android

[公開日]2012/11/11
[更新日]2017/03/11

転ばぬ先の杖。スマホやタブレットの保護フィルム・ケースがないとこうなる!

たいていの人は、タブレットやスマホを購入したらすぐに買いそろえるのはケースと保護フィルムじゃなかろうか。ただ、中には「ワイルドに使いたい」とか「お金をかけるのはイヤ」などと言った理由で裸のままでスマホを使っている人もいますよね。

端末代以外に出費がかさむのは辛いが、ケースと保護フィルムは絶対にやっといた方がいいでしょう!!

ちょっとした高さから落ちてもこうなる!

この動画は、タブレット3機種で落下テストをした動画ですが、(もったいないっすよね?)iPad 2, Motorola Xoom, Samsung Galaxyの3機種の中でも特にiPadのディスプレイの割れ方は激しいですよね。おそらく普段の生活の中で、あの高さから落下することはそうそう無いような気もするけど・・・

ただ、私がiPhone4を胸ポケットから落として画面が割れたのは、高さ30cmほどからである。たったこれだけの高さから落下して画面はヒビだらけです。。。後悔先に立たずとはこのことです。

まさにデータのバックアップと同じですね。
普段は気にしていなくても、いざデータが消えてしまった!なんてことになると

「バックアップしとけばよかったぁ~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ( ゚`Д´゚)ノウワァァァァァァン」

ってなりますよね。スマホもいっしょっす!

落下衝撃を吸収する保護フィルム

その名も「衝撃自己吸収フィルム」。これを知ったのは、画面が割れた後。。。。こんなフィルムがあったら最高ですよね。iPhone、スマホ、iPad、をちょっと雑に扱っていても大丈夫なんです!

タブレット用の衝撃自己吸収フィルムはまだ発売されてない?ようだが、iPhone4/4s、iPhone5、4.8インチまでのAndroidスマートフォンであれば品揃えはあるので、オススメです。

ピックアップ記事

  1. デキるビジネスマンは自分だけのサイン(署名)を持っていた!
  2. タジマのレーザー距離計(メジャー)「LKT-P15」が安い割に正確!距離を測るの…
  3. 私の年収は587万円!あなたの適正年収がわかる「MIIDAS」を試してみよう!
  4. 人工知能搭載の「Wantedly People」が名刺管理アプリのスタンダードと…
  5. iPadをサブモニターに変換、デュアルディスプレイ化するアプリ「Duet Dis…

関連記事

  1. プロジェクター売り場

    グッズ

    モバイルプロジェクターなら主婦だって活用できる!

    先日、娘の高校の保護者会(懇親会)に夫婦で参加してきた。驚いた…

  2. ステッカーファインド
  3. ひかりTV-ST3200

    グッズ

    ひかりTVでエラー(IP2000)発生した場合の対処方法!プロバイダ変更時には要確認!

    ひかりTVのディズニーチャンネルを楽しみにしているムスメから、…

  4. サイバークリーンでキーボードを除菌

    グッズ

    雑菌やゴミかすが埋もれているキーボードを徹底除菌をする「Cyber Clean(サイバークリーン)」…

    なにも爪先にゴミが入るような作業は行ってないのに気づいたら、爪…

  5. ジェットウォッシャーEW-DJ51

    グッズ

    ジェットウォッシャー(EW-DJ51)で磨き残しゼロ!スッキリ感がハンパねぇ!

    ついに購入しちゃいましたよ、Panasonicのジェットウォッ…

  6. スクリーンショット

    Mac

    EvernoteとDropboxを使い分けてスクリーンショットを撮る!

    パソコン上の画面全体や画面の一部を撮影する「スクリーンショット…

最近の記事

  1. タジマレーザー計測器LKT-P15レビュー
  2. Logicool CraftとMX-master
  3. 高機能マウスMX-MASTER25
  4. ogicool craftコントロールホイール
  5. サイバークリーンでキーボードを除菌
PAGE TOP