グッズ

[公開日]2013/01/02
[更新日]2017/01/22

バンカーリング3レビュー!スマホをしっかりホールドできるコレは間違いなく「買い」が正解

bunkerring_essentials

前回「スマホの落下防止ならバンカーリング3(BunkerRing3)」で紹介した「バンカーリング」を購入したのでレビューします。

私の場合、寝転びながらスマホをよく見るのだが手が滑って顔面に落とすことがよくある。特に先日購入したiPad miniは滑りやすいためケースをつけてないと横になりながら見るのはちょっと疲れるんですよね。また、通勤電車内でタブレットやスマホを持っていると人とぶつかった際に落としやすいのでしっかりとホールドできるものがあったらいいなと思ってた。

そこで見つけたのが「バンカーリング3」。(現在では「Essentials」が最新です)これはリングに指を通してスマホやiPadを持つため、しっかりとホールドすることができるグッズです。

バンカーリング3レビュー!スマホに付けてみた

バンカーリング3

落下防止のためのグッズなのでとくに説明書なんぞは不要で、単純にスマホの背面にピタッと貼り付けて指を通すだけ。

20130102-094932.jpg
iPad miniには他のケースを購入したので、今回は106SHにバンカーリング3を付けてのレビューです。購入前までは、リングの厚みが見栄えを悪くして使い辛くなるのでは?と思っていましたが、意外にもしっくりときて気に入りました。

リング部分は、可動式のため360度回転するし角度も自由に調整が可能で自分の持ちやすいように調整ができるんです。だからスマホを持つ手が右手でも左手でも関係なくしっかりとホールドすることが可能。

しかも、何度でも取り外しが可能なんです!貼付位置がなんかしっくりこないといった時でも納得いくまでやり直しが可能です。(機種変更時でもバッチリ貼り替えができます)

また、リングを立てれば右端の画像のようにスマホのスタンドとして活用できるっていうのがグッドですね。(但し横置き限定ですけどね。)

バンカーリングならスマホから手を離しても落下しない

20130102-093938.jpg

この画像は、仰向けに寝た状態でスマホ106SHを持って手を広げた状態です。
当たり前の話ですがバンカーリング3のリングに指を通しておけば、スマホやタブレットから手を離しても落ちないんです!まさにこういうのを探していたんですよ、私はっ!

このバンカーリング、間違いなくベストバイの商品ですね。

普段は辛口レビューを心がけている私ですが、バンカーリング3に欠点は今のところ見つからず高評価のグッズ認定です。すでにケースを付けている人にもこのバンカーリングは使えますのでぜひ一度お試しください!(革ケースやソフトケースでは不可)

先日ヨドバシカメラAKIBAでひとつ「バンカーリング3」を見つけましたがピンクの在庫1個のみだったので購入するのであればAmazonですかね。私もAmazonでバンカーリング3を購入しました。(Amazonのカスタマーレビューでも高評価の商品です!Amazonでのバンカーリング3のレビュー記事もご参考にしてください。)

バンカーリングのパクリ商品「BUNKER LINK」っていう粗悪品がでていますのでご注意を!私も騙されました。正しくは「LINK」ではなく「RING」ですからねw

ピックアップ記事

  1. ソフトバンクオンラインショップで審査通過?!機種変更体験レポート(Xperia …
  2. コピペもバッチリ!Logicoolの「FLOW」でWindowsとMacをひとつ…
  3. コスト重視「格安SIM」メジャー5社の価格・通信速度を比較してみた!
  4. スマホの携帯料金を滞納・踏み倒したブラックリスト入りした人でも契約審査に通過する…
  5. 私の年収は587万円!あなたの適正年収がわかる「MIIDAS」を試してみよう!

関連記事

  1. ogicool craftコントロールホイール
  2. グッズ

    キーホルダーに付けておけば安心!USB Type-Cへの変換コネクタが便利すぎる。

    前回に引き続き、CHOETECHさんから商品提供を受けておりま…

  3. グッズ

    Ankerのケーブルが一番!というレビューを信用してMicro USBとライトニングケーブルをまとめ…

    先日、外出先でスマホのバッテリが切れそうだったので大容量のモバイル…

  4. ソーダストリームレビュー

    グッズ

    もうウィルキンソンを買わなくても済む。自宅で強炭酸水を簡単に作れるソーダストリーム!

    ここ数年ハマり続けている炭酸水。世間でも炭酸水ブームは未だに継…

  5. 一眼レフカメラ

    グッズ

    CANON EOSをプレゼントされたけど、「D」が前後するだけでかなり違う。

    以前購入した「EOS KISS X50」を愛用し続けてもうすぐ…

  6. SmartCover

最近の記事

  1. sudio tolvレビュー
  2. タジマレーザー計測器LKT-P15レビュー
  3. Logicool CraftとMX-master
  4. 高機能マウスMX-MASTER25
  5. ogicool craftコントロールホイール
PAGE TOP