iPhone

[公開日]2017/01/06
[更新日]2017/01/19

買って良かった。Apple純正のiPhone7用の本革ケースが素晴らしい!

新しいスマホを購入したら、まずは本体を保護するためにケースの購入は必須ですよね。
ただiPhone用のケースは色んな種類が発売されていてどんなケースにするか迷います。最近では私が苦手とする手帳型のケースが流行っているせいか、好みのケースがなかなか見つからない。

私が欲しいのは、本革ケース。本革であれば使えば使うほど味が出てきますからね。とくにスエードタイプであればベストなのだが探してもなかなか私好みのが見つかりません。

私の中で最高と思ったケースはiPhone5Sの時に購入したフリップタイプのスエードケース。これ以上のケースは今のところ出会ってないですね。

灯台もと暗し。アップルストアを忘れてた。

iPadのケースを選ぶときもそうだったがAppleの純正品はやっぱりオシャレ。(もちろんサードパーティ製のケースでも品質の高いものは多く存在しているのでしょうが、結局は「好みかどうか」なんですよね)

そんな純正品を販売しているアップルストアの存在を忘れちゃってましたね。で、実際にストアを覗いてみるとやっぱりありましたよ!好みのレザーケースが!5200円(税別)とちょっとお高いケースではありますが、アップルストアで「iPhone7レザーケース(サドルブラウン)」を購入しちゃいました。

刻印されたAppleロゴがイイっ!

で、購入したのレザーケースがこちら↑。
なんと言ってもアップルのロゴが刻印されているケースって言うのがイイです!

ケース裏側がスエード。個人的にはこのスエードが表面になっていて欲しかったところ。

さすが純正ケースということもあってiPhone7にしっかりとフィットしています。

ボリュームのボタンもバッチリ反応してくれます。

ケース表面はちょっとツルツルした感じで、手に持っていると滑って落としてしまうかもと不安になります。バンカーリングを付けたいところではあるが、本革ケースにはさすがに付けられないため断念。落としたときのことを考えて、ゴリラガラスでディスプレイを保護しないとダメですね。

このApple純正のレザーケースを装着して10日ほど使っていますが、やっぱり買って良かったって思うほど満足しています。茶色の本革がダンディな感じでたまりません。(スエードの方が良かったって言うのが本音ですが、販売されてないんだからしょうが無い。。。)

ケース選びに悩んだ時はアップルの純正品っていうのも選択肢にあるって事をお忘れ無く!

ピックアップ記事

  1. SoftBank Airを仕事部屋専用回線として設置してみたので通信速度や使い勝…
  2. スマホの携帯料金を滞納・踏み倒したブラックリスト入りした人でも契約審査に通過する…
  3. デキるビジネスマンは自分だけのサイン(署名)を持っていた!
  4. コピペもバッチリ!Logicoolの「FLOW」でWindowsとMacをひとつ…
  5. 私の年収は587万円!あなたの適正年収がわかる「MIIDAS」を試してみよう!

関連記事

  1. 革製品のオーダーメイドJOGGO

    グッズ

    プレゼントに悩んだらオーダーメイドの革ケースで決まりでしょっ!

    奥さんや彼女、または彼氏、年頃の子供へのプレゼントは結構悩みま…

  2. ipadPro用マストアイテム
  3. 地下鉄でデータ通信

    android

    ついに地下鉄(東京メトロ)でも通信が可能になった!

    ずーっと、不満だった点がひとつ解消されました。その不満点とは、地下…

  4. ios8.1.1アップデート

    iPhone

    iOS8.1.1アップデータ公開でどうかわるの?

    2014年11月18日にiOS8の最新アップデート(8.1.1)が正式…

  5. 自炊後の書籍
  6. bluetoothキーボード

    グッズ

    iPad miniに最適なBluetoothキーボードを探してみた。

    iPad miniでメールを打ったり、原稿を作成したりしていると「…

最近の記事

  1. タジマレーザー計測器LKT-P15レビュー
  2. Logicool CraftとMX-master
  3. 高機能マウスMX-MASTER25
  4. ogicool craftコントロールホイール
  5. サイバークリーンでキーボードを除菌
PAGE TOP