iPhone

[公開日]2012/10/23
[更新日]2018/06/22

Siriを使って車を操作できる時代がやってきた!

車のセキュリティ機器メーカーでも有名なVIPER社では、以前からiPhoneアプリ、androidアプリを使って車のエンジンをスタートさせたり、ドアロック、アンロックなどできるようにはなっていたが、今回、アプリのバージョンアップによってiPhoneのSiriを使って音声による操作ができるようになった。

viper smartstart

なにげに知られていないが、SiriはiOSアプリと連携をとることが出来ちゃうんですね。

↓こちらがVIPER社の動画です。↓

動画の40秒のところから見ていただきたいが、Siriに向かって「smart start!」と命じるだけ。動画では、エンジンが始動するタイミングがおかしく感じるが、Siriに命じてからすぐに、ハザードランプが光って、その後数秒後にエンジンがかかる仕様の様です。

しっかしスゴイ時代になってきましたねー。

昔思っていたアニメの世界だけと思っていたことが、もう現実的になってきました。そのうち、アプリから車をラジコンカーの様に操作することが出来るようになるかもですね。

ピックアップ記事

  1. ソフトバンクオンラインショップで審査通過?!機種変更体験レポート(Xperia …
  2. iPadをサブモニターに変換、デュアルディスプレイ化するアプリ「Duet Dis…
  3. デキるビジネスマンは自分だけのサイン(署名)を持っていた!
  4. コスト重視「格安SIM」メジャー5社の価格・通信速度を比較してみた!
  5. 私の年収は587万円!あなたの適正年収がわかる「MIIDAS」を試してみよう!

関連記事

  1. iphone6と206sh大きさ比較

    206SHレビュー・評価

    iPhone6/PlusとAQUOSPHONE 206SHの大きさを比較してみた。

    もう既にiPhone6/Plusが店頭に並んでいるので、今更という感が…

  2. android

    ソフトバンク店員に月々の料金を安くする方法を聞いたら衝撃的なアドバイスを受けた。

    上の画像は妻のiPhone5の毎月支払っている料金である。(端…

  3. iPhone

    モバイルSuicaをiPhone7・Apple Watchに登録してみた。パスモは出来るのか?

    先日Apple Watchの設定を行う際に、モバイルSuica…

  4. iphone7実機
  5. iPhone

    iphoneやipadが水没した際の応急処置

    私はよくお風呂にスマホやパソコンを持ち込みます。特に防水グッズで保…

  6. android

    テザリング運用で一番安いのはどれ?

    先日記事にしたテザリングの盲点では、運用上の問題点を指摘しましたが…

最近の記事

  1. sudio tolvレビュー
  2. タジマレーザー計測器LKT-P15レビュー
  3. Logicool CraftとMX-master
  4. 高機能マウスMX-MASTER25
  5. ogicool craftコントロールホイール
PAGE TOP