iPhone

[公開日]2013/06/13
[更新日]2013/06/21

iOS7のマルチタスクについてはどうも納得がいかない件

iOS7

iOS7では数多くのバージョンアップあり!

2013年6月11日にWWDC2013にてアップルの最新情報が発表されました。
iPhone6(iPhone5S)の発表が無かったのが非常に残念だったが、iOS7の発表は
iPhone・iPadユーザーにとっては嬉しかったのではないでしょうか。
ios7イメージ

詳しい情報は各ニュースサイト、もしくは アップルのiOS7のサイト で確認して下さい。

期待してたのはマルチウィンドウなのだ

iOS7では、マルチタスク機能が強化されたと言うことで、アプリケーションの切替が
容易になったのとバックグラウンドでアプリの情報を常に更新しているということ。

確かにアプリの切替画面は良い感じになっているものの、私が期待していたのは
こんなんじゃないんだなぁ。
iPhoneの狭い画面では仕方の無いことかもしれないが、iPadユーザーのことを考えて
マルチウィンドウ対応にして欲しかった。
マルチウィンドウはiPadでは必須な機能だと思う。

AndroidOS4.1以降ではこれができるのに・・・

最近ではあのダメダメなシャープが出しているAQUOSPHONEでも「アナザービュー」として
マルチウィンドウに対応しているのに、アップルで出来ないわけがない!

以前にも記事にしたが、iPadの作業効率を高めるマルチウィンドウアプリの様な機能を
ぜひとも搭載して欲しいもんだ。

と文句を言いながらもiOS7のリリースを楽しみにしているので、
今年の秋頃(2013年10月頃?)が非常に待ち遠しいのである。。。

ピックアップ記事

  1. デキるビジネスマンは自分だけのサイン(署名)を持っていた!
  2. コピペもバッチリ!Logicoolの「FLOW」でWindowsとMacをひとつ…
  3. コスト重視「格安SIM」メジャー5社の価格・通信速度を比較してみた!
  4. タジマのレーザー距離計(メジャー)「LKT-P15」が安い割に正確!距離を測るの…
  5. 私の年収は587万円!あなたの適正年収がわかる「MIIDAS」を試してみよう!

関連記事

  1. テザリングの7GB制限

    iPhone

    iPhone5テザリングの7GBまでってどのくらい?

    auが先行して実施している、iPhone5のテザリングサービス。…

  2. ipadビジネスアプリ

    タブレット

    iPadを持ったら絶対に入れるべき仕事を効率化させる7つのビジネスアプリを厳選してみた。

    iPadを購入したら、色々と仕事で役に立てようと考えるがアプリが多すぎ…

  3. スマホのCPU比較

    android

    わかりにくいスマホ・タブレットのCPUについて調べてみた。

    端末の頭脳とも言われる「CPU」ですが、最近はいろんな種類があってわか…

  4. SmartCover
  5. iPhone

    買って良かった。Apple純正のiPhone7用の本革ケースが素晴らしい!

    新しいスマホを購入したら、まずは本体を保護するためにケースの購…

  6. ios8.1.2

    iPhone

    iOS8.1.2アップデート公開!ペースが速いな。

    11月18日に「iOS8.1.1」のアップデートがあったばかりですが、…

最近の記事

  1. タジマレーザー計測器LKT-P15レビュー
  2. Logicool CraftとMX-master
  3. 高機能マウスMX-MASTER25
  4. ogicool craftコントロールホイール
  5. サイバークリーンでキーボードを除菌
PAGE TOP