106SH特集

[公開日]2013/06/03
[更新日]2013/09/15

再検証!お風呂場でも綺麗にワンセグが見れるのか!?

2013年5月31日9時からTV電波の送信が東京タワーからスカイツリーへと
切り替わりました。

スマホについているワンセグは、もともと屋外であれば比較的綺麗にテレビを
見ることが出来ていましたが、室内やお風呂場では受信状況が悪く、見るに
耐えない状態だったと記憶しています。

お風呂場でワンセグは見れるのか?で記事にしたとおり、
防水スマホの場合、お風呂場でワンセグが見れれば最高に嬉しいですよね。
ただ、東京タワーからの電波では綺麗に映ったのは「NHK」と「日テレ」の2局だけ
でした。。。

スカイツリーになってからの効果は!?

そこで、今回TV電波がスカイツリーに切り替わったことで、どれだけ電波受信の改善
がされたのかを、再度お風呂場で試してみました。

ワンセグ受信状況

早速、お風呂の蓋に106SHを乗せてワンセグアプリを起動します。
すると・・・「TOKYO MX」9チャンネルは映りません。。。出鼻くじかれた感じです。

ですが!
ワンセグ受信状況
その他のチャンネルはバッチリ映るじゃないですかっ!素晴らしい!

TBS、フジテレビ、日テレ、テレ朝、テレビ東京、NHK、これらはきちんと見れました。
局によってはたまに、フリーズ状態になることもありましたがストレス無く視聴が可能
になりました。

これでお風呂ライフがYoutubeだけじゃなく、ワンセグ視聴という選択肢も出来て
満喫できそうです。長風呂注意ですね。

ピックアップ記事

  1. iPad Proの「Smart Keyboard」をオススメできる人、できない人…
  2. 人工知能搭載の「Wantedly People」が名刺管理アプリのスタンダードと…
  3. iPadをサブモニターに変換、デュアルディスプレイ化するアプリ「Duet Dis…
  4. SoftBank Airを仕事部屋専用回線として設置してみたので通信速度や使い勝…
  5. スマホの携帯料金を滞納・踏み倒したブラックリスト入りした人でも契約審査に通過する…

関連記事

  1. 206shアップデート
  2. 206SHに機種変更

    206SHレビュー・評価

    106SHから206SHへ機種変更したのでレビュー!

    今まで1年以上106SHを利用してきたが、やはりレスポンスの悪さがあま…

  3. 203SHレビュー

    106SH特集

    203SHは106SHの後継機としてどうなのかを評価

    さてさて、見てきましたよ。ソフトバンクから2013/03/08に発…

  4. 機種変更時の注意点
  5. 106SH覚悟するべき5つのポイント

    106SH特集

    106SHを買ったら覚悟すべき5つのポイント

    これからSoftbankのAQUOSPHONE Xx 106SHを買お…

  6. 格安スマホBLUBOOレビュー

    android

    海外の格安スマホはメイン機として使えるのか?「Bluboo Maya Max 4G」徹底レビュー!

    前回の「マグネット式充電ケーブル(M2)に引き続き、GearB…

最近の記事

  1. ネックスピーカーSRS-WS1レビュー
  2. SmartKeyboardレビュー
  3. ハズキルーペと老眼鏡の違い
  4. Macbook Air2019モデル
  5. 圧縮トラベルバッグレビュー
PAGE TOP