ヘッドホン・イヤホン

【公開日】

こんなのが欲しかった!スポーツタイプのBluetoothイヤホン「Sudio TRE」をレビューしてみる。

この記事の所要時間: 455

sudio-tre

私の愛用しているスウェーデン製イヤホン「Sudio(スーディオ)」に新製品が登場したって事で、商品をご提供頂いたのでさっそくレビューしてみます。商品発送からわずか数日でスウェーデンからレビュー用の商品が届いたというのも驚きですが、なんと今回はプレゼント用のパッケージということもあってさらに驚きました!

プレゼント用のパッケージにするには有料(475円)ですが、これで受け取った相手は嬉しいでしょうね。

北欧から届いた「Sudio TRE」をいざ開封っ!

SudioTRE開封

さて、ギフトパッケージをパカッと開くと、デザインに凝ったオシャレな「Sudio」がお目見えです。毎回レビュー記事に書いていますが、Sudioのデザインはホントにオシャレです。まるでApple製品を開封するかのような感覚を覚えます。

SudioTRE開封レビュー

で、さらにパッケージを開封するとこんな感じ↑。

「接続範囲15メートル、再生時間9時間、待機時間10日間」

って書いています。

これは、なかなかのスペックです。待機時間が10日間って言ったらかなりのものです。今回の「TRE」はスポーツタイプということで主にジョギングやジム、その他スポーツをやるときに快適な音楽空間を作り出すことを目的にしているかと思うので、スポーツが終わった後にヘトヘト状態ですっかりイヤホンの充電を忘れてしまったといった場合でも、次回の運動時にバッチリ使えそうです。(まぁ、充電を忘れても10分充電(クイックチャージ)するだけである程度使えるようになるんですけどね)

SudioTRE開封レビュー

同梱物としては「Sudio TRE(イヤホン本体)、miniUSB充電ケーブル、本革ケース、簡易説明書、取扱説明書、交換用イヤホンカバー、メタルクリップ、シリアルナンバー記載の保証書」。これは従来のSudioとほぼ一緒です。

SudioVASA BLAとTREの違い

イヤホン本体を見ると、以前レビューした「Sudio VASA BLA」と比較してみると、コントローラー部分が大きく変わっていて、以前のと比べると高級感が出たように思えます。が、ボタンの押しやすさは正直同じ感じですね。

このボタン部分って、イヤホンを耳に付けた状態だと手の感触だけで操作しないとイケないので、フラットに近いこのボタンではちょっと操作がしにくいというのが正直な感想です。この部分がもうちょっとボコボコッとメリハリが付いてくれていると嬉しいんだけど。。。。って感じです。

TREの特長「セキュアフィットウィング」がスゲぇ。

SudioTREスポーツタイプレビュー

さて、今回のTREの大きな特長が、この「セキュアフィットウィング」。
このゴムのような特殊素材でできたウィングチップが、耳にしっかりとフィットして耳からイヤホンが落ちないようにしてくれるという構造はとても素晴らしいっ!

最初見た時は耳に引っかけるタイプなのかなと思ったんですが、全然違ってて、耳の中で引っかける感じなんです。

SudioTREレビュー

写真の様に、ウィングチップが耳の中でガッツリとホールドしてくれるので、従来のイヤホンのようにズレ落ちるってことがまずありません。これは、ジム通いをしている私にとってはとても嬉しいイヤホンです。

一般的にジョギングや運動をしていると、イヤホンって「ポロっ」って落ちちゃうことが多いですが、このSudio TREであれば上下運動や激しい動きがあってもなかなか耳から落ちるって事が無いのでスゴく便利。しかも、あきらかに「耳に引っかけてます」的な大げさなイヤホンではなく、耳の中で引っかける感じなので端から見ると普通のイヤホンのように見えるって言うのもオシャレですね。

あっ、ちなみに音質については言うまでも無く「高音質」でかなりイケてます。

(公式サイトを確認したら、なんと国内では量販店以外にも島村楽器やApple Premium Resellerなど商品仕入れのハードルが高そうな店舗でも取り扱われていました。Sudioの品質の良さが国内で広まってきている証拠では無いでしょうか)

今ならトートバッグがもらえるキャンペーン実施中

sudioトートバッグ

また、公式サイトからSudioイヤホンを購入するとこのトートバッグがもらえちゃいます。実は私、これで2個目なのですが、このトートバッグは本当に重宝します。安物のトートバッグと違って作りがしっかりしてるんですよ、このバッグは。(うちの奥さんは1年以上このトートバッグを使い倒してますがまだまだ現役です)

在庫が無くなり次第終了らしいので、購入する際はお早めにっ!

Sudio公式ECサイトは日本人でも簡単に購入可能です。

Sudio公式ECサイト

海外のECサイトで購入する時に悩むのが送付先住所の入力方法ですよね。「英語表記の場合どうすればいいのっ?」って思っちゃって結局買えずじまいってことが多々ある私ですが、こんな私でもSudioのECサイトはとてもわかりやすく、悩まずに購入がデキちゃいます。(購入の際は「トートバッグ」にチェックを入れ忘れないように!)

Sudioイヤホンが割引になるクーポンコード

オシャレで高品質なイヤホンが北欧のスウェーデンから商品が届くって、なんかスゴくないっすか?手元に届いたときのあの感動をあなたにも味わって頂くために、今回もお得なクーポンを発行して頂いていますので、下記クーポンコードでお得にSudioをゲットしてください!

sudio 15%OFFクーポンコード  「 idotch15  」

Sudio 公式サイトはこちら

※Sudioの公式アカウント




ピックアップ記事

  1. デキるビジネスマンは自分だけのサイン(署名)を持っていた!
  2. 名刺管理「Wantedly People」が「Eight」を上回る使いやすさで最…
  3. スマホの携帯料金を滞納・踏み倒したブラックリスト入りした人でも契約審査に通過する…
  4. iPadをサブモニターに変換、デュアルディスプレイ化するアプリ「Duet Dis…
  5. 人工知能搭載の「Wantedly People」が名刺管理アプリのスタンダードと…

関連記事

  1. ノイズキャンセリングヘッドフォン

    ヘッドホン・イヤホン

    周囲の騒音から静寂を取り戻すノイズキャンセリングヘッドホンがスゴい!

    今日プラプラッと秋葉原を徘徊し、ソフマップでウィンドウショッピ…

  2. MDR-EX31BN
  3. TRUUプロジェクト

    ヘッドホン・イヤホン

    あのSudioが世界初のワイヤレス充電可能なイヤホンプロジェクトをKickstarterで!

    オシャレで高品質のイヤホンを販売している会社として定評のあるス…

  4. SUDIO-VASA

    ヘッドホン・イヤホン

    iPhoneの純正イヤホン以上にAppleっぽいぞ!sudio VASAレビュー(前編)

    2015年11月から日本の店頭市場でも販売が開始された「sud…

最近の記事

  1. LEXIN LX-R6レビュー
  2. AUKEYワイドレンズ
  3. AMOVAフィルム傷防止保護フィルム
  4. アップルウォッチ
  5. iPhoneを探す
PAGE TOP