android

[公開日]2012/11/11
[更新日]2017/03/11

転ばぬ先の杖。スマホやタブレットの保護フィルム・ケースがないとこうなる!

たいていの人は、タブレットやスマホを購入したらすぐに買いそろえるのはケースと保護フィルムじゃなかろうか。ただ、中には「ワイルドに使いたい」とか「お金をかけるのはイヤ」などと言った理由で裸のままでスマホを使っている人もいますよね。

端末代以外に出費がかさむのは辛いが、ケースと保護フィルムは絶対にやっといた方がいいでしょう!!

ちょっとした高さから落ちてもこうなる!

この動画は、タブレット3機種で落下テストをした動画ですが、(もったいないっすよね?)iPad 2, Motorola Xoom, Samsung Galaxyの3機種の中でも特にiPadのディスプレイの割れ方は激しいですよね。おそらく普段の生活の中で、あの高さから落下することはそうそう無いような気もするけど・・・

ただ、私がiPhone4を胸ポケットから落として画面が割れたのは、高さ30cmほどからである。たったこれだけの高さから落下して画面はヒビだらけです。。。後悔先に立たずとはこのことです。

まさにデータのバックアップと同じですね。
普段は気にしていなくても、いざデータが消えてしまった!なんてことになると

「バックアップしとけばよかったぁ~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ( ゚`Д´゚)ノウワァァァァァァン」

ってなりますよね。スマホもいっしょっす!

落下衝撃を吸収する保護フィルム

その名も「衝撃自己吸収フィルム」。これを知ったのは、画面が割れた後。。。。こんなフィルムがあったら最高ですよね。iPhone、スマホ、iPad、をちょっと雑に扱っていても大丈夫なんです!

タブレット用の衝撃自己吸収フィルムはまだ発売されてない?ようだが、iPhone4/4s、iPhone5、4.8インチまでのAndroidスマートフォンであれば品揃えはあるので、オススメです。

ピックアップ記事

  1. コピペもバッチリ!Logicoolの「FLOW」でWindowsとMacをひとつ…
  2. デキるビジネスマンは自分だけのサイン(署名)を持っていた!
  3. スマホの携帯料金を滞納・踏み倒したブラックリスト入りした人でも契約審査に通過する…
  4. SoftBank Airを仕事部屋専用回線として設置してみたので通信速度や使い勝…
  5. iPadをサブモニターに変換、デュアルディスプレイ化するアプリ「Duet Dis…

関連記事

  1. Xperia画面キャスト

    Xperia

    Xperiaで撮影した動画を簡単に大画面テレビで楽しむ方法

    最近のスマホはカメラ機能の性能が高くなり、ひっじょーに綺麗な映…

  2. 針無しステープラー「ハリナックス」レビュー

    グッズ

    コクヨの新型「針無しステープラーハリナックスプレス」で書類を安全に綴じれる!

    コクヨからめちゃくちゃ便利なステープラーが発売されました。その…

  3. グッズ

    スマホのマグネット式充電ケーブル(M2)が超絶便利すぎる。このアイデアは素晴らしいっ!

    いやぁ、海外には色々と便利なグッズがあるもんですね。最近本…

  4. 一眼レフカメラ

    グッズ

    CANON EOSをプレゼントされたけど、「D」が前後するだけでかなり違う。

    以前購入した「EOS KISS X50」を愛用し続けてもうすぐ…

  5. オンラインショップのメリット

    android

    スマホの新規・機種変更時にオンラインショップで契約する最大のメリットとは。

    iPhoneやスマホを新規契約、機種変更する場合、みなさんはど…

  6. ipadPro用マストアイテム

最近の記事

  1. sitpack2.0外観
  2. スマホガラスコーティング
  3. AppleWatchはサウナで使えるか?
  4. MESH-Wi-Fi-DECO-M5
  5. Sidecarでデュアルディスプレイ環境
PAGE TOP