タブレット

[公開日]2013/04/21
[更新日]2018/06/22

iPadをMacbook風に変身させるキーボードケース

iPadを使っててちょっと不満に思うこと。それはキーボードが無いってこと。。。

最初っからノートパソコンにすりゃいいじゃんってツッコミを入れられそうだがMacbookを買うのはちょっと高い。だったらiPadがMacbookの代りになったら、それはそれですごいっすよね。

Macbookに変身させるキーボードケース

iPad miniには大きさ的に非対応ですが、通常のiPadユーザーにとっては誰もが欲しがりそうなキーボードケース「Brydge」。

キーボードはBluetoothで接続させ、iPadをまるでMacbookの様にして文字入力が可能になるって言うから驚きです。ちなみに、この「Brydge」はアメリカで発売されているため日本では市販されていないようです。

Macbook風ケース

ちなみに価格はスピーカーなしのキーボードケースで”$170″(日本円で16,830円)
キーボード付きの場合は”$210″(日本円で20,790円)
海外発送の場合はさらに$35必要らしい。
※為替レートは1$=99円で換算

この価格で考えると、あと数万だして本当のMacbookを買った方がとも考えてしまいます。

Brydge以外の選択肢は?

ということで、アマゾンで似たような製品が無いかを探してみました。意外とあるもんですね。Brydgeよりも安く、しかもiPadへの充電機能までついた高機能なキーボードケースが。

ピックアップ記事

  1. 名刺管理「Wantedly People」が「Eight」を上回る使いやすさで最…
  2. スマホの携帯料金を滞納・踏み倒したブラックリスト入りした人でも契約審査に通過する…
  3. タジマのレーザー距離計(メジャー)「LKT-P15」が安い割に正確!距離を測るの…
  4. SoftBank Airを仕事部屋専用回線として設置してみたので通信速度や使い勝…
  5. コスト重視「格安SIM」メジャー5社の価格・通信速度を比較してみた!

関連記事

  1. ipadminiは持ちにくい!

    タブレット

    iPad miniはやっぱり持ちにくい!?

    昨年末にたまたま在庫があったので即買いしてしまった「iPad mini…

  2. パスワード管理

    android

    あなたのパスワードは大丈夫?セキュリティ強化のために私がやった4つのこと(備忘録)

    一つのパスワードが盗まれたら全部のアカウントがヤバいという恐れがある、…

  3. android

    保護フィルムの貼り方|気泡が入らないプロ並みの方法とは

    せっかく購入したiPhone5、androidスマートフォン,iPad…

  4. OneNote

    タブレット

    いくつものiPad向け手書きメモアプリを利用してきた私が選ぶ、最強のノートアプリ「OneNote」!…

    最強のiPad手書きメモを比較(評価)してみた!で掲載している手書きメ…

  5. ios7メリット・デメリット

    タブレット

    iPad miniをiOS7にして気づいたメリットとデメリット

    さて、iPad miniをiOS7にアップデートしてから立て続けに記事…

  6. タブレット

    私がiPadを持たない理由とは。

    2010年に発売され、爆発的に普及した「iPad」。今では3世代目の…

最近の記事

  1. sudio tolvレビュー
  2. タジマレーザー計測器LKT-P15レビュー
  3. Logicool CraftとMX-master
  4. 高機能マウスMX-MASTER25
  5. ogicool craftコントロールホイール
PAGE TOP