グッズ

[公開日]2017/11/08

iPad ProとApple Pencilのマストアイテム!この3つは買った方が絶対にイイ!

ipadPro用マストアイテム

さて、先日iPad ProとApple Pencilを購入したことを記事にしました。バリバリ仕事上で活躍してくれていますが、やっぱりそのままの状態で使っていくのはとても心配なわけです。

それで今回は私が購入した3製品をご紹介致します。

Apple Pencilのパーツ紛失防止グッズは絶対に買っておこう!

ApplePencil充電

前回の記事にも書きましたが、Apple Pencilのキャップと充電用のパーツ(アタッチメント)はぜーーーーったいに無くしてしまう自信が私にはあります。

そこで、購入したのが紛失防止のグッズです。

ApplePencil紛失防止グッズ

Amazonで800円程度で購入が可能なグッズで、これをApple Pencilに付けるだけで安心します。Apple Pencilが裸のままだと、本当に転がってどっかに言ってしまう可能性があるので、このグッズを付けているだけでストッパー的な役割にもなるので重宝します。

Appleペンに紛失防止グッズ

装着感はこんな感じです。残りひとつのパーツはLightningケーブル側に取り付ければバッチリです。

iPad Pro 10.5インチ用ケースで本体をしっかりカバー

ipadpro10.5インチケース

続いてのマストアイテムはド定番のケースですね。やはりiPad Proは高額商品なのでキズを付けずに使いたいところ。

革好きの私が購入したのは、やはり本革仕様のこのケースです。本当はスウェード調のが欲しかったのですが理想的なのがなかったのでコレにしました。

ipadpro10.5インチケース

カバーはマグネットタイプになっているので、カバーを開くとディスプレイオン、閉めるとオフになるオートスリープ機能対応。なかなか使い勝手が良いっす。しかも本革なので高級感があってシャレオツです。

iPadPro10.5インチケース

もちろんケースをスタンド型にして操作するって事もバッチリです。

Apple Pencil本体の紛失防止のためにもケースは必須

Appleペンケース

最後のマストアイテムはApple Pencilのケースです。
先ほどは付属品やパーツの紛失防止グッズでしたが、このApple Pencil本体だって紛失する可能性は充分にあるのでそれを防止するためにもケースは必須ですね。

iPad Proのケースにもともとペンケースが付いていればいいのでしょうが、生憎私好みのがなかったので、今回購入したケース「Jisoncase」シリーズのペンケースにしました。シリーズ物なので相性、見栄えはかなりイケてます。

ipadProマストアイテム

以上3点が私にとってのマストアイテムです。
今のところこれだけでかなり満足しちゃってます。

ピックアップ記事

  1. 私の年収は587万円!あなたの適正年収がわかる「MIIDAS」を試してみよう!
  2. iPadをサブモニターに変換、デュアルディスプレイ化するアプリ「Duet Dis…
  3. 人工知能搭載の「Wantedly People」が名刺管理アプリのスタンダードと…
  4. ソフトバンクオンラインショップで審査通過?!機種変更体験レポート(Xperia …
  5. SoftBank Airを仕事部屋専用回線として設置してみたので通信速度や使い勝…

関連記事

  1. XPERIAZ3

    Xperia

    Xperia Z3ライフを快適にする5つの便利グッズまとめ

    先月ソフトバンクオンラインショップにて機種変更した「Xperi…

  2. ひらくPCバッグevernoteレビュー

    グッズ

    リュック派の私が「ひらくPCバッグ Evernote Edition」を買ってみたので使い勝手をレビ…

    今さら?って感じですがガジェット通におなじみの「ひらくPCバッ…

  3. 歯間ブラシジェットウォッシャードルツ

    グッズ

    エアーダスターで歯間掃除してみた!もうジェットウォッシャーは不要?

    歯並びが悪い私が一番困っているのが歯間汚れやカスがなかなかとれ…

  4. 防水ウォークマン

    グッズ

    防水ウォークマンなら水泳をしながらでも音楽が聴ける。

    先日、ヤマダ電機におもしろいグッズがないかなぁと遊びに行った時、私…

  5. iphone修理キット

    iPhone

    iPhoneの割れた画面を自分で直せるグッズがあった!

    こんな感じでiPhoneを壊してしまった!!!!っていう経験無…

  6. BKC50徹底レビュー

    Xperia

    Xperia Z2 Tabletをパソコン化レビュー【キーボード・ケース編】

    Xperia Z2 Tablet専用のBluetoothキーボードとケ…

最近の記事

  1. sudio tolvレビュー
  2. タジマレーザー計測器LKT-P15レビュー
  3. Logicool CraftとMX-master
  4. 高機能マウスMX-MASTER25
  5. ogicool craftコントロールホイール
PAGE TOP