android

[公開日]2012/10/10
[更新日]2012/10/11

Xperia GX なかなかイイじゃないか。

先日docomoのXperia GX SO-04Dの実機を触って来ました。
率直な感想をレポートします。

“速く、美しく Xperiaは新基準へ”

これがキャッチコピー。大体メーカーが謳うアピールっつうのはオーバーな表現なので、
ユーザーがその謳い文句を信じて実際に触るとギャップが生じる。っていうのが世の常。

xperia


Xperia GXは、「MSM8960 1.5GHz(Dual Core)」のデュアルコアのCPUを搭載。ちなみに私のAQUOSPHONE Xx 106SHのCPUは「MSM8260A 1.5GHz(デュアルコア)」。106SHも同じく「クイックレスポンス」と速さをPRしているが、んなぁこたぁない。

はたしてXperiaはどうなんでしょうか。

ソニーエリクソンは嘘つかない

いやぁ、驚きました。サクサク動きますね、Xperia。キャッチコピーは本当でした。
どこぞのメーカーとは違いますね。。。
店頭の実機は、余計なデータが入っていないのでレスポンスが速い傾向にありますが、それを差し引いても
速い動作に驚きです。

デザインは好きになれない

Androidスマホに多いのですが、デザインがのぺーっとしてるんですよね。
なんか、中途半端に大きくなって持ちにくいし、モサーっとしてるし。うまく表現できないですが
ヘンなデザインなんすよね。

もうちょっとシュッとしたデザインになってくれたら良いんですけどね。
って言っても今度機種変するときはiPhoneと決めていますが。
ドコモユーザーで他社に乗り換えることは無いという方には、おすすめのスマホかと思います。

ピックアップ記事

  1. iPadをサブモニターに変換、デュアルディスプレイ化するアプリ「Duet Dis…
  2. 私の年収は587万円!あなたの適正年収がわかる「MIIDAS」を試してみよう!
  3. SoftBank Airを仕事部屋専用回線として設置してみたので通信速度や使い勝…
  4. 人工知能搭載の「Wantedly People」が名刺管理アプリのスタンダードと…
  5. コスト重視「格安SIM」メジャー5社の価格・通信速度を比較してみた!

関連記事

  1. 106SH灯台下暗しの快適化

    106SH特集

    106SHを快適化する方法

    先日のSoftbank Wifiスポットアプリの不具合により、仕方なく…

  2. 206SHの隠れた機能

    206SHレビュー・評価

    AQUOSPHONE(206SH)の説明書にない隠れた機能

    これは206SHだからある機能なのか、Android4.2だからあるの…

  3. 機種変更時の注意点

    106SH特集

    3G→4Gへ機種変更時に注意したい3つのポイント

    ども。先日206SHに機種変更してからというもの、あまりの快適な動…

  4. iphone5への機種変更

    106SH特集

    106SHからiPhone5への機種変更時の注意点

    106SHを持ちだしてから約10ヶ月が経過しましたが、さすがにもうギブ…

  5. スマホのメーカーシェア

    android

    スマホの圧倒的なシェアを持っているのはシャープ!?

    よく量販店のスマホコーナーを見ると「〜SH」と付いている機種が多い…

  6. さすがアップル、カレンダーアプリのデザインも最高

    android

    カレンダーアプリで見栄えの良いのはどっち?

    スケジュール管理は見栄えが重要ここ数年の私は、手帳は持つものの手帳…

最近の記事

  1. Scansnap-ix500レビュー
  2. applewatch4レビュー
  3. SanDisk-m2-nvme-ssd
  4. DJI Sparkレビュー
  5. スマート留守電レビュー
PAGE TOP