iPhone

[公開日]2013/01/08
[更新日]2017/03/13

旧型iPhoneから「5」に機種変更するならファミリー割引が最高にお得!

発売当初は、店頭受け渡しがほぼ不可能だったiPhone5ですが最近では潤沢に流通しているらしく、当日受け渡しの店舗がほとんどになりましたね。さて、今回はiPhone旧機種(4/4S)を持っているご家族の方向けに最高にお得な情報を記事にします。

お父さん「僕、iPhoneが欲しい」

きっかけは中学2年のムスコのこの一言から。

で、食い気味に「誰がパケット代払うの?おまえの小遣いで払うのか?」と質問するとムスコは「・・・・・」と涙を潤ませた。

現在、ムスコには学割でガラケー(スマホ)を持たせ、ネットはすべてWifiを利用させているためパケット代はほぼ0円。ここでiPhoneに切り替えたらパケット代がかかるではないか。ととっさに思った。と同時に「中学生がiPhone持つなんてクソ生意気なっ!」とも思った。目を潤ませながらずーっと見つめてくるため、取りあえずランニングコストがどれくらいなのか聞くだけ聞いてみようと量販店に行ってみた。

子供のパケ代は極限まで安くしたい!

親であれば必ずそう思うのではなかろうか。そして、ケーズデンキのソフトバンクコーナーへ向かい店員に聞いてみた。

私 「子供にiPhoneを持たせたいが、パケット代のかからない契約方法はありますか?」

店員「ご家族でどなたかiPhone4か4Sをお持ちですか?」

私 「妻が持ってます。」

店員「であれば”ファミリー割引“を適用させれば良いですよ!」

私 「でも中学生がiPhoneってクソ生意気ですよね?」

店員「・・・」

ということで、このファミリー割引を契約することでかなりお得になるらしいとのこと。

2017/3月現在、この「ファミリー割引」は存在していないようです。公式サイトで検索してもヒットしません。本記事は2013年1月の記事のため情報が古い可能性がありますのであしからず。。。

ファミリー割引ならゼロから定額が可能

ファミリー割引とは、iPhone4/4Sを持っている人がiPhone5もしくは4S・4Gスマートフォンへ機種変更し、今までの旧型iPhoneを家族が利用するように新規回線の契約をすると、その回線の契約料金が激安になるのである。

まずは、基本料金が2年間無料!そしてパケット代は定額2,980円/月かゼロから定額が選択可能!うちの場合はもちろん「ゼロから定額」で1確でした。

しかも、Sベーシックパックも0円〜。ユニバーサルサービス料も2年間無料。つまり、ネットワークはWifi接続を利用していれば基本的には一切費用を払わずにiPhoneを持つことができるのだ。なんてお得なんだ!

ということで、妻がホクホクの笑顔でiPhone5に機種変更してきました。

iphone5へ機種変更

なんとなくですが、子供のわがままを聞いて得したのは妻のような気がする。。。にしても中学生がiPhoneを持つのはクソ生意気だと思ってしまうおっさんです。

公式ソフトバンクオンラインショップ

ピックアップ記事

  1. スマホの携帯料金を滞納・踏み倒したブラックリスト入りした人でも契約審査に通過する…
  2. 名刺管理「Wantedly People」が「Eight」を上回る使いやすさで最…
  3. コピペもバッチリ!Logicoolの「FLOW」でWindowsとMacをひとつ…
  4. 私の年収は587万円!あなたの適正年収がわかる「MIIDAS」を試してみよう!
  5. デキるビジネスマンは自分だけのサイン(署名)を持っていた!

関連記事

  1. iPhone

    iPod touch 第5世代はまだまだ品薄状態!

    2012年10月から発売開始となった「iPod touch 第5世代」…

  2. 緊急地震速報誤報

    106SH特集

    緊急地震速報の誤報で気づいたAndroidスマホの利便性

    2013年8月8日の夕方に「66秒後に大きな地震が来ます。震度6」って…

  3. 機種変更を安くする方法

    android

    MNPでなくても安く買える機種変更時のコジ割とは。

    iPhone5S/5Cが発表されてから店頭での展開が激しいですね。…

  4. iPhone

    iPhone6にNFC機能搭載するもおサイフケータイにはならない?

    2014年9月10日(日本時間)の未明についに発表された「iP…

  5. AUショップ

    コスト・料金比較

    フレッツ光をauひかりにしたらどれだけ安くなるのか比較してみた!

    我が家の通信コストはバカ高い。自宅の固定電話とインターネッ…

  6. FUELBANDレビュー

    iPhone

    ナイキの活動量計「NIKE+FUELBAND」を1ヶ月間がっつりと使ってみたのでレビュー!

    ジム通いを始めたので、モチベーションアップに繋がるグッズが欲しく購入し…

最近の記事

  1. タジマレーザー計測器LKT-P15レビュー
  2. Logicool CraftとMX-master
  3. 高機能マウスMX-MASTER25
  4. ogicool craftコントロールホイール
  5. サイバークリーンでキーボードを除菌
PAGE TOP