グッズ

【公開日】

ごちゃごちゃしたケーブルをスッキリまとめる万能マグネットクリップを買ってみた。ビフォーアフター。

この記事の所要時間: 28

持ち運ぶガジェットが多くなってくると、その分、もれなく充電用ケーブルを持ち運ばなければならない。私の場合は、Lightningケーブル・USB Type-Cケーブル・MiniUSBケーブルを複数本持ち運んでいます。

基本的には、それらのケーブルは100均で購入したケースにポイッといれているわけだが・・・

こんな感じでゴチャゴチャしまくりです。(T-T)
こうなっていると、1本のケーブルを取り出すのもひと苦労。ケーブルが絡まっているから余計なケーブルまでくっついてきてイライラってなっちゃいます。(`_´)

おそらくみんなそんな経験をしているんじゃ無いでしょうかね。

そこで先日Amazonを見ていたら良さげなものがあったので思わずポチっちゃいました。

Cheero万能クリップ。マグネット式はやっぱり便利。

ケーブルをくるくるっと巻いて、それをマグネットでパチッと止めるCheero万能クリップ。全5色セットで1,480円。非常に微妙な価格設定です。クリップを5つ購入するにはちょっと高いなって感じ。

クリップの両端には結構磁力の強いマグネットが埋め込まれていて、なんとも心地の良い感じでピタってくっついてケーブルをまとめられます。

そんで、このCheero万能クリップでまとめたケーブルをいつものケースに入れてみると、上の写真の様にスッキリと収納できました。取り出しもめちゃくちゃスマートに!

この万能クリップの中はちょっと固めの鉄板が入っているような感じで、グネグネと形を好きなように変形することができます。

うまく形を整えれば、スマホのスタンドにもなっちゃいます。(こんな使い方は面倒なので私は使いませんが・・)
その他、お札をまとめるマネークリップや書類をまとめるクリップとしてなどアイデア次第で用途は増えそうです。

キーホルダーに付けておけばイザと言う時に役立ちそうですね。(毎回思うが、その「イザっ」って言う時ってなかなか出てこないんですよね)

このCheero万能クリップは見た目も良いし、持っていてオシャレではあるがこの価格設定はやっぱり高いかなという印象が強いグッズです。これが10個セット、いや、20個セットでこの価格であれば間違いなくベストバイグッズかと思います。



ピックアップ記事

  1. 名刺管理「Wantedly People」が「Eight」を上回る使いやすさで最…
  2. 人工知能搭載の「Wantedly People」が名刺管理アプリのスタンダードと…
  3. 私の年収は587万円!あなたの適正年収がわかる「MIIDAS」を試してみよう!
  4. コスト重視「格安SIM」メジャー5社の価格・通信速度を比較してみた!
  5. スマホの携帯料金を滞納・踏み倒したブラックリスト入りした人でも契約審査に通過する…

関連記事

  1. グッズ

    キーホルダーに付けておけば安心!USB Type-Cへの変換コネクタが便利すぎる。

    前回に引き続き、CHOETECHさんから商品提供を受けておりま…

  2. chromecastレビュー

    グッズ

    Chromecast(日本語版)を購入したので早速レビュー!

    2014年5月28日についに日本国内で発売されたGoogleの「Chr…

  3. 度入りJINSPCレビュー

    グッズ

    JINS PC(度入り)ブルーライト50%カットのレビュー

    私は仕事柄ほぼ一日中、パソコンを見ている。朝起きるとドライアイのた…

  4. バンカーリング3の剥がし方

最近の記事

  1. freedconnインカムレビュー
  2. iphone7純正レザーケース
  3. GoogleHomeminiをBluetoothスピーカーにしてみた
  4. ハイコストパフォーマンス自作PC
  5. CANON純正超広角レンズレビュー
PAGE TOP