android

[公開日]2013/05/19

iPhoneとAndroidではどっちが買いなのか?

AndroidスマホとiPhoneではどっちがいいのかってことで、
意見が別れる所ではあるが、あくまでも私個人の意見として述べます。

Androidを選択した方が良い人とは。

まず、強く言いたいことは「一度でもiPhoneを持ったことがあるひとは、
アンドロイド端末を持つべきではない」ということです。

ちょっと悪い言い方になってしまいましたが、iPhoneに慣れた人が
Androidスマホに変えて満足している人を私は知りません。100%後悔しています。

ってことは、iPhoneの操作性を知らない人、つまりiPhoneを持ったことが
無い人は、「Androidとはこんなものだ」と思って使い続けることができるんです。
だからストレスもそんなに溜まらないってことです。

店頭のデモ機にだまされないで!

新型のスマホが発売されてきて、「うわー、今度はフルセグのテレビがついた!」
「おっ、画面が2画面のスマホまで出てきた!」とか、まさにガラパゴススマホが
たくさん出てきて、店頭にデモ機が置いてますよね。

このデモ機は本当にサクサク動くんで、みんなこれに騙されていると思うんですよ。
Androidスマホはアプリが増えてくるとメモリ使用量が多くなって動きは必ず
遅くなっていきます。デモ機はあくまでも工場出荷状態で、最高のパフォーマンスを
発揮できる状態で展示されていますからね。

iPhoneは本当に素晴らしいと思います。

私の妻が持っている「iPhone5」は、購入から結構たちますが動作はキビキビ。
レスポンスは最高です。これがiOSなんでしょうねー。

その横で私のAndroid端末がもっさりと動いています。

ということで、「アンドロイドとiPhoneどっちが良い?」って聞かれたら、
iPhoneを以前持ったことがある人には、iPhoneをススメます。
そうでない人には、電子マネーやワンセグ、そして赤外線通信などをメインに
考えている人にはアンドロイドスマホをススメます。

ストレスがないスマートフォンは?って聞かれたら、もう分かりますよね。

ピックアップ記事

  1. ソフトバンクオンラインショップで審査通過?!機種変更体験レポート(Xperia …
  2. タジマのレーザー距離計(メジャー)「LKT-P15」が安い割に正確!距離を測るの…
  3. 人工知能搭載の「Wantedly People」が名刺管理アプリのスタンダードと…
  4. デキるビジネスマンは自分だけのサイン(署名)を持っていた!
  5. コピペもバッチリ!Logicoolの「FLOW」でWindowsとMacをひとつ…

関連記事

  1. iPhoneタイムプラス機能

    iPhone

    iPhoneカメラのタイムラプス機能がスゴい!まるでパラパラ漫画のように撮影ができる!

    iPhone5になってからスローモーションの撮影ができるっていうのはA…

  2. 206SH機能比較

    106SH特集

    206SHと106SHを比較してみた!(その3:機能編)

    AQUOSPHONE Xx 206SHと106SHの比較レビュー最後は…

  3. iPhone

    iPhone6にNFC機能搭載するもおサイフケータイにはならない?

    2014年9月10日(日本時間)の未明についに発表された「iP…

  4. googlemaps

    iPhone

    Google Mapsの招待状が届いたので早速使ってみた。

    先日記事にした「Google I/O 2013」で発表されたGoogl…

  5. android

    ショットノートを自作できるか実験してみた!

    手書きメモをスマートフォンを使ってデジタル保存できる画期的なノート、キ…

  6. 日立Wooo-gp08

最近の記事

  1. タジマレーザー計測器LKT-P15レビュー
  2. Logicool CraftとMX-master
  3. 高機能マウスMX-MASTER25
  4. ogicool craftコントロールホイール
  5. サイバークリーンでキーボードを除菌
PAGE TOP