android

[公開日]2012/10/14

スマートフォンで盗撮なんて事は絶対アカン!

産経新聞記事2012年10月13日産経新聞の記事によると、飛行中の飛行機内で盗撮した高松市の会社社長が逮捕され釈放されたという。
記事によれば、目撃証言などから盗撮した時刻を特定し、その時間に飛行機が兵庫県上空に位置していたと判断し、その場所(都道府県)の条例を適用させ、逮捕したようなのだが、当日には釈放されたらしい。

盗撮摘発条例の盲点

今回の事件では、一度逮捕はされたものの、検察側は「数十秒違えば他府県になるかもしれない」「場所や時間の特定が不十分で兵庫県の条例が適用できるか疑問が残る」として釈放し、不起訴処分となったたようだ。
スマホにはGPS機能があるので、GPSがオンになっていれば撮影した画像データに位置情報が埋め込まれ、確実に捕まってたでしょう。。。

盗撮に関する条例はあるものの、飛行中の盗撮に関する法律が制定されていないということがこの条例の盲点となっているようだ。
だからといって飛行中にバシバシ盗撮をしても良いってわけじゃないですからね。

やるのであれば、妄想の中だけでやってほしいものである。
こういった行為をする人間がいるから、われわれ健全なメンズも周囲の女性から怪しまれてしまうのである。

盗撮は絶対にアカン!!!!

ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

ピックアップ記事

  1. タジマのレーザー距離計(メジャー)「LKT-P15」が安い割に正確!距離を測るの…
  2. SoftBank Airを仕事部屋専用回線として設置してみたので通信速度や使い勝…
  3. コピペもバッチリ!Logicoolの「FLOW」でWindowsとMacをひとつ…
  4. 私の年収は587万円!あなたの適正年収がわかる「MIIDAS」を試してみよう!
  5. 名刺管理「Wantedly People」が「Eight」を上回る使いやすさで最…

関連記事

  1. iPhone

    パクる技術は世界一!さすが中国

    2012年9月12日に新型スマートフォン「iphone5」が米アップル…

  2. iPhoneの画面録画方法

    iPhone

    iPhoneの画面を簡単に動画録画する方法

    Mac OS Yosemiteでは簡単にiPhoneやiPadの画面を…

  3. テザリングオプション

    106SH特集

    テザリングオプションはiPhone5だけじゃないですよ。

    つい先日、私の知人が「あー、俺もiPhone5だったらテザリングできた…

  4. iPhone

    iTunesカードが不要な時にお得に買取してもらう方法

    iPhoneやMacを持っていれば重宝するこの「iTunesカード」。…

  5. iPhone6端末価格比較

    iPhone

    iPhone6/6plusの各キャリア端末料金比較をまとめてみた

    2014年9月12日の予約開始にあわせて各社iPhone6/6plus…

  6. タブレットパソコン化

    android

    Xperia Z2 Tabletをパソコン化レビュー【マウス編】

    Androidタブレットはマウス操作ができるって言うのがメリットの一つ…

最近の記事

  1. タジマレーザー計測器LKT-P15レビュー
  2. Logicool CraftとMX-master
  3. 高機能マウスMX-MASTER25
  4. ogicool craftコントロールホイール
  5. サイバークリーンでキーボードを除菌
PAGE TOP