android

[公開日]2013/05/18

任天堂がスマホを作るとこうなるんじゃなかろうか?

これは「T3.com」がYoutubeに掲載している情報です。
要約するとこんな感じ。

参考記事

任天堂のWii Uがいまいち実売が伴わず販売不振の中、任天堂は、
マイクロソフトの「Xbox」やソニーコンピューターエンターテイメントの
「プレイステーション」が新型を発表してきており、プレッシャーを感じているはず。。
もしかしたら任天堂はゲーム機から今度はスマートフォンにシフトをしていくことを
考えているかもしれない。そして任天堂がつくるであろうスマートフォンの3Dイメージを
作成してみた。。。

Wiiがスマートフォンになる!?

T3が作成した任天堂スマートフォンのイメージがこれだ!

任天堂スマートフォンスペックイメージ

5インチ 1920☓1080Nvidia Tegra5 グラフィック
2GB RAM2GHz Snapdragon Octocore Processor

Wiiスマートフォンイメージ

イメージとしては、アンドロイドOSではなく、Wiiで採用されているOSを搭載し
Wiiで利用できるものをすべてスマートフォンへ移植する感じですかね。

Wiiスマートフォンイメージ
自分の分身である「Mii(ミー)」やWiiチャットなどのアプリも搭載し、
アタッチメントをつけることでポータブルゲーム機になってしまう。
こんなスマホが出てきたら、ゲーム大好きの大人なら買ってしまいますよね。
通勤時間はニンテンドーのスマホで遊び、続きは自宅のWiiで、という
ゲーム三昧の一日をおくれるかもしれませんね。

あとはどのキャリアがこのスマートフォンを販売するのか?
なんとなくですが、ドコモから発売されるような気がします。
(100%勝手なイメージです。)

残念ながら私はゲームにあまり興味がないので、私は買いませんけどね。。。

   

ピックアップ記事

  1. 人工知能搭載の「Wantedly People」が名刺管理アプリのスタンダードと…
  2. iPadをサブモニターに変換、デュアルディスプレイ化するアプリ「Duet Dis…
  3. タジマのレーザー距離計(メジャー)「LKT-P15」が安い割に正確!距離を測るの…
  4. iPad Proの「Smart Keyboard」をオススメできる人、できない人…
  5. コピペもバッチリ!Logicoolの「FLOW」でWindowsとMacをひとつ…

関連記事

  1. 週刊アスキーNFCディスク

    android

    週刊アスキーの特別付録「NFCディスク」を使ってみた!

    みなさん、2013年9月10日号の週刊アスキーは購入しただろうか?…

  2. android

    アンドロイドのお祭りに行ってきたのでレポートしてみる。

    たまたま遊びに行った六本木ヒルズで開催されていた「祭」with…

  3. テザリングオプション

    106SH特集

    テザリングオプションはiPhone5だけじゃないですよ。

    つい先日、私の知人が「あー、俺もiPhone5だったらテザリングできた…

  4. 203SHレビュー

    106SH特集

    203SHは106SHの後継機としてどうなのかを評価

    さてさて、見てきましたよ。ソフトバンクから2013/03/08に発…

  5. 日立Wooo-gp08
  6. android

    日本でのandroidとiosのシェア比較

    Googleがスマートフォン利用に関する大規模調査を行ったデータが出て…

最近の記事

  1. ネックスピーカーSRS-WS1レビュー
  2. SmartKeyboardレビュー
  3. ハズキルーペと老眼鏡の違い
  4. Macbook Air2019モデル
  5. 圧縮トラベルバッグレビュー
PAGE TOP