AppleWatch

[公開日]2017/01/04
[更新日]2017/09/11

iPhone7へ機種変更したことで無事Apple Watchを使えるようになったので初期設定レビュー。

Xperia Z5ユーザーだった私がApple Watchを持ってしまったことで、iPhoneが必要となり早速機種変更をしてきました。前回記事にしたように、Z5にしたのはおよそ半年前なので果たして機種変更ができるのかが疑問でありましたが・・・

契約日を基準に6ヶ月経過すれば機種変更は可能

で、量販店のソフトバンクコーナーで確認したところ、6月22日が契約日だったので12月23日以降には機種変更が可能という回答があったのでソッコーで申込んでみると無事に割賦審査も通過してあっさりとiPhone7(128GB)をゲットしました。

iPhone7については今さら感もあるので、詳しいレビューについてはユーチューバーやブログ記事を参考にしていただくとして、こちらではサクッと開封レビューをしてみます。(写真には写っていませんが、イヤホンもしっかり入っています)

iPhone7からはイヤホンジャックが無くなったと言うことでイヤホン用のライトニングケーブルが追加された点以外はいつもと同じ同梱物って感じですね。

もう何度もiPhoneを触ってきていたためかあまり感動もなく・・・
ただ容量が128GBもあるので、今回は安心感があります。

ちなみにXperia Z5と大きさを比較してみると、一回りくらい小さいので手にしっくりときますね。Z5に慣れていたせいもあってか画面が小さく思えますが、そんなことは数日で慣れます。

Apple Watchの初期設定を行ってみる

では、前回できなかったApple Watchの初期設定を再開してみることに。

iPhone7側の「Watch」アプリを起動して「ペアリングを開始」をタップするとBluetoothによってiPhone7と接続がされます。

ペアリングが完了したら、次はApple Watchの設定。最初はパスコードの入力を求められます。Apple Watchが盗まれたらSuicaなどの悪用やメールを見られてしまうということが考えられるのでパスコードを最初に設定しなければならないってのはよく考えられた設計です。

続いてクレジットカードとSuicaの登録作業。試しにXperiaで利用していたモバイルSuicaの番号を登録してみたがNGでした。なので、Suicaに関してはリアルにカードが必要の様ですね。モバイルSuicaの機種変更手続きで登録が可能でした。

ということでカード類の登録は後回しにして先へ進め、iPhone7とApple Watchを同期。これで必要なデータが全て同期されてApple Watchが利用出来るようになりました。

使い勝手などについてはもう少し使いこなした後にレビューします。

ピックアップ記事

  1. 私の年収は587万円!あなたの適正年収がわかる「MIIDAS」を試してみよう!
  2. SoftBank Airを仕事部屋専用回線として設置してみたので通信速度や使い勝…
  3. コスト重視「格安SIM」メジャー5社の価格・通信速度を比較してみた!
  4. ソフトバンクオンラインショップで審査通過?!機種変更体験レポート(Xperia …
  5. スマホの携帯料金を滞納・踏み倒したブラックリスト入りした人でも契約審査に通過する…

関連記事

  1. iPhone

    パクる技術は世界一!さすが中国

    2012年9月12日に新型スマートフォン「iphone5」が米アップル…

  2. ラプソル防御フィルム
  3. アップルウォッチ2ND

    AppleWatch

    無くして分かるApple Watchの便利な4つのポイント。慣れると手放せません。

    前回、Apple Watch(シリーズ2)を無くしてから1ヶ月が経…

  4. iphone7実機
  5. 機種変更でキャッシュバック

    iPhone

    機種変更でもキャッシュバック!期間限定のiPhone4Sキャンペーン

    「いまさらiPhone4Sかぁ」と思うかもしれませんね。確かにiPho…

  6. iPhone

    ついにSoftbankもテザリング解禁!!

    2012年9月19日、本日の午後、ソフトバンクの孫社長が記者会見を行い…

最近の記事

  1. sudio tolvレビュー
  2. タジマレーザー計測器LKT-P15レビュー
  3. Logicool CraftとMX-master
  4. 高機能マウスMX-MASTER25
  5. ogicool craftコントロールホイール
PAGE TOP