グッズ

[公開日]2013/04/20
[更新日]2019/02/04

サイバークリーンの除菌力を評価・レビュー!

みなさん、知ってました?「キーボードがトイレの5倍汚い」って。パソコンのスクリーンやデスク周りは綺麗にしてもキーボードって意外とおろそかになっているんじゃないでしょうか。
キーボードを分解して、中性洗剤で洗ってあげるのが一番手っ取り早いのですがキーボードの内部には配線があったりするので壊れることもあるので素人にはちょっとムズカシイ。かく言う私も以前、壊したことがあります。

そこで今回はアイリスオーヤマから発売されている「サイバークリーン(CyberClean)」を使ってキーボードを綺麗に除菌してみたのでその実力をレビューしてみます。

サイバークリーンは革新的な新素材

このサイバークリーンはスイスのJOKER社が開発した特許取得済みの新感覚のクリーナー。

サイバークリーナー

開封するとまるでスライムの様な素材で化学薬品の匂いがし、なんとも不思議な手触りの素材です。成分としては「塩化ベンザルコニウム、メチルパラベン、プロビルバラベン、エタノール、水、ホウ酸、ジアゾリジニルウレア、香料」と記載されているがよくわかんないっす。。。まぁ、これらの成分は除菌に効果があるのでしょう。

では、私が使っている汚いキーボードを早速やってみます。

汚れたキーボード

長年利用してきたこのキーボード、まじまじと見るとめっちゃ汚い・・・

では実際にサイバークリーンで除菌!

やり方は至って簡単で、このスライムのようなサイバークリーンをキーボードにギュッと押し付けてメリメリっと剥がすだけ。

サイバークリーンレビュー

そうすると、このジェル状の素材がキーボードの中にめり込んで、内部のゴミやホコリをくっつけて取り出してきます。それと同時に、キーボードの表面を除菌してくれます。

サイバークリーンの前後

キーボードのビフォーアフターをみると分かりますが、ある程度綺麗になっています。しかもキーの表面が気持ちツルツル感があり気持ちが良いです。キーボードの表面にこびりついた汚れっていうのはさすがにとれないので、
クロスなどで拭いてあげると良いでしょう。

サイバークリーンは凹凸や隙間に効果あり

サイバークリーンは、表面の汚れをとるというよりも携帯電話やスマホのボタン部分、充電機器の接続部分、リモコン、おもちゃなど凹凸部分や隙間部分に最高の効果があります。何度も使っていると徐々に汚れを含んで黒ずんでいき、粘着力も弱くなっていくので、そうなったらまた新しくサイバークリーンを購入する必要があります。が、価格的にも安いのでオススメです。

サイバークリーンの価格帯は300円〜1,134円。
(ちなみに私は上新電機のアウトレット店でサイバークリーンを350円で買いました。)

   

ピックアップ記事

  1. コスト重視「格安SIM」メジャー5社の価格・通信速度を比較してみた!
  2. SoftBank Airを仕事部屋専用回線として設置してみたので通信速度や使い勝…
  3. スマホの携帯料金を滞納・踏み倒したブラックリスト入りした人でも契約審査に通過する…
  4. 人工知能搭載の「Wantedly People」が名刺管理アプリのスタンダードと…
  5. ソフトバンクオンラインショップで審査通過?!機種変更体験レポート(Xperia …

関連記事

  1. オリジナル署名

    グッズ

    デキるビジネスマンは自分だけのサイン(署名)を持っていた!

    「デキる人っていうのは、我々一般ピーポーとは全然違うなぁ。」と…

  2. サーキュレーター

    グッズ

    ウソだろ!サーキュレーターでこんなに暖房効率が上がるのか?扇風機と全然違うじゃん!

    今まで暖房を付けても足下が寒すぎて扇風機を使っていたが全然効果がないっ…

  3. BKC50を改造

    Xperia

    SONY BKC50を改造してXperia Z2 Tablet用レザーケースを自作してみた!

    先日購入した、Xperia Z2 Tablet用のキーボード&ケース(…

  4. scr24

    Xperia

    僕がXperia Z3純正フリップケース「SCR24」を買わない4つの理由

    Xperia Z3の純正フリップケース(SCR24)、お洒落ですよ…

  5. iPhone

    買わなきゃ良かった「絶対、角割れしないゴリラガラス(iPhone7用)」。

    過去、表面硬度9Hのガラス保護によって何度も助けられたので今回…

  6. L字パソコンデスク

    グッズ

    L字のパソコンデスクでリビングに自分専用の書斎(オフィス)を作ってみた!

    自宅に自分専用の書斎が欲しい、でもそんな部屋が無い。そんな中で考えたの…

最近の記事

  1. sudio tolvレビュー
  2. タジマレーザー計測器LKT-P15レビュー
  3. Logicool CraftとMX-master
  4. 高機能マウスMX-MASTER25
  5. ogicool craftコントロールホイール
PAGE TOP