グッズ

【公開日】

iPad ProとApple Pencilのマストアイテム!この3つは買った方が絶対にイイ!

この記事の所要時間: 316

ipadPro用マストアイテム

さて、先日iPad ProとApple Pencilを購入したことを記事にしました。バリバリ仕事上で活躍してくれていますが、やっぱりそのままの状態で使っていくのはとても心配なわけです。

それで今回は私が購入した3製品をご紹介致します。

Apple Pencilのパーツ紛失防止グッズは絶対に買っておこう!

ApplePencil充電

前回の記事にも書きましたが、Apple Pencilのキャップと充電用のパーツ(アタッチメント)はぜーーーーったいに無くしてしまう自信が私にはあります。

そこで、購入したのが紛失防止のグッズです。

ApplePencil紛失防止グッズ

Amazonで800円程度で購入が可能なグッズで、これをApple Pencilに付けるだけで安心します。Apple Pencilが裸のままだと、本当に転がってどっかに言ってしまう可能性があるので、このグッズを付けているだけでストッパー的な役割にもなるので重宝します。

Appleペンに紛失防止グッズ

装着感はこんな感じです。残りひとつのパーツはLightningケーブル側に取り付ければバッチリです。

iPad Pro 10.5インチ用ケースで本体をしっかりカバー

ipadpro10.5インチケース

続いてのマストアイテムはド定番のケースですね。やはりiPad Proは高額商品なのでキズを付けずに使いたいところ。

革好きの私が購入したのは、やはり本革仕様のこのケースです。本当はスウェード調のが欲しかったのですが理想的なのがなかったのでコレにしました。

ipadpro10.5インチケース

カバーはマグネットタイプになっているので、カバーを開くとディスプレイオン、閉めるとオフになるオートスリープ機能対応。なかなか使い勝手が良いっす。しかも本革なので高級感があってシャレオツです。

iPadPro10.5インチケース

もちろんケースをスタンド型にして操作するって事もバッチリです。

Apple Pencil本体の紛失防止のためにもケースは必須

Appleペンケース

最後のマストアイテムはApple Pencilのケースです。
先ほどは付属品やパーツの紛失防止グッズでしたが、このApple Pencil本体だって紛失する可能性は充分にあるのでそれを防止するためにもケースは必須ですね。

iPad Proのケースにもともとペンケースが付いていればいいのでしょうが、生憎私好みのがなかったので、今回購入したケース「Jisoncase」シリーズのペンケースにしました。シリーズ物なので相性、見栄えはかなりイケてます。

ipadProマストアイテム

以上3点が私にとってのマストアイテムです。
今のところこれだけでかなり満足しちゃってます。



ピックアップ記事

  1. コスト重視「格安SIM」メジャー5社の価格・通信速度を比較してみた!
  2. iPadをサブモニターに変換、デュアルディスプレイ化するアプリ「Duet Dis…
  3. 名刺管理「Wantedly People」が「Eight」を上回る使いやすさで最…
  4. 人工知能搭載の「Wantedly People」が名刺管理アプリのスタンダードと…
  5. 私の年収は587万円!あなたの適正年収がわかる「MIIDAS」を試してみよう!

関連記事

  1. iPhone

    買わなきゃ良かった「絶対、角割れしないゴリラガラス(iPhone7用)」。

    過去、表面硬度9Hのガラス保護によって何度も助けられたので今回…

  2. グッズ

    バンカーリングを凌駕する落下防止リングspigen「スタイルリング」を購入してみた。

    Xperia Z5にバンカーリングを取り付けるために透明ソフト…

  3. Xperia

    Xperia Z5にバンパーケースを装着!手帳型や透明ソフトケースより遙かにイイっ!

    Xperia Z5を購入して、数ヶ月間利用してきた透明のソフト…

  4. iphone5本革ケース

    iPhone

    本革のiPhone5Sケース「BOROFONE」マジで買って良かった!

    量販店やショップでは納得のいくiPhone5S用のケースがなかったので…

最近の記事

  1. freedconnインカムレビュー
  2. iphone7純正レザーケース
  3. GoogleHomeminiをBluetoothスピーカーにしてみた
  4. ハイコストパフォーマンス自作PC
  5. CANON純正超広角レンズレビュー
PAGE TOP