Mac

[公開日]2013/02/05
[更新日]2017/03/15

大容量モバイルバッテリー「ハイパージュース2」があれば、帰宅困難時でもMacbookを長時間利用が可能!

hyperjuice2

あの日本史上最悪ともいわれた東日本大震災。あの時私は東京の池袋にいて、JR・地下鉄・私鉄すべてがストップしてしまい帰宅困難となってしまいました。震災時になるとやたらと使うのはスマホや携帯なんですよね。(全然回線が繋がんなかったけど・・・)

ただ、通話回線ではなく通信回線だけは普通につながったのでtwitterで情報収集、そしてSkypeで知人と情報交換といった具合にフル稼働させてしまうから、バッテリーの消費が激しい激しい。

まさか、帰宅困難になるなんて思ってもいなかったので予備バッテリーなんか持ってないですもんね。

あの時は、喫茶店でiPhoneとiPadで1時間も使用するとバッテリーがもうなくなる寸前。ソッコーで家電量販店へ充電器を買いに行ったのを覚えています。充電器コーナーでは、ハンパなく多くの方が充電器を買い求めに来ていました。

常に震災を意識して大容量のバッテリーを持ち歩くことが重要

私はあの震災以降、常にモバイルバッテリーを持つようにしています。(しかも、手提げカバンからリュックに変えました。)モバイルバッテリーは、数時間持つというレベルではいけません

帰宅困難になった場合などは、スマホ・タブレット・ノートPCなどあらゆるデジタルグッズが何度も充電できるレベルでなければなりません。でないと、すぐにバッテリーが切れてしまい、連絡をとることも出来なくなってしまいますからね。

長時間充電のニーズに応えた「ハイパージュース2」

大容量で小型、しかも多くのデジタルグッズの電源となるもの、それがact2さんから販売している「ハイパージュース2(Hyper Juice2)」です。

これは、iPhoneやiPadなどを3台同時充電、しかもMacbookへの給電までできる素晴らしいモバイルバッテリーです。※Macbookへは充電ではなく、給電です(充電するためのキットも販売されています)

ハイパージュース2はちょっと高めだが性能はバツグン

アクト・ツーさんの直販サイトでは税込34,800円とちょっと高めのモバイルバッテリーではありますが、Macbook Proを約13時間、iPadを約34時間駆動、iPhone約19回分充電可能なパワーというのはスゴく魅力的です。

参考までにユーチューバー(YouTuber)としても有名なジェットダイスケさんがハイパージュースのレビューをしていましたので貼り付けておきます。


最近ではcheeroやAnkerから小型の大容量モバイルバッテリーもたくさん発売されているので、こちらを何個か持ち歩くのもありかも知れませんね。震災はいつ襲ってくるかわかりませんので、常日頃防災意識は高めておくようにしておきましょう!

ピックアップ記事

  1. 私の年収は587万円!あなたの適正年収がわかる「MIIDAS」を試してみよう!
  2. iPadをサブモニターに変換、デュアルディスプレイ化するアプリ「Duet Dis…
  3. デキるビジネスマンは自分だけのサイン(署名)を持っていた!
  4. SoftBank Airを仕事部屋専用回線として設置してみたので通信速度や使い勝…
  5. コピペもバッチリ!Logicoolの「FLOW」でWindowsとMacをひとつ…

関連記事

  1. コクヨペンケース

    グッズ

    前から気になっていたコクヨの「NEOCRITZ」買ってみた。

    前々から気になっていた商品をついに購入したので紹介しちゃいます。別…

  2. Macbookキーボードレビュー

    Mac

    今が買い時っ!ついにMacbook12インチRetinaモデルを買ったのでレビューしてみる。

    メインマシンとして利用してきたiMac(Early2009)も…

  3. グッズ

    バンカーリングを凌駕する落下防止リングspigen「スタイルリング」を購入してみた。

    Xperia Z5にバンカーリングを取り付けるために透明ソフト…

  4. Xperia画面キャスト

    Xperia

    Xperiaで撮影した動画を簡単に大画面テレビで楽しむ方法

    最近のスマホはカメラ機能の性能が高くなり、ひっじょーに綺麗な映…

  5. クレベリンとサーキュレーター

    グッズ

    クレベリンとサーキュレーターをオススメするこれだけの理由

    ムスコがインフルエンザに!家族に感染したら大変だっつーことで、ウイルス…

  6. Xperiaにバンカーリング

    グッズ

    粗悪品に注意!Xperiaタブレットにバンカーリングをつけてみた!

    先日新型のバンカーリングについて書きましたが、新型のEssential…

最近の記事

  1. sudio tolvレビュー
  2. タジマレーザー計測器LKT-P15レビュー
  3. Logicool CraftとMX-master
  4. 高機能マウスMX-MASTER25
  5. ogicool craftコントロールホイール
PAGE TOP