タブレット

[公開日]2013/04/21
[更新日]2018/06/22

iPadをMacbook風に変身させるキーボードケース

iPadを使っててちょっと不満に思うこと。それはキーボードが無いってこと。。。

最初っからノートパソコンにすりゃいいじゃんってツッコミを入れられそうだがMacbookを買うのはちょっと高い。だったらiPadがMacbookの代りになったら、それはそれですごいっすよね。

Macbookに変身させるキーボードケース

iPad miniには大きさ的に非対応ですが、通常のiPadユーザーにとっては誰もが欲しがりそうなキーボードケース「Brydge」。

キーボードはBluetoothで接続させ、iPadをまるでMacbookの様にして文字入力が可能になるって言うから驚きです。ちなみに、この「Brydge」はアメリカで発売されているため日本では市販されていないようです。

Macbook風ケース

ちなみに価格はスピーカーなしのキーボードケースで”$170″(日本円で16,830円)
キーボード付きの場合は”$210″(日本円で20,790円)
海外発送の場合はさらに$35必要らしい。
※為替レートは1$=99円で換算

この価格で考えると、あと数万だして本当のMacbookを買った方がとも考えてしまいます。

Brydge以外の選択肢は?

ということで、アマゾンで似たような製品が無いかを探してみました。意外とあるもんですね。Brydgeよりも安く、しかもiPadへの充電機能までついた高機能なキーボードケースが。

ピックアップ記事

  1. iPadをサブモニターに変換、デュアルディスプレイ化するアプリ「Duet Dis…
  2. SoftBank Airを仕事部屋専用回線として設置してみたので通信速度や使い勝…
  3. スマホの携帯料金を滞納・踏み倒したブラックリスト入りした人でも契約審査に通過する…
  4. コピペもバッチリ!Logicoolの「FLOW」でWindowsとMacをひとつ…
  5. 私の年収は587万円!あなたの適正年収がわかる「MIIDAS」を試してみよう!

関連記事

  1. サブディスプレイマウントアダプタ

    グッズ

    マウントアダプタでiPadをサブディスプレイに!Macbookにデュアルディスプレイ環境を。

    Macbookを使っているとどうしても画面(作業)領域が小さす…

  2. iosのマップアプリ

    タブレット

    iOS7で地図アプリが良くなったぞ!前からこうだった?

    今朝、iOS7にアップデートを行ってあまり感動はしなかったが、色々と細…

  3. 半沢直樹をKindleで

    アプリ

    半沢直樹をKindle(キンドル)で買ってみた!

    「やられたらやり返す、倍返しだ!」「10倍返しだ!」のセリフで有名…

  4. アプリ

    6つの無料オンラインストレージを使い分けて19GB+αをゲット!

    BYODが浸透してきた現在、オンラインストレージの導入も加速してきてま…

  5. 7notes評価

    タブレット

    7Notesの手書きメモが800円とは高すぎる!

    最強のiPad手書きメモを比較(評価)してみた!で掲載している手書きメ…

  6. Xperiaタブレット

    Xperia

    XperiaタブレットがiPadよりもスゴいところはコレッ!

    「iPad mini」から「Xperia Z2 Tablet」に乗り換…

最近の記事

  1. タジマレーザー計測器LKT-P15レビュー
  2. Logicool CraftとMX-master
  3. 高機能マウスMX-MASTER25
  4. ogicool craftコントロールホイール
  5. サイバークリーンでキーボードを除菌
PAGE TOP