iPhone

[公開日]2013/05/25

Google Mapsの招待状が届いたので早速使ってみた。

先日記事にした「Google I/O 2013」で発表されたGoogle Mapsの招待状が
届いたので早速試して見ました。

Googlemaps

色々と触ってみましたが、ビジュアル(インターフェイス)が強化されたという感じが
強いですね。機能面については基本的に現行バージョンと大差は無い感じです。

Googlemaps

Google Mapsにアクセスすると、ブラウザ画面いっぱいに地図が表示され、
ここから色々と情報を探すといった感じです。操作画面が大きくなったため
操作性が向上した気がします。

Googlemaps

では、「東京ドーム」を検索してみました。

Googlemaps

検索結果画面としては現行と大差ないです。画面右下の画像のアイコンが4つ並んでいる
ところをクリックすると、この表示されているエリア近辺の画像情報が表示されます。

Googlemaps

画面下に、ストリートビューやフォト情報が表示され、気になる写真があれば
それをクリックすることで画面が切り替わります。

Googlemaps

これはストリートビューではなく、東京ドームの画像検索から引っ張ってきてるんでしょうか。

Googlemaps

これはフォトツアーを表示した画像。この様にGoogleが持っている地図情報全てを
表示してきますので、これは便利かもしれません。

Googlemaps

ルートナビもインターフェイスが変わり、分かりやすくなりました。
ただ、自転車のアイコンがありますが、まだグレーアウトしていて表示されません。
自転車での最適ルートも表示されれば、これは便利ですね。

Googlemaps

まだまだ不安定な部分かもしれませんが、ルート検索して地図を拡大したら
地図上にこんな青い線がいっぱい表示されてしまいました。しばらくすると
消えるんですけどね。
自動車でのルートを表示したときは、もっとひどかったです。が、
何度かやっているうちに正常表示されましたので、一瞬だけバグったのでしょうか。

ということで、まだ一般公開されていないこのGoogleMapsを試されたい方は
Google Mapsのページで「Request an Invite」で招待状をもらってみては如何
でしょう。

ピックアップ記事

  1. コスト重視「格安SIM」メジャー5社の価格・通信速度を比較してみた!
  2. 人工知能搭載の「Wantedly People」が名刺管理アプリのスタンダードと…
  3. 私の年収は587万円!あなたの適正年収がわかる「MIIDAS」を試してみよう!
  4. iPadをサブモニターに変換、デュアルディスプレイ化するアプリ「Duet Dis…
  5. コピペもバッチリ!Logicoolの「FLOW」でWindowsとMacをひとつ…

関連記事

  1. アプリの終了

    iPhone

    iOS7になってアプリの終了方法が超かんたんになった!

    iPhoneやiPadで超がつくほどめんどくさく思っていたのが、起…

  2. iPhone

    iPod touch 第5世代はまだまだ品薄状態!

    2012年10月から発売開始となった「iPod touch 第5世代」…

  3. iPhone

    iphone5ではau版が一歩リード!?

    ソース:https://pics.lockerz.com/u/20…

  4. 7notes評価

    タブレット

    7Notesの手書きメモが800円とは高すぎる!

    最強のiPad手書きメモを比較(評価)してみた!で掲載している手書きメ…

  5. ipadとシステム手帳

    タブレット

    iPad手書きメモアプリはどれが最強か比較してみた!

    システム手帳のようにiPadを使いたい!せっかく買…

  6. LTEってどのキャリアも同じ?

    android

    LTEの通信速度はキャリアによって違うのか?

    現在普及しだしてきた高速通信規格の「LTE」。iPhone5でもL…

最近の記事

  1. sudio tolvレビュー
  2. タジマレーザー計測器LKT-P15レビュー
  3. Logicool CraftとMX-master
  4. 高機能マウスMX-MASTER25
  5. ogicool craftコントロールホイール
PAGE TOP