グッズ

[公開日]2017/09/14

Apple Watchの傷防止!AMAVO保護ガラスフィルムは買いなのか???

AMOVA保護フィルム

先日2台目となるApple Watch(シリーズ2)を購入したわけですが、今度は傷を付けずに丁寧に扱おうとガラスフィルムをAmazonで購入しちゃいました。

ただの保護フィルムよりもやっぱりガラスフィルムっていう点に魅力を感じて購入しちゃいました。

ユーザーレビューではトータルで★★★★4つ星と高評価ですが、中には「気泡が入りすぎ」といった結構気になるレビューも多かったりする商品でしたが、1,530円という低価格でもあったのでダメもとでポチッと。

ガラスフィルムだと気泡は入りにくいはずかと思ったが・・・

アップルウォッチ保護フィルム

基本的にガラスフィルムって言うのは、昔のようなペラペラの保護フィルムと違って、気泡を抜くのはとても簡単のはず。iPhoneなどで付けているガラスフィルムなんかはめちゃくちゃキレイに貼れているしね。「低評価」を付けてるユーザーは、保護フィルムの付け方が上手くいかなかっただけで、本当はキレイに貼れるでしょっ!と考えながら・・・

アップルウォッチ保護フィルム

1.のウェット系クリーナーでApple Watchをフキフキ。そして2.のドライ系クリーナーでフキフキ。

Apple Watch保護ガラスフィルム

Apple Watchの表面がキレイになったところで、いざ、ガラスフィルムを貼り付けです。

保護フィルムの気泡

「あれっ???」です。

ガラスフィルムの周辺に気泡が残っているじゃないっすか。指でスライドさせながら気泡を押し出しても押し出してもじゅわーーっと気泡が残ります。。。これはアカンヤツやって感じです。

AMOVAフィルム傷防止保護フィルム

無理矢理、力を入れて気泡を抜いてもすべてを取り除くことは出来ませんでした。光の反射具合で気泡が目立たないようにも見えますがしっかりと気泡が残っている状態です。

結構慎重に貼り付けた筈なんですけどね。これはもう使い物になりません。

っていうか、このガラスフィルムを付けた状態のApple Watchはとてもダサく、Apple Watchをチープに見せてしまっています。仮に気泡がキレイに取り除けたとしてもこの外観はダサすぎる。。。。3日ほど付けておりましたが、今はもう取り外してゴミ箱行きです。。。

みなさんも気をつけましょう。

ピックアップ記事

  1. コピペもバッチリ!Logicoolの「FLOW」でWindowsとMacをひとつ…
  2. iPadをサブモニターに変換、デュアルディスプレイ化するアプリ「Duet Dis…
  3. タジマのレーザー距離計(メジャー)「LKT-P15」が安い割に正確!距離を測るの…
  4. ソフトバンクオンラインショップで審査通過?!機種変更体験レポート(Xperia …
  5. コスト重視「格安SIM」メジャー5社の価格・通信速度を比較してみた!

関連記事

  1. オリジナル署名

    グッズ

    デキるビジネスマンは自分だけのサイン(署名)を持っていた!

    「デキる人っていうのは、我々一般ピーポーとは全然違うなぁ。」と…

  2. グッズ

    dodocool磁気マウントは車載ホルダー以外にも用途はたくさん!使い方はあなた次第。

    今回もdodocoolさんから、「カーホルダー磁気マウント」の…

  3. bluetoothキーボード

    グッズ

    iPad miniに最適なBluetoothキーボードを探してみた。

    iPad miniでメールを打ったり、原稿を作成したりしていると「…

  4. ひらくPCバッグevernoteレビュー

    グッズ

    リュック派の私が「ひらくPCバッグ Evernote Edition」を買ってみたので使い勝手をレビ…

    今さら?って感じですがガジェット通におなじみの「ひらくPCバッ…

  5. N300

    グッズ

    無線が届かないときには「無線LAN中継器」で解決!dodocool N300レビュー。

    建物(マンションや戸建て)の構造によっては無線LANの電波が届…

  6. アップルストア

    グッズ

    AppleWatchを銀座アップルストアで見てきたので感想を述べて見よう。

    AppleWatchの発売(4月24日)までもうすぐですね。…

最近の記事

  1. AppleWatchはサウナで使えるか?
  2. MESH-Wi-Fi-DECO-M5
  3. Sidecarでデュアルディスプレイ環境
  4. GoProアクセサリ3wayレビュー
  5. 圧縮タオルレビュー
PAGE TOP