アプリ

[公開日]2013/06/17
[更新日]2017/03/14

OutlookでTODO管理をしている人向けの無料同期アプリ「gSyncit」が便利すぎる!

outlookとのタスク同期

みなさん、ビジネス上で利用するデバイスって何ですか?私の場合は「WindowsPC」と「アンドロイドスマホ」、そして「iPad」の3台です。(現在ではMacがメイン機になっちゃってますが)主に利用するのはWindowsPCで、TODO(タスク)管理はOutlookをメインに管理しています。どちらかというと、スマホやiPadは確認用って感じですね。

私の様に複数のデバイスを利用するっていうのはもはや当たり前ですよね。

複数のデバイスを利用するようになってくると、スケジュールやタスク管理を全てのデバイスでシンクロ(同期)させる必要性が当然出てきます。それぞれのデバイスでTODO管理が異なっていたら、やり忘れなどが発生しますからね。

複数のデバイスでTODO管理をシンクロさせるツールは色々ありますが、一番ネックとなるのが、OutlookのTODO(タスク)を同期させる部分なんです。色々とツールを探しまくりましたが、Outlookとのタスクやスケジュールを同期させるアプリは一般的に有料なんです。

私の場合、お金を払ってまで・・・・って感じなので今まで抵抗がありましたがついに無料で良いアプリを見つけちゃいましたのでご紹介します。

無料でOutlookのタスクと同期ができる!

スケジュールやタスクを同期するにはGoogleアカウントを経由しますのでGoogleアカウントは必須です。(もはや当たり前って感じですよね。)

で、私が見つけたのは「gSyncit」というOutlookとの同期アプリです。gSyncについては、Outlookでいこう で細かく説明がしてありますのでこちらをご覧下さい。

このgSyncを利用することで、Outlookのスケジュール、TODO(タスク)をGoogleアカウントと同期させることが可能になります。

スマホとのTODO同期は「Any.DO」

Outlookとの同期ができれば、あとは簡単ですね。多くのTODOアプリがあって悩むところですが、アンドロイドスマホを利用しているのであれば、個人的には、TODO管理アプリ「Any.DO」で一確です。

なんつっても、ビジュアル的に素晴らしい。もちろん機能面も申し分ないです。

このAny.DOはGoogleが提供しているブラウザChroamの拡張アプリも出ていますので、Chroamを利用している人であれば、どのパソコンでもTODOを同期して確認することが可能です。

iPhoneユーザーであれば、後述する「超・整理手帳」でも良いと思います。

iPadとの連携には「超・整理手帳」

以前、iPadカレンダーアプリで最高レベルの超整理手帳レビューで記事にしたとおり、iPadでスケジュールとTODO(タスク)を管理するのであれば、この「超・整理手帳」で決まりでしょう。

Googleカレンダーはもちろん、GoogleTODO(タスク)との同期も当然可能です。Outlook、gSync、Any.DO、超・整理手帳でTODO管理は決まりです!

ピックアップ記事

  1. コスト重視「格安SIM」メジャー5社の価格・通信速度を比較してみた!
  2. SoftBank Airを仕事部屋専用回線として設置してみたので通信速度や使い勝…
  3. 私の年収は587万円!あなたの適正年収がわかる「MIIDAS」を試してみよう!
  4. 人工知能搭載の「Wantedly People」が名刺管理アプリのスタンダードと…
  5. ソフトバンクオンラインショップで審査通過?!機種変更体験レポート(Xperia …

関連記事

  1. みずほ銀行LINEサービス

    アプリ

    みずほ銀行がLINEで残高や入出金履歴を教えてくれるサービス開始

    みずほ銀行がLINEと連携して、残高照会や入出金履歴の確認がで…

  2. 日本語入力ならATOK

    Mac

    MacやAndroidでの日本語入力なら「ATOK」でしょっ!

    日本語入力ソフト「ATOK(エイトック)」って知ってますか?私は1…

  3. マネーフォワード

    アプリ

    マネーフォワードの新デザイン変更にはちょっと注意が必要

    新年からしっかりと家計簿をつけていこうと【無料】簡単・資産…

  4. アンドロイドの音声アシスト

    android

    音声アシストアプリ(アンドロイド)はSiriを超えた!?

    Android OS 2.2以上で利用出来る「音声アシスト」アプリは、…

  5. ビジネスアプリ

    アプリ

    ビジネスシーンで役立つ「ほぼ」全自動の便利アプリまとめ

    仕事上で便利なアプリは数多くあるが、入力作業などが面倒になると長続きし…

  6. LINEスタンプ作成

    LINEスタンプへの道

    LINEスタンプの作成にとりかかってみる。(その2)

    前回、パソコンでトレース用のスタンプ画像を作成したので今回は「…

最近の記事

  1. Scansnap-ix500レビュー
  2. applewatch4レビュー
  3. SanDisk-m2-nvme-ssd
  4. DJI Sparkレビュー
  5. スマート留守電レビュー
PAGE TOP