グッズ

[公開日]2017/09/14

Apple Watchの傷防止!AMAVO保護ガラスフィルムは買いなのか???

AMOVA保護フィルム

先日2台目となるApple Watch(シリーズ2)を購入したわけですが、今度は傷を付けずに丁寧に扱おうとガラスフィルムをAmazonで購入しちゃいました。

ただの保護フィルムよりもやっぱりガラスフィルムっていう点に魅力を感じて購入しちゃいました。

ユーザーレビューではトータルで★★★★4つ星と高評価ですが、中には「気泡が入りすぎ」といった結構気になるレビューも多かったりする商品でしたが、1,530円という低価格でもあったのでダメもとでポチッと。

ガラスフィルムだと気泡は入りにくいはずかと思ったが・・・

アップルウォッチ保護フィルム

基本的にガラスフィルムって言うのは、昔のようなペラペラの保護フィルムと違って、気泡を抜くのはとても簡単のはず。iPhoneなどで付けているガラスフィルムなんかはめちゃくちゃキレイに貼れているしね。「低評価」を付けてるユーザーは、保護フィルムの付け方が上手くいかなかっただけで、本当はキレイに貼れるでしょっ!と考えながら・・・

アップルウォッチ保護フィルム

1.のウェット系クリーナーでApple Watchをフキフキ。そして2.のドライ系クリーナーでフキフキ。

Apple Watch保護ガラスフィルム

Apple Watchの表面がキレイになったところで、いざ、ガラスフィルムを貼り付けです。

保護フィルムの気泡

「あれっ???」です。

ガラスフィルムの周辺に気泡が残っているじゃないっすか。指でスライドさせながら気泡を押し出しても押し出してもじゅわーーっと気泡が残ります。。。これはアカンヤツやって感じです。

AMOVAフィルム傷防止保護フィルム

無理矢理、力を入れて気泡を抜いてもすべてを取り除くことは出来ませんでした。光の反射具合で気泡が目立たないようにも見えますがしっかりと気泡が残っている状態です。

結構慎重に貼り付けた筈なんですけどね。これはもう使い物になりません。

っていうか、このガラスフィルムを付けた状態のApple Watchはとてもダサく、Apple Watchをチープに見せてしまっています。仮に気泡がキレイに取り除けたとしてもこの外観はダサすぎる。。。。3日ほど付けておりましたが、今はもう取り外してゴミ箱行きです。。。

みなさんも気をつけましょう。

ピックアップ記事

  1. スマホの携帯料金を滞納・踏み倒したブラックリスト入りした人でも契約審査に通過する…
  2. 私の年収は587万円!あなたの適正年収がわかる「MIIDAS」を試してみよう!
  3. コピペもバッチリ!Logicoolの「FLOW」でWindowsとMacをひとつ…
  4. SoftBank Airを仕事部屋専用回線として設置してみたので通信速度や使い勝…
  5. タジマのレーザー距離計(メジャー)「LKT-P15」が安い割に正確!距離を測るの…

関連記事

  1. 通信速度改善

    Mac

    LANケーブルを変えるだけで通信速度が劇的に速くなる?!

    私のMacでの通信速度がやたらと遅い。スペックの問題かと思っていたが、…

  2. 自撮り棒

    グッズ

    自分撮りの時にあると便利!シャッター付きの棒

    最近、写真にはまっている私は、外出するときはたいてい一眼レフカメラを…

  3. SHOTDOCSレビュー

    アプリ

    SHOT DOCSがあればショットノートはもう要らない!?

    あのおもしろ文具メーカーキングジムさんがまたおもしろそうなグッズとアプ…

  4. 自炊後の書籍
  5. サーキュレーター

    グッズ

    ウソだろ!サーキュレーターでこんなに暖房効率が上がるのか?扇風機と全然違うじゃん!

    今まで暖房を付けても足下が寒すぎて扇風機を使っていたが全然効果がないっ…

  6. 一眼レフカメラ

    グッズ

    CANON EOSをプレゼントされたけど、「D」が前後するだけでかなり違う。

    以前購入した「EOS KISS X50」を愛用し続けてもうすぐ…

最近の記事

  1. タジマレーザー計測器LKT-P15レビュー
  2. Logicool CraftとMX-master
  3. 高機能マウスMX-MASTER25
  4. ogicool craftコントロールホイール
  5. サイバークリーンでキーボードを除菌
PAGE TOP