android

[公開日]2013/03/25

ついに地下鉄(東京メトロ)でも通信が可能になった!

ずーっと、不満だった点がひとつ解消されました。
その不満点とは、地下鉄での通信ができないこと。駅に着く度に「更新」ボタンをおして
「はやく、データをもってこーーーーい」とイライラしていたのは私だけではないはず。
最寄り駅がJRの駅だったら良かったのになぁなんて思ってました。

東京メトロ全線で通信が可能に!

「2013年3月21日に東京メトロ全線で携帯電話が利用可能になる」と発表がありました。
東京メトロリリース
この発表にはドコモ、KDDI、ソフトバンク、イーアクセスが連名で記載されていますので
これらのキャリアは問題無く繋がります!

本当に繋がるかを検証してみた

早速、通勤時にスマホでデータ通信。(と言っても実際はイーモバイルのPocketWifiを
利用してのテザリング運用)
まずは「東西線」「銀座線」問題無くサクサク通信。
そして「丸ノ内線」「日比谷線」「千代田線」「有楽町線」。これも問題なし!
嘘偽りなく、通信が出来ました!もちろんソフトバンクのアンテナもバリ3でした。
これって本当に凄いことですよね!地下なのに繋がるって素晴らしい!
これでストレス無くデータ通信が可能になりました。

最近のアプリは、なにかと通信しなければ起動しなかったりするので、本当助かります。
東京メトロと通信キャリアに感謝です。

一部繋がらない駅もあり。

メトロマップ

有楽町線・副都心線の千川駅~小竹向原については平成28年度中に通信が出来るそうです。
まっ、この部分だけだったら我慢できるから良しとしましょう。

ピックアップ記事

  1. 私の年収は587万円!あなたの適正年収がわかる「MIIDAS」を試してみよう!
  2. SoftBank Airを仕事部屋専用回線として設置してみたので通信速度や使い勝…
  3. ソフトバンクオンラインショップで審査通過?!機種変更体験レポート(Xperia …
  4. デキるビジネスマンは自分だけのサイン(署名)を持っていた!
  5. スマホの携帯料金を滞納・踏み倒したブラックリスト入りした人でも契約審査に通過する…

関連記事

  1. XperiaZ3とZ4比較

    android

    Xperia Z4とZ3の外観・スペック・操作感を比較してみた!

    最近、格安SIM向けのモデルなどの発表が多い「Xperiaシリーズ…

  2. やっぱりiphone

    android

    やっぱりiphoneは最高です。

    あいも変わらずAQUOS PHONEXx106SHは調子が悪く、地面に…

  3. 106SH特集

    AQUOSPHONE Xx106SHの良いところ

    やっと見つけた106SHの武器防水機能以外では、なかなか良いところ…

  4. googlemaps

    iPhone

    Google Mapsの招待状が届いたので早速使ってみた。

    先日記事にした「Google I/O 2013」で発表されたGoogl…

  5. iphone6s-plus-ipad
  6. ラプソル防御フィルム

最近の記事

  1. タジマレーザー計測器LKT-P15レビュー
  2. Logicool CraftとMX-master
  3. 高機能マウスMX-MASTER25
  4. ogicool craftコントロールホイール
  5. サイバークリーンでキーボードを除菌
PAGE TOP