android

[公開日]2012/10/10
[更新日]2012/10/11

Xperia GX なかなかイイじゃないか。

この記事の所要時間: 126

先日docomoのXperia GX SO-04Dの実機を触って来ました。
率直な感想をレポートします。

“速く、美しく Xperiaは新基準へ”

これがキャッチコピー。大体メーカーが謳うアピールっつうのはオーバーな表現なので、
ユーザーがその謳い文句を信じて実際に触るとギャップが生じる。っていうのが世の常。

xperia


Xperia GXは、「MSM8960 1.5GHz(Dual Core)」のデュアルコアのCPUを搭載。ちなみに私のAQUOSPHONE Xx 106SHのCPUは「MSM8260A 1.5GHz(デュアルコア)」。106SHも同じく「クイックレスポンス」と速さをPRしているが、んなぁこたぁない。

はたしてXperiaはどうなんでしょうか。

ソニーエリクソンは嘘つかない

いやぁ、驚きました。サクサク動きますね、Xperia。キャッチコピーは本当でした。
どこぞのメーカーとは違いますね。。。
店頭の実機は、余計なデータが入っていないのでレスポンスが速い傾向にありますが、それを差し引いても
速い動作に驚きです。

デザインは好きになれない

Androidスマホに多いのですが、デザインがのぺーっとしてるんですよね。
なんか、中途半端に大きくなって持ちにくいし、モサーっとしてるし。うまく表現できないですが
ヘンなデザインなんすよね。

もうちょっとシュッとしたデザインになってくれたら良いんですけどね。
って言っても今度機種変するときはiPhoneと決めていますが。
ドコモユーザーで他社に乗り換えることは無いという方には、おすすめのスマホかと思います。

ピックアップ記事

  1. ソフトバンクオンラインショップで審査通過?!機種変更体験レポート(Xperia …
  2. iPadをサブモニターに変換、デュアルディスプレイ化するアプリ「Duet Dis…
  3. 名刺管理「Wantedly People」が「Eight」を上回る使いやすさで最…
  4. スマホの携帯料金を滞納・踏み倒したブラックリスト入りした人でも契約審査に通過する…
  5. 私の年収は587万円!あなたの適正年収がわかる「MIIDAS」を試してみよう!

関連記事

  1. podcast

    android

    ポッドキャストっていつの間にかAndroidとも連携してたのね。

    唐突ですが「ポッドキャスト」って知ってます?iPodが全盛…

  2. iphone6と206sh大きさ比較

    206SHレビュー・評価

    iPhone6/PlusとAQUOSPHONE 206SHの大きさを比較してみた。

    もう既にiPhone6/Plusが店頭に並んでいるので、今更という感が…

  3. android

    保護フィルムの貼り方|気泡が入らないプロ並みの方法とは

    せっかく購入したiPhone5、androidスマートフォン,iPad…

  4. オンラインショップのメリット

    android

    スマホの新規・機種変更時にオンラインショップで契約する最大のメリットとは。

    iPhoneやスマホを新規契約、機種変更する場合、みなさんはど…

  5. nexus5のここがイヤ!

    android

    Nexus5(イーモバイル)はイイんだけどこの2点がイヤ!

    先日から発売が開始された「Nexus5(ネクサス5)」。最新のAn…

  6. android

    AndroidにはGoogleアカウントはひとつだけ?

    Googleアカウントを複数持って、利用用途に応じて使い分けている方も…

最近の記事

  1. ZOZOSUIT
  2. imac2017と2011比較
  3. sudio-nivaレビュー
  4. SoftBankAirレビュー
  5. freedconnインカムレビュー
PAGE TOP