グッズ

[公開日]2017/02/24

デスク周りをスッキリさせる急速充電も可能なUSB充電ポートが素晴らしいっ!これは買いですっ!

iPhone、Android端末やiPadなどのタブレット機器、そしてPocketWi-Fiなどのモバイル機器、そして外出先で充電するためのモバイルバッテリー、こういった機器は内蔵バッテリーを使用するため毎日の様にUSBケーブルを利用して充電しなければならないですよね。

しかも最近のスマホやガジェット機器だと、充電ポート側の出力容量が小さいと「ケーブルが断線しちゃった?」ってくらい充電することがデキません。

例えば私の場合、数年前に購入したこのエレコムのUSBハブのポートを利用しているのですが、iPhone7、Apple Watchなどはまったく充電できません。。。

なので、こんな感じにコンセントにぎっしりとApple純正のソケットを付けて充電をしています。これがまた不便なんですよ。コンセントを必要としたときにはソケットを取り外さないとイケないし、なんといっても見栄えが悪すぎ。。。

そこで、当ブログを贔屓にして頂いているブランド「dodocool」さんからご提供頂いたUSB充電ポートが私の悩みを解決してくれたのでレビューしちゃいます。

6ポート搭載で省スペース、しかも急速充電も可能なUSB充電器

ご提供頂いたのは「dodocool 58W 6ポート USB充電器」。

入力 100-240V  50/60Hz 1.7A
出力(QC3.0) 3.6-6.5V/3A, 6.5-9V/2A, or 9-12V/1.5A
標準出力 5V/2.4A、合計5V/8A
インターフェイス 標準USBポート×5 / QuickCharge3.0USBポート×1

と、こんな感じで出力アンペアが標準ポートでも2.4Aですからね。これは便利ですよ。

一番下には「Quick Charge3.0」のポートを搭載しているので、従来よりも4倍以上の充電速度で高速に充電ができるっていうからスゴい。朝の時間が無いときに「スマホの充電しわすれたっ (;゜ロ゜)」ていう場合でも、この急速充電ポートで30分でもサクッと充電してしまえば、会社までの通勤時間くらいは楽勝でスマホをイジれます。

USBポートでの充電専用機というだけあって、6つのポートをすべて利用しても安定した電力供給で接続した機器全てをしっかりと充電してくれるって言うのはとても心強い。しかも、6台の機器を充電してもスペース的には高さ約7cm、幅約3cmという省スペースで収まるので、ゴチャゴチャしたデスク周りがスッキリしました。

安全性も充分考慮された設計で安心利用!

超高速充電、6台への同時充電ってなるとやっぱり心配になるのが過充電や発火の危険性といったところですが、そこはしっかりと考えられた設計になっているようです。

USB充電器の筐体は「耐火PCカバー」になっていて、「過電流・過電圧・過充電」の保護装置がしっかりと備わっているので接続デバイスの安全が守られる仕様になっていて安心して使えます。

dodocoolさんの製品をいくつか利用させてもらってますが、価格が安くてしかも品質が高いので安心して薦められる製品です。今回も割引クーポンをご提供頂いているのでよければこのコードを利用して購入してみてください。

クーポンコード:「 Q8FQPDIS 」 で25%オフ!(3月31日まで有効)

ピックアップ記事

  1. SoftBank Airを仕事部屋専用回線として設置してみたので通信速度や使い勝…
  2. 私の年収は587万円!あなたの適正年収がわかる「MIIDAS」を試してみよう!
  3. コスト重視「格安SIM」メジャー5社の価格・通信速度を比較してみた!
  4. コピペもバッチリ!Logicoolの「FLOW」でWindowsとMacをひとつ…
  5. 名刺管理「Wantedly People」が「Eight」を上回る使いやすさで最…

関連記事

  1. CHOETECHプレミアム

    グッズ

    Macbookユーザーにおすすめ!斬新なデザイン「CHOETECHプレミアムUSB Type-Cケー…

    今回、スマホ用充電器やPC周辺機器の開発販売を行っている「CH…

  2. bluetoothキーボード

    グッズ

    iPad miniに最適なBluetoothキーボードを探してみた。

    iPad miniでメールを打ったり、原稿を作成したりしていると「…

  3. Xperia画面キャスト

    Xperia

    Xperiaで撮影した動画を簡単に大画面テレビで楽しむ方法

    最近のスマホはカメラ機能の性能が高くなり、ひっじょーに綺麗な映…

  4. 防災グッズまとめ

    グッズ

    大震災から4年。黙祷を捧げると共に防災グッズを再確認してみよう。

    2011年3月11日に起きた「東日本大震災」。私の親族(宮…

  5. 自撮り棒

    グッズ

    自分撮りの時にあると便利!シャッター付きの棒

    最近、写真にはまっている私は、外出するときはたいてい一眼レフカメラを…

  6. 自撮り棒ビフォーアフター

    グッズ

    話題の「自撮り棒(Bluetoothシャッター)」を購入したのでレビュー!

    今話題のBluetooth接続でシャッターを押す「自撮り棒(じどりぼう…

最近の記事

  1. sudio tolvレビュー
  2. タジマレーザー計測器LKT-P15レビュー
  3. Logicool CraftとMX-master
  4. 高機能マウスMX-MASTER25
  5. ogicool craftコントロールホイール
PAGE TOP