グッズ

[公開日]2019/02/04
[更新日]2019/02/05

雑菌やゴミかすが埋もれているキーボードを徹底除菌をする「Cyber Clean(サイバークリーン)」が気持ちいいっ!

サイバークリーンレビュー

なにも爪先にゴミが入るような作業は行ってないのに気づいたら、爪先が真っ黒になってるってこと無いですか?私はたまにあります。多分それはキーボードの汚れかも知れないです。(たぶんね・・・)

約6年前にも同様の記事を書いたのですが、「キーボードは便座の5倍も汚い」っていうデータがあるくらい、汚いんです。

私もこんなことはスッカリ忘れていましたが、爪先が真っ黒になって思い出し、キーボードを徹底除菌する「Cyber Clean(サイバークリーン)」を購入しました。

サイバークリーンできったないキーボードのゴミを吸着・除菌

サイバークリーン開封

サイバークリーンを開封すると↑こんな感じ。
以前購入したのは「袋入り」の製品でしたが、本体の取り出しが不便だったので今回は容器タイプのものを購入しました。

まるでスライムのようなサイバークリーン

本体を取り出すと、まるでスライム。(スライムほど柔らかくはないがそんな感じ)この柔らかい素材が、キーボードの隙間にぐにゅーって入り込んで、ゴミかすなどを吸着させて綺麗にすると同時に除菌をします。手で持つと、ヒヤッとして化学薬品が手に付いて濡れた様な感覚を受けますが、実際は濡れて無く、サラサラです。

サイバークリーンをキーボードへ

そして、サイバークリーンをキーボードへグリグリっと押しつけ、隙間に行き渡るようにします。

サイバークリーンでキーボードを除菌

グリグリってやったら、ゆっくりとサイバークリーンを剥がします。

この作業をキーボード全体に行うと、サイバークリーン本体に「毛」やら「繊維」やらゴミかすが付着してきます。

サイバークリーンで綺麗にしたキーボード

写真ではわかりにくいかもですが、キーボードの隙間全体が綺麗になっていて、キーボードをタイプするとちょっとスベスベ感を味わえます。これは気持ちいいっ!(表面上にこびりついた汚れは、落ちにくいので別途ウェットティッシュで拭くと良いでしょう)

Macbookもサイバークリーン

Macbookのキーボードもサイバークリーンで綺麗にするとこんなに綺麗になりました。

サイバークリーン本体は使い続けていくと、汚れで黒ずんできます。サイバークリーン本体を中性洗剤などで洗うことは出来ないので、汚れで効果が薄くなってきたら追加購入するしかないですが、低価格なグッズなので問題なしです。

ピックアップ記事

  1. コピペもバッチリ!Logicoolの「FLOW」でWindowsとMacをひとつ…
  2. 私の年収は587万円!あなたの適正年収がわかる「MIIDAS」を試してみよう!
  3. 名刺管理「Wantedly People」が「Eight」を上回る使いやすさで最…
  4. SoftBank Airを仕事部屋専用回線として設置してみたので通信速度や使い勝…
  5. 人工知能搭載の「Wantedly People」が名刺管理アプリのスタンダードと…

関連記事

  1. サーキュレーター

    グッズ

    ウソだろ!サーキュレーターでこんなに暖房効率が上がるのか?扇風機と全然違うじゃん!

    今まで暖房を付けても足下が寒すぎて扇風機を使っていたが全然効果がないっ…

  2. 薄型テレビ

    グッズ

    薄型テレビをホッチキスで壁掛けにできちゃう「TVセッター壁美人」がスゲぇ。

    みなさんのお宅ではテレビをどのように置いてますか?我が家の…

  3. スクリーンショット

    Mac

    EvernoteとDropboxを使い分けてスクリーンショットを撮る!

    パソコン上の画面全体や画面の一部を撮影する「スクリーンショット…

  4. 原付のライトを大光量化

    グッズ

    原付の薄暗いライトを5,000円以下で大光量のLEDライトにしてみた。

    最近、数年間放置していた原チャリを自分でメンテナンスし、なんと…

  5. 一眼レフカメラ

    グッズ

    CANON EOSをプレゼントされたけど、「D」が前後するだけでかなり違う。

    以前購入した「EOS KISS X50」を愛用し続けてもうすぐ…

最近の記事

  1. タジマレーザー計測器LKT-P15レビュー
  2. Logicool CraftとMX-master
  3. 高機能マウスMX-MASTER25
  4. ogicool craftコントロールホイール
  5. サイバークリーンでキーボードを除菌
PAGE TOP