android

[公開日]2012/10/10
[更新日]2012/10/11

Xperia GX なかなかイイじゃないか。

先日docomoのXperia GX SO-04Dの実機を触って来ました。
率直な感想をレポートします。

“速く、美しく Xperiaは新基準へ”

これがキャッチコピー。大体メーカーが謳うアピールっつうのはオーバーな表現なので、
ユーザーがその謳い文句を信じて実際に触るとギャップが生じる。っていうのが世の常。

xperia


Xperia GXは、「MSM8960 1.5GHz(Dual Core)」のデュアルコアのCPUを搭載。ちなみに私のAQUOSPHONE Xx 106SHのCPUは「MSM8260A 1.5GHz(デュアルコア)」。106SHも同じく「クイックレスポンス」と速さをPRしているが、んなぁこたぁない。

はたしてXperiaはどうなんでしょうか。

ソニーエリクソンは嘘つかない

いやぁ、驚きました。サクサク動きますね、Xperia。キャッチコピーは本当でした。
どこぞのメーカーとは違いますね。。。
店頭の実機は、余計なデータが入っていないのでレスポンスが速い傾向にありますが、それを差し引いても
速い動作に驚きです。

デザインは好きになれない

Androidスマホに多いのですが、デザインがのぺーっとしてるんですよね。
なんか、中途半端に大きくなって持ちにくいし、モサーっとしてるし。うまく表現できないですが
ヘンなデザインなんすよね。

もうちょっとシュッとしたデザインになってくれたら良いんですけどね。
って言っても今度機種変するときはiPhoneと決めていますが。
ドコモユーザーで他社に乗り換えることは無いという方には、おすすめのスマホかと思います。

ピックアップ記事

  1. スマホの携帯料金を滞納・踏み倒したブラックリスト入りした人でも契約審査に通過する…
  2. デキるビジネスマンは自分だけのサイン(署名)を持っていた!
  3. ソフトバンクオンラインショップで審査通過?!機種変更体験レポート(Xperia …
  4. 名刺管理「Wantedly People」が「Eight」を上回る使いやすさで最…
  5. 人工知能搭載の「Wantedly People」が名刺管理アプリのスタンダードと…

関連記事

  1. android

    アンドロイドのお祭りに行ってきたのでレポートしてみる。

    たまたま遊びに行った六本木ヒルズで開催されていた「祭」with…

  2. キャリアメールはやめる

    android

    ドコモ・au・ソフトバンクのキャリアメールをやめるべき理由

    MNPでキャリアを替えるときにネックとなるのがメールアドレスが変わるっ…

  3. android

    AndroidにはGoogleアカウントはひとつだけ?

    Googleアカウントを複数持って、利用用途に応じて使い分けている方も…

  4. 格安スマホBLUBOOレビュー

    android

    海外の格安スマホはメイン機として使えるのか?「Bluboo Maya Max 4G」徹底レビュー!

    前回の「マグネット式充電ケーブル(M2)に引き続き、GearB…

  5. ソフトバンクショップ

    android

    通話終了が出来なかったのは保護フィルムが原因!?

    Xperia Z3に不具合かっ!?って思った通話終了ができない…

  6. 206SHに機種変更

    206SHレビュー・評価

    106SHから206SHへ機種変更したのでレビュー!

    今まで1年以上106SHを利用してきたが、やはりレスポンスの悪さがあま…

最近の記事

  1. タジマレーザー計測器LKT-P15レビュー
  2. Logicool CraftとMX-master
  3. 高機能マウスMX-MASTER25
  4. ogicool craftコントロールホイール
  5. サイバークリーンでキーボードを除菌
PAGE TOP