グッズ

[公開日]2013/05/05
[更新日]2016/02/16

ペン先が細くなった新型Su-Pen!これは買いですな。

以前、スタイラスペンは極細か太めが良いのか?という記事を書きました。
//www.idotch.net/2058.html

一般的なペン先は太めなので文字を書くには不便だ、だから「Jot」のような極細のスタイラスペンが良い!っていう記事。

ですが、このJotも使っていくと分かるんですが、文字を書くのは最高なんですがアイコンをタップしたりする場合に反応がイマイチっていう弱点があるんですよね。

新しい「Su-Pen」が丁度よい細さに改良!

この「Su-Pen(スーペン)」は「NoteAnytime(現在は「Metamoji Note」)」や「7Notes」を開発したMetaMoji社が究極の手書き用スタイラスペンを求めて開発したものであるが、以前のSu-Penは先端が一般的な太さのため、正直、書きやすいとは思わなかったため選択肢から外していたが、今回のバージョンではこの先端が20%も細くなったということでかなり良くなったのではないだろうか。

先端が細くなったSu-Pen

あの、YouTuberのジェットダイスケさんもおすすめしています。


Su-Pen購入は限定された店舗だけ

さて、この「Su-Pen P201S-ASC」は家電量販店では実は購入できないんです。
購入できるのは・・・・

「AppBank Store」うめだ、東急プラザ表参道原宿、名古屋パルコ、福岡パルコ、「東急ハンズの26店舗」、「Smart Labo」松本パルコ、広島本通、ゆめタウン三豊、心斎橋、大街道中央、千葉パルコ、「UNiCASE」ルミネ新宿、コレド日本橋、ルミネ池袋、心斎橋の40店舗だけ。そしてあとは、鉄板の「Amazon」です。

で、この「Su-Pen」の気になる価格は3,280円とちょっと高め。
つい先日、「Jot」を買ったばかりなのでこのSu-Penを買うのはもうちょっと先になりそうだが、絶対欲しい一品です。

「Su-Pen」購入後のレビュー記事もご覧下さい。
//www.idotch.net/3807.html

   


現在、アマゾンで「Su-Pen P201S-ASC」が品切れのようですが、実は、旧型のSu-Penの先端だけを新型に変更できるペン先だけも販売しているので、今すぐに欲しいって人は、旧型のSu-Penと交換用ペン先を購入するってのもありですね。

ピックアップ記事

  1. コピペもバッチリ!Logicoolの「FLOW」でWindowsとMacをひとつ…
  2. iPadをサブモニターに変換、デュアルディスプレイ化するアプリ「Duet Dis…
  3. 名刺管理「Wantedly People」が「Eight」を上回る使いやすさで最…
  4. 私の年収は587万円!あなたの適正年収がわかる「MIIDAS」を試してみよう!
  5. タジマのレーザー距離計(メジャー)「LKT-P15」が安い割に正確!距離を測るの…

関連記事

  1. ステッカーファインド

    グッズ

    ステッカーファインドで自分のチャリンコを簡単に探す!

    「ステッカーファインドで大切な物を紛失防止!」で紹介したステッカーファ…

  2. iPhone

    買わなきゃ良かった「絶対、角割れしないゴリラガラス(iPhone7用)」。

    過去、表面硬度9Hのガラス保護によって何度も助けられたので今回…

  3. グッズ

    バンカーリングを凌駕する落下防止リングspigen「スタイルリング」を購入してみた。

    Xperia Z5にバンカーリングを取り付けるために透明ソフト…

  4. グッズ

    格安簡易クーラーを作ってみた!続編〜ドライアイスはどうだっ!?

    クーラーボックスにダイソーで購入した保冷剤を入れたら格安クーラーができ…

  5. android

    ショットノートを自作できるか実験してみた!

    手書きメモをスマートフォンを使ってデジタル保存できる画期的なノート、キ…

最近の記事

  1. Sidecarでデュアルディスプレイ環境
  2. GoProアクセサリ3wayレビュー
  3. 圧縮タオルレビュー
  4. 針無しステープラー「ハリナックス」レビュー
  5. 電熱グローブE-HEAT
PAGE TOP