいですがもっと臨場感あふれる動画にするためには、VRグラスを使うと、より動画を楽しむことが可能になります。

YouTubeの双眼鏡のようなマークをタップすると2画面に分割されるので、これをVRグラスで鑑賞するわけです。

VRグラス

で、ドンキで買ってきたこの安っぽいダンボールを組み立てると「VRグラス」が完成します。なんか自作出来そうな仕組みだがレンズ部分を用意するのが面倒なので、購入した方が安いかも知れないですね。

このVRグラスの背面部分にスマホを埋め込んでカバーをすると完成です。

VRグラス

あとは、このVRグラスを双眼鏡のように覗いてVR動画を鑑賞。
たしかに臨場感があって楽しいのですが・・・すぐに飽きます。。。私の場合は5分で飽きました。

まぁ、話のネタに一度試してみては如何ですか?




ピックアップ記事

  1. ソフトバンクオンラインショップで審査通過?!機種変更体験レポート(Xperia …
  2. 私の年収は587万円!あなたの適正年収がわかる「MIIDAS」を試してみよう!
  3. コスト重視「格安SIM」メジャー5社の価格・通信速度を比較してみた!
  4. iPadをサブモニターに変換、デュアルディスプレイ化するアプリ「Duet Dis…
  5. デキるビジネスマンは自分だけのサイン(署名)を持っていた!

関連記事

  1. クレベリンとサーキュレーター

    グッズ

    クレベリンとサーキュレーターをオススメするこれだけの理由

    ムスコがインフルエンザに!家族に感染したら大変だっつーことで、ウイルス…

  2. Xperia

    Xperia Z5にバンパーケースを装着!手帳型や透明ソフトケースより遙かにイイっ!

    Xperia Z5を購入して、数ヶ月間利用してきた透明のソフト…

  3. グッズ

    cote&cielのデザインは最強だが日本人には向いていない件

    知る人ぞ知る、最強デザインのバックメーカー「cote & …

  4. サーキュレーター

    グッズ

    ウソだろ!サーキュレーターでこんなに暖房効率が上がるのか?扇風機と全然違うじゃん!

    今まで暖房を付けても足下が寒すぎて扇風機を使っていたが全然効果がないっ…

  5. 通信速度改善

    Mac

    LANケーブルを変えるだけで通信速度が劇的に速くなる?!

    私のMacでの通信速度がやたらと遅い。スペックの問題かと思っていたが、…

  6. MDR-EX31BN

    グッズ

    MDR-EX31BN|ソニーノイズキャンセリングイヤホン徹底レビュー!!

    前から気になっていたノイズキャンセリングのヘッドフォンですが、通勤途中…

最近の記事

  1. N300
  2. CHOETECHプレミアム
PAGE TOP