Mac

[公開日]2017/03/04
[更新日]2019/11/12

Macbook本体を保護するスキンシールでシルバーからゴールドに色を変えてみたのでレビューしてみる。

昨年購入したMacbook12インチを使い出してからもうすぐ1年。未だに快適に利用していますが、なんの保護ケースも使っていなかったため表面にちょっとした傷がついてしまいました。

そこで、Macbookを保護するためのケースを購入しようとしたが、ケースにすると厚みを帯びてしまいせっかくの軽量さ、薄さが台無しになってしまうということも考えてスキンシールにすることにしました。

で、購入したのが「Macbook用スキン保護シート」。しかもゴールド・シルバー・ローズゴールドの3色があって自分好みの色にすることができるっていうので、もともと欲しかったゴールドのスキンシールを購入しました。

写真では伝わりにくいですが、シールの色はまさにMacbookのゴールドとまったく一緒。ただ、Macbook表面用と背面用のシールは透明の袋に入っているので問題ないのですが、キーボード用のシールはパッケージにペタッと貼り付けられていて、剥がしにくいったらありゃしない。慎重に取り外さなければならないので注意が必要です。

スキンシールを貼るときの注意点

私は、いきなり表面シールから貼ってしまったのですがはじめは背面から貼り付けるようにした方が絶対に良いです。というのも、このスキンシールのクセがわからないままやっちゃうと、何度も剥がして貼り直すことになってしまい、私のようにスキンシールにちょっとした折り目がついてしまったりします。

なので、最初に小さな失敗をしても大丈夫なように背面シールを使って、貼り方を体感した方が良いです。

そして次にキーボード用のシールを貼って、最後に表面にとりかかると良いでしょう。まぁ、とにかく丁寧に丁寧に、そして慎重ににやらないとぐっちゃぐちゃになってしまう可能性があるので注意が必要です。

背面とキーボード面は端からシールを貼り付けて、表面はリンゴマークにあわせ中央から端に向かって貼り付けていく感じです。

このスキンシールにはトラックパッド用のシールも用意されており、この部分もシルバーからゴールドに着せ替えることがデキたのはちょっと嬉しかったですね。(もちろんトラックパッドの操作に問題はでていません)

スキンシールサイズはMacbook本体とピッタリでは無いのである程度の妥協が必要

一番の問題点は、Macbook本体とスキンシールのサイズがピッタリじゃ無いって事。写真の様に本体が剥き出しになっている部分があります。しかも側面用のシールは無いので、Macbook本体の色と異なるシールを貼り付けた場合は、ツートンカラーになってしまいます。同色のシールにしておけば問題は無いでしょうが私のようにゴールドにしたいっていう場合はある程度の妥協をしなければなりません。

まぁ、パッと見、シルバーもゴールドも大差ないのであまり気になりませんけどね。総合的にはMacbook本体の色を着せ替えられてしかもちょっとしたキズから保護することが出来るようになったので満足しています。

ピックアップ記事

  1. スマホの携帯料金を滞納・踏み倒したブラックリスト入りした人でも契約審査に通過する…
  2. コスト重視「格安SIM」メジャー5社の価格・通信速度を比較してみた!
  3. ソフトバンクオンラインショップで審査通過?!機種変更体験レポート(Xperia …
  4. 私の年収は587万円!あなたの適正年収がわかる「MIIDAS」を試してみよう!
  5. コピペもバッチリ!Logicoolの「FLOW」でWindowsとMacをひとつ…

関連記事

  1. パラレルス11レビュー

    Mac

    Parallels Desktop11を使ってMacとWindows7を共存させてみたのでレビューし…

    Macユーザーが一番困るのは、業務上でWindowsアプリが必要と…

  2. macのファイル共有

    Mac

    えっ!?Macってこんなに画面共有が簡単だったの?

    うちにはiMac2006とiMac2009の2台がある。スペック的…

  3. ファンクションキーが効かない

    Mac

    Mac Officeで「F10」での半角英数変換が出来なくなったときの対処方法

    先日からMac用の定番オフィスアプリである「Word」や「Ou…

  4. imac2009をmavericksへ

    Mac

    中古のiMac Early2009のOSをMavericksへ

    iMac(Late2006)はMavericksにできるのか?で、結局…

  5. 新型Macbook(12インチRetina)

    Mac

    新型・旧型12インチMacbookのベンチマーク比較(2016 vs 2015)

    2016年4月20日より発売された新型の12インチMacboo…

  6. Mac

    Macbook(12インチ)が新型スペックとなって新色も増えたっ!

    最近「Macbookの12インチRetinaが欲しいなぁ〜」と…

最近の記事

  1. GoProアクセサリ3wayレビュー
  2. 圧縮タオルレビュー
  3. 針無しステープラー「ハリナックス」レビュー
  4. 電熱グローブE-HEAT
  5. バックパックに変身するキャリーケース
PAGE TOP