android

[公開日]2012/10/14

スマートフォンで盗撮なんて事は絶対アカン!

この記事の所要時間: 17

産経新聞記事2012年10月13日産経新聞の記事によると、飛行中の飛行機内で盗撮した高松市の会社社長が逮捕され釈放されたという。
記事によれば、目撃証言などから盗撮した時刻を特定し、その時間に飛行機が兵庫県上空に位置していたと判断し、その場所(都道府県)の条例を適用させ、逮捕したようなのだが、当日には釈放されたらしい。

盗撮摘発条例の盲点

今回の事件では、一度逮捕はされたものの、検察側は「数十秒違えば他府県になるかもしれない」「場所や時間の特定が不十分で兵庫県の条例が適用できるか疑問が残る」として釈放し、不起訴処分となったたようだ。
スマホにはGPS機能があるので、GPSがオンになっていれば撮影した画像データに位置情報が埋め込まれ、確実に捕まってたでしょう。。。

盗撮に関する条例はあるものの、飛行中の盗撮に関する法律が制定されていないということがこの条例の盲点となっているようだ。
だからといって飛行中にバシバシ盗撮をしても良いってわけじゃないですからね。

やるのであれば、妄想の中だけでやってほしいものである。
こういった行為をする人間がいるから、われわれ健全なメンズも周囲の女性から怪しまれてしまうのである。

盗撮は絶対にアカン!!!!

ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

ピックアップ記事

  1. コスト重視「格安SIM」メジャー5社の価格・通信速度を比較してみた!
  2. デキるビジネスマンは自分だけのサイン(署名)を持っていた!
  3. iPadをサブモニターに変換、デュアルディスプレイ化するアプリ「Duet Dis…
  4. 名刺管理「Wantedly People」が「Eight」を上回る使いやすさで最…
  5. 人工知能搭載の「Wantedly People」が名刺管理アプリのスタンダードと…

関連記事

  1. 緊急地震速報誤報

    106SH特集

    緊急地震速報の誤報で気づいたAndroidスマホの利便性

    2013年8月8日の夕方に「66秒後に大きな地震が来ます。震度6」って…

  2. iPhone

    買って良かった。Apple純正のiPhone7用の本革ケースが素晴らしい!

    新しいスマホを購入したら、まずは本体を保護するためにケースの購…

  3. セキュリティアプリ比較

    android

    アンドロイドセキュリティアプリを比較!

    iPhoneやiPadのiOSと比較してセキュリティが弱いと言われるア…

  4. simなしiPhone

    iPhone

    SIMカードがなくてもiPhoneは動くのかどうか!?

    昔利用していた、画面の割れたiPhone4のSIMカードは既に無効と…

  5. スマホのCPU比較

    android

    わかりにくいスマホ・タブレットのCPUについて調べてみた。

    端末の頭脳とも言われる「CPU」ですが、最近はいろんな種類があってわか…

  6. android

    Softbank Wifiスポットに繋がらない!

    1週間前くらいから、SoftbankのWifiスポットに繋がらなくなっ…

最近の記事

  1. ZOZOSUIT
  2. imac2017と2011比較
  3. sudio-nivaレビュー
  4. SoftBankAirレビュー
  5. freedconnインカムレビュー
PAGE TOP