グッズ

[公開日]2013/04/20
[更新日]2019/02/04

サイバークリーンの除菌力を評価・レビュー!

みなさん、知ってました?「キーボードがトイレの5倍汚い」って。パソコンのスクリーンやデスク周りは綺麗にしてもキーボードって意外とおろそかになっているんじゃないでしょうか。
キーボードを分解して、中性洗剤で洗ってあげるのが一番手っ取り早いのですがキーボードの内部には配線があったりするので壊れることもあるので素人にはちょっとムズカシイ。かく言う私も以前、壊したことがあります。

そこで今回はアイリスオーヤマから発売されている「サイバークリーン(CyberClean)」を使ってキーボードを綺麗に除菌してみたのでその実力をレビューしてみます。

サイバークリーンは革新的な新素材

このサイバークリーンはスイスのJOKER社が開発した特許取得済みの新感覚のクリーナー。

サイバークリーナー

開封するとまるでスライムの様な素材で化学薬品の匂いがし、なんとも不思議な手触りの素材です。成分としては「塩化ベンザルコニウム、メチルパラベン、プロビルバラベン、エタノール、水、ホウ酸、ジアゾリジニルウレア、香料」と記載されているがよくわかんないっす。。。まぁ、これらの成分は除菌に効果があるのでしょう。

では、私が使っている汚いキーボードを早速やってみます。

汚れたキーボード

長年利用してきたこのキーボード、まじまじと見るとめっちゃ汚い・・・

では実際にサイバークリーンで除菌!

やり方は至って簡単で、このスライムのようなサイバークリーンをキーボードにギュッと押し付けてメリメリっと剥がすだけ。

サイバークリーンレビュー

そうすると、このジェル状の素材がキーボードの中にめり込んで、内部のゴミやホコリをくっつけて取り出してきます。それと同時に、キーボードの表面を除菌してくれます。

サイバークリーンの前後

キーボードのビフォーアフターをみると分かりますが、ある程度綺麗になっています。しかもキーの表面が気持ちツルツル感があり気持ちが良いです。キーボードの表面にこびりついた汚れっていうのはさすがにとれないので、
クロスなどで拭いてあげると良いでしょう。

サイバークリーンは凹凸や隙間に効果あり

サイバークリーンは、表面の汚れをとるというよりも携帯電話やスマホのボタン部分、充電機器の接続部分、リモコン、おもちゃなど凹凸部分や隙間部分に最高の効果があります。何度も使っていると徐々に汚れを含んで黒ずんでいき、粘着力も弱くなっていくので、そうなったらまた新しくサイバークリーンを購入する必要があります。が、価格的にも安いのでオススメです。

サイバークリーンの価格帯は300円〜1,134円。
(ちなみに私は上新電機のアウトレット店でサイバークリーンを350円で買いました。)

   

ピックアップ記事

  1. デキるビジネスマンは自分だけのサイン(署名)を持っていた!
  2. 人工知能搭載の「Wantedly People」が名刺管理アプリのスタンダードと…
  3. ソフトバンクオンラインショップで審査通過?!機種変更体験レポート(Xperia …
  4. スマホの携帯料金を滞納・踏み倒したブラックリスト入りした人でも契約審査に通過する…
  5. iPadをサブモニターに変換、デュアルディスプレイ化するアプリ「Duet Dis…

関連記事

  1. ステッカーファインド

    グッズ

    ステッカーファインドで自分のチャリンコを簡単に探す!

    「ステッカーファインドで大切な物を紛失防止!」で紹介したステッカーファ…

  2. android

    転ばぬ先の杖。スマホやタブレットの保護フィルム・ケースがないとこうなる!

    たいていの人は、タブレットやスマホを購入したらすぐに買いそろえるのはケ…

  3. android

    ショットノートを自作できるか実験してみた!

    手書きメモをスマートフォンを使ってデジタル保存できる画期的なノート、キ…

  4. SHOTDOCSレビュー

    アプリ

    SHOT DOCSがあればショットノートはもう要らない!?

    あのおもしろ文具メーカーキングジムさんがまたおもしろそうなグッズとアプ…

  5. グッズ

    まだポチッちゃだめ!15日のAmazonプライムデーを待ってみよう

    これからネットで買い物をしようとしている方、まだポチッちゃだめ…

  6. タジマレーザー計測器LKT-P15レビュー

    グッズ

    タジマのレーザー距離計(メジャー)「LKT-P15」が安い割に正確!距離を測るのがオモシロい!

    先日、マンションの内覧に行った際に不動産屋さんが使っているのを…

最近の記事

  1. タジマレーザー計測器LKT-P15レビュー
  2. Logicool CraftとMX-master
  3. 高機能マウスMX-MASTER25
  4. ogicool craftコントロールホイール
  5. サイバークリーンでキーボードを除菌
PAGE TOP