コスト・料金比較

[公開日]2013/01/21

iPhoneのケースをたった2円でゲットしたわが息子。

先日、ファミリー割引でiPhoneを息子に譲ったワケですが、
その息子が、ケースが欲しいということでヤマダ電機某店へ行って来ました。

商品登録の際に間違いが?

20分ほどアクセサリーコーナーをキョロキョロし、息子が選んだケースはこれ↓

「なんか、しょぼいケースを選んだなぁ〜」と感じたが、
子供のセンスはこんなものかと思いながら、一緒にレジへ行く。

そして、店員さんがバーコードを「ピッ!」。
「2円になりま、、、、」とあわてて再確認。

我々親子もレジの画面を2度見。

申し訳ありませんと言いながら、もう一度「ピッ!」。
価格に変更はなく、やっぱり「2円」。
でも値札には480円と貼ってあるが、POS上では「2円」なんです。

店員さんも首を傾げながら、そのまま2円で会計を済ます。

iphoneケースが2円

アマゾンでも500円で販売しているこのケースをたった2円でゲットしました。
まぁ、数百円レベルの誤差なので店員さんもそのままレジを通しましたが、
これが大型テレビや一眼レフカメラなど高額商品だった場合はさすがに2円のままで
通すことは無いでしょうね〜。

ピックアップ記事

  1. 人工知能搭載の「Wantedly People」が名刺管理アプリのスタンダードと…
  2. コピペもバッチリ!Logicoolの「FLOW」でWindowsとMacをひとつ…
  3. タジマのレーザー距離計(メジャー)「LKT-P15」が安い割に正確!距離を測るの…
  4. SoftBank Airを仕事部屋専用回線として設置してみたので通信速度や使い勝…
  5. iPadをサブモニターに変換、デュアルディスプレイ化するアプリ「Duet Dis…

関連記事

  1. 通話料金比較

    コスト・料金比較

    ソフトバンク・au・ドコモの携帯各社通話料金を比較してみた。

    スマホの普及によってコスト意識はパケット通信の定額料金にいきがちですが…

  2. android

    ソフトバンク店員に月々の料金を安くする方法を聞いたら衝撃的なアドバイスを受けた。

    上の画像は妻のiPhone5の毎月支払っている料金である。(端…

  3. 機種変更を安くする方法

    android

    MNPでなくても安く買える機種変更時のコジ割とは。

    iPhone5S/5Cが発表されてから店頭での展開が激しいですね。…

  4. 注意すべきポイント
  5. グッズ

    まだポチッちゃだめ!15日のAmazonプライムデーを待ってみよう

    これからネットで買い物をしようとしている方、まだポチッちゃだめ…

  6. コスト・料金比較

    パケット通信にご注意あれ!あっという間に速度制限がかかっちゃうぞ。

    スマホの爆発的普及によって通信キャリア各社のビジネスモデルは通…

最近の記事

  1. sudio tolvレビュー
  2. タジマレーザー計測器LKT-P15レビュー
  3. Logicool CraftとMX-master
  4. 高機能マウスMX-MASTER25
  5. ogicool craftコントロールホイール
PAGE TOP