android

[公開日]2012/10/10
[更新日]2012/10/11

Xperia GX なかなかイイじゃないか。

この記事の所要時間: 126

先日docomoのXperia GX SO-04Dの実機を触って来ました。
率直な感想をレポートします。

“速く、美しく Xperiaは新基準へ”

これがキャッチコピー。大体メーカーが謳うアピールっつうのはオーバーな表現なので、
ユーザーがその謳い文句を信じて実際に触るとギャップが生じる。っていうのが世の常。

xperia


Xperia GXは、「MSM8960 1.5GHz(Dual Core)」のデュアルコアのCPUを搭載。ちなみに私のAQUOSPHONE Xx 106SHのCPUは「MSM8260A 1.5GHz(デュアルコア)」。106SHも同じく「クイックレスポンス」と速さをPRしているが、んなぁこたぁない。

はたしてXperiaはどうなんでしょうか。

ソニーエリクソンは嘘つかない

いやぁ、驚きました。サクサク動きますね、Xperia。キャッチコピーは本当でした。
どこぞのメーカーとは違いますね。。。
店頭の実機は、余計なデータが入っていないのでレスポンスが速い傾向にありますが、それを差し引いても
速い動作に驚きです。

デザインは好きになれない

Androidスマホに多いのですが、デザインがのぺーっとしてるんですよね。
なんか、中途半端に大きくなって持ちにくいし、モサーっとしてるし。うまく表現できないですが
ヘンなデザインなんすよね。

もうちょっとシュッとしたデザインになってくれたら良いんですけどね。
って言っても今度機種変するときはiPhoneと決めていますが。
ドコモユーザーで他社に乗り換えることは無いという方には、おすすめのスマホかと思います。

ピックアップ記事

  1. SoftBank Airを仕事部屋専用回線として設置してみたので通信速度や使い勝…
  2. 私の年収は587万円!あなたの適正年収がわかる「MIIDAS」を試してみよう!
  3. スマホの携帯料金を滞納・踏み倒したブラックリスト入りした人でも契約審査に通過する…
  4. デキるビジネスマンは自分だけのサイン(署名)を持っていた!
  5. ソフトバンクオンラインショップで審査通過?!機種変更体験レポート(Xperia …

関連記事

  1. xperia_z3と206sh

    android

    Xperia Z3とAQUOSPHONE Xx 206SHを比較してみた。

    現在利用している「AQUOSPHONE Xx 206SH」はあと12回…

  2. 106shアップデート

    106SH特集

    106SHのアップデート公開!その効果はどうか!?

    2013年6月28日にソフトバンクより嬉しいお知らせメールが届きました…

  3. さすがアップル、カレンダーアプリのデザインも最高

    android

    カレンダーアプリで見栄えの良いのはどっち?

    スケジュール管理は見栄えが重要ここ数年の私は、手帳は持つものの手帳…

  4. 106SHをヤフオクに出品

    106SH特集

    機種変更で不要になった106SHをヤフオクに出品してみた。

    先月にAQUOSPHONE Xx 206SHに機種変更したことで、不要…

  5. ew-bw53

    android

    スマホと連携するパナソニックの血圧計EW-BW53買ってみた!

    40歳を超えたオッサンになってくると、同年代との話題は専ら「健康」につ…

  6. 206SHに機種変更

    206SHレビュー・評価

    106SHから206SHへ機種変更したのでレビュー!

    今まで1年以上106SHを利用してきたが、やはりレスポンスの悪さがあま…

最近の記事

  1. スマート留守電レビュー
  2. MacやWindowsを一つのマウスで操作可能にするSynergy
  3. ZOZOSUIT
  4. imac2017と2011比較
  5. sudio-nivaレビュー
PAGE TOP