iPhone

【公開日】

iPhone7純正レザーケースを使い続けてたら大変なことになったのでバンパーケースに切り替えてみた。

この記事の所要時間: 214

iphone7純正レザーケース

昨年、Appleの純正レザーケースを購入し1年以上使い続けてきた結果、上の写真の様に焦げ茶色というかどす黒いケースに変色し、「小汚い」という表現が適切になるほどの外見になってしまいました。

ちなみに、購入当初の色は下の写真。

どうですか?全然色が違うでしょっww
まぁ、iPhone7から防水になったということでケースを付けたままお風呂に持って入ったりしてたので、こうなってしまうのは仕方ないこと。。。

タイトルに書いた「大変なことになった」というのはこんな変色した程度の事では無いんです。

レザーケースは長期間使うと変色以外にも欠点があるっ!

Apple純正レザーケース

実は、今日量販店のカウンターで手続きをしている時に手持ち無沙汰だったため何気なくこのレザーケースを本体から外してみたんですよね。

そしたら・・・・とんでもない悪臭がっ!
「くっせーっ!!!!!(゚Д゚)」

とにかく臭すぎて鼻がもげるかと思うほどの悪臭が出てくるんです。この純正レザーケースを使い始めてからろくにメンテナンスもしてこなかったためか本革が痛みすぎたんでしょうね。マジでやばいニオイが・・・・

本革のケースを使うのであれば定期的にきちんとメンテナンスをする必要があるかもしれませんね。私のようなズボラな性格の人間にはレザーケースは不向きのようです。

レザーケースはもうやめた。

ということで、二度と悪臭を嗅がなくてもすむようにレザーケースはやめて、バンパーケースを購入してみました。(量販店で4千円弱で購入したのですが、Amazonの方が圧倒的に安かった。。。)

見た目的に重厚感があって良さげな感じです。

付属のドライバーで一度バンパーを分解してiPhone7本体を取り付けます。

結構イイ感じの見栄えです。

ボタン類の箇所もしっかりとしており、反応は上々です。

背面にキズが付きそうな感じなので別途、背面用の保護フィルムを貼ることにします。
iPhone7本体がゴールドに対して、バンパーの色が黒というのはミスマッチかも知れませんがまぁ、良しとしましょう。これであの悪臭とはおさらばです!みなさんもレザーケースには気をつけましょうね。



ピックアップ記事

  1. コスト重視「格安SIM」メジャー5社の価格・通信速度を比較してみた!
  2. 名刺管理「Wantedly People」が「Eight」を上回る使いやすさで最…
  3. 私の年収は587万円!あなたの適正年収がわかる「MIIDAS」を試してみよう!
  4. デキるビジネスマンは自分だけのサイン(署名)を持っていた!
  5. スマホの携帯料金を滞納・踏み倒したブラックリスト入りした人でも契約審査に通過する…

関連記事

  1. SmartCover
  2. フォトブック作成レポート

    グッズ

    はじめてのフォトブック作成体験レポート!(Story7編)

    背景をぼかした写真をとってみたくて昨年購入した「Canon E…

  3. GoogleHomeminiをBluetoothスピーカーにしてみた

    グッズ

    Google Home miniをBluetooth接続でパソコンのスピーカーとして使ってみた。

    先日紹介した「RyzenのCPUで自作したパソコン」は、コスパ…

  4. グッズ

    クーラーボックスを使って話題の格安簡易クーラーを作ってみた。

    最近、twitterやFacebookで話題となっているダイソーのクー…

  5. ApplePencil

    グッズ

    Apple Pencilはスタイラスペンと比較してどう違うのか?

    今回Appleが発表した製品の中で個人的に一番気になっているの…

  6. iPhone

    iPod touch 第5世代はまだまだ品薄状態!

    2012年10月から発売開始となった「iPod touch 第5世代」…

最近の記事

  1. freedconnインカムレビュー
  2. iphone7純正レザーケース
  3. GoogleHomeminiをBluetoothスピーカーにしてみた
  4. ハイコストパフォーマンス自作PC
  5. CANON純正超広角レンズレビュー
PAGE TOP