アプリ

[公開日]2013/06/17
[更新日]2017/03/14

OutlookでTODO管理をしている人向けの無料同期アプリ「gSyncit」が便利すぎる!

outlookとのタスク同期

みなさん、ビジネス上で利用するデバイスって何ですか?私の場合は「WindowsPC」と「アンドロイドスマホ」、そして「iPad」の3台です。(現在ではMacがメイン機になっちゃってますが)主に利用するのはWindowsPCで、TODO(タスク)管理はOutlookをメインに管理しています。どちらかというと、スマホやiPadは確認用って感じですね。

私の様に複数のデバイスを利用するっていうのはもはや当たり前ですよね。

複数のデバイスを利用するようになってくると、スケジュールやタスク管理を全てのデバイスでシンクロ(同期)させる必要性が当然出てきます。それぞれのデバイスでTODO管理が異なっていたら、やり忘れなどが発生しますからね。

複数のデバイスでTODO管理をシンクロさせるツールは色々ありますが、一番ネックとなるのが、OutlookのTODO(タスク)を同期させる部分なんです。色々とツールを探しまくりましたが、Outlookとのタスクやスケジュールを同期させるアプリは一般的に有料なんです。

私の場合、お金を払ってまで・・・・って感じなので今まで抵抗がありましたがついに無料で良いアプリを見つけちゃいましたのでご紹介します。

無料でOutlookのタスクと同期ができる!

スケジュールやタスクを同期するにはGoogleアカウントを経由しますのでGoogleアカウントは必須です。(もはや当たり前って感じですよね。)

で、私が見つけたのは「gSyncit」というOutlookとの同期アプリです。gSyncについては、Outlookでいこう で細かく説明がしてありますのでこちらをご覧下さい。

このgSyncを利用することで、Outlookのスケジュール、TODO(タスク)をGoogleアカウントと同期させることが可能になります。

スマホとのTODO同期は「Any.DO」

Outlookとの同期ができれば、あとは簡単ですね。多くのTODOアプリがあって悩むところですが、アンドロイドスマホを利用しているのであれば、個人的には、TODO管理アプリ「Any.DO」で一確です。

なんつっても、ビジュアル的に素晴らしい。もちろん機能面も申し分ないです。

このAny.DOはGoogleが提供しているブラウザChroamの拡張アプリも出ていますので、Chroamを利用している人であれば、どのパソコンでもTODOを同期して確認することが可能です。

iPhoneユーザーであれば、後述する「超・整理手帳」でも良いと思います。

iPadとの連携には「超・整理手帳」

以前、iPadカレンダーアプリで最高レベルの超整理手帳レビューで記事にしたとおり、iPadでスケジュールとTODO(タスク)を管理するのであれば、この「超・整理手帳」で決まりでしょう。

Googleカレンダーはもちろん、GoogleTODO(タスク)との同期も当然可能です。Outlook、gSync、Any.DO、超・整理手帳でTODO管理は決まりです!

ピックアップ記事

  1. スマホの携帯料金を滞納・踏み倒したブラックリスト入りした人でも契約審査に通過する…
  2. SoftBank Airを仕事部屋専用回線として設置してみたので通信速度や使い勝…
  3. コスト重視「格安SIM」メジャー5社の価格・通信速度を比較してみた!
  4. タジマのレーザー距離計(メジャー)「LKT-P15」が安い割に正確!距離を測るの…
  5. デキるビジネスマンは自分だけのサイン(署名)を持っていた!

関連記事

  1. Google認証システム
  2. DuetDisplayアプリ
  3. テレビのリモコン
  4. アプリ

    今話題の全自動家計簿アプリ「マネーフォワード」を使ってみたのでレビュー!

    家計簿を自動で作成してくれる無料アプリ「マネーフォワード(MoneyF…

  5. ew-bw53

    android

    スマホと連携するパナソニックの血圧計EW-BW53買ってみた!

    40歳を超えたオッサンになってくると、同年代との話題は専ら「健康」につ…

  6. LINE詐欺犯逆探知ツール

    アプリ

    LINE詐欺犯をIPアドレスから逆探知できる簡単ツール!

    先日、ついに私にもLINEメッセージで「iTunesカードを買ってくれ…

最近の記事

  1. AppleWatchはサウナで使えるか?
  2. MESH-Wi-Fi-DECO-M5
  3. Sidecarでデュアルディスプレイ環境
  4. GoProアクセサリ3wayレビュー
  5. 圧縮タオルレビュー
PAGE TOP