グッズ

[公開日]2019/11/06
[更新日]2019/11/12

コクヨの新型「針無しステープラーハリナックスプレス」で書類を安全に綴じれる!

コクヨハリナックスプレスレビュー

コクヨからめちゃくちゃ便利なステープラーが発売されました。その名も「ハリナックスプレス」。
ハリナックスプレスは針を必要とせず、書類(紙)を圧着してクリップするというスグレモノ。ステープラーの針は、たまに指に刺さって血が出たり、シュレッダーに入れるとシュレッダーの刃を傷めたりするので、ハリナックスのようなエコグッズはとてもナイスです。

ハリナックスプレス新旧比較

ハリナックスは以前からも販売されていましたが、新旧比較をしてみると今回の新型はだいぶ小柄になりました。小型化されても、書類を綴じれる可能枚数は「4枚」から「5枚」へと向上。

ハリナックスプレス外観

ハリナックスプレスレビュー

実際に書類を綴じてみると圧力を掛けて細工をするため旧型のように「サクッと」綴じる感じは無い。
最大とじ可能枚数は5枚となっているが、5枚を綴じるにはちょっと厳しい感じがします。用紙の厚みにもよるが、簡単に綴じるには4枚までと考えた方が良いかも。

ハリナックス綴じ方比較

実際に綴じた箇所を見ると旧型とは比較にならないほどしっかりと綴じられています。
旧型の場合、書類を持ち運んでいるときに綴じてある部分がほつれてしまい、バラバラになることが多々ありましたが、新型ハリナックスプレスは圧着されているため、綴じた部分が外れると言ったことがありません。

ハリナックスプレスは、針を追加購入したり補充したりと面倒な作業は一切無いので、革命的でエコなステープラーと言えるでしょう。

一家に一台いかがでしょう。

ピックアップ記事

  1. SoftBank Airを仕事部屋専用回線として設置してみたので通信速度や使い勝…
  2. コピペもバッチリ!Logicoolの「FLOW」でWindowsとMacをひとつ…
  3. iPadをサブモニターに変換、デュアルディスプレイ化するアプリ「Duet Dis…
  4. 名刺管理「Wantedly People」が「Eight」を上回る使いやすさで最…
  5. スマホの携帯料金を滞納・踏み倒したブラックリスト入りした人でも契約審査に通過する…

関連記事

  1. MESH-Wi-Fi-DECO-M5

    グッズ

    Wi-Fiが届かない!散財しながら検証した結果、ベストなWi-Fi機器はコレだった。(中継器・PLC…

    新居に引っ越してからというもの、我が家(メゾネットタイプのマン…

  2. googleglass

    android

    グーグルグラスはちょっと危険でお金の香りがプンプンしまっせ

    パーソナルコンピュータがついにここまで来たかと思わせる「Googl…

  3. フォトブック作成レポート

    グッズ

    はじめてのフォトブック作成体験レポート!(Story7編)

    背景をぼかした写真をとってみたくて昨年購入した「Canon E…

  4. タジマレーザー計測器LKT-P15レビュー

    グッズ

    タジマのレーザー距離計(メジャー)「LKT-P15」が安い割に正確!距離を測るのがオモシロい!

    先日、マンションの内覧に行った際に不動産屋さんが使っているのを…

  5. bluetoothキーボード

    グッズ

    iPad miniに最適なBluetoothキーボードを探してみた。

    iPad miniでメールを打ったり、原稿を作成したりしていると「…

最近の記事

  1. AppleWatchはサウナで使えるか?
  2. MESH-Wi-Fi-DECO-M5
  3. Sidecarでデュアルディスプレイ環境
  4. GoProアクセサリ3wayレビュー
  5. 圧縮タオルレビュー
PAGE TOP