106SH特集

[公開日]2013/07/02

106SHのアップデート公開!その効果はどうか!?

2013年6月28日にソフトバンクより嬉しいお知らせメールが届きました。
内容はこんな感じです。

<ソフトバンクより>
ご利用の携帯電話の最新ソフトウェアが公開されました。
下記予定日時にダウンロードが開始されます。
最新ソフトウェアへの更新をお願いします。
■予定日時
2013/6/30 02:00-02:30

6月30日に自動更新ってことでしたが、当日に手動でソフトウェアをアップ
デートしてみました。

106SHのアップデート内容

今回のアップデート内容はこれ。
106shアップデート内容

主に緊急地震速報・エコ技・GPSについてのアップデートですね。
メジャーバージョンアップを期待していたんですが。。。。

ただ、最後の注釈に「※上記事象以外にも快適にご利用頂くための
更新が含まれております。」って記載されているので、かなり快適に
なることを期待してアップデートをしてみました。

アンドロイドのバージョンは4.0.4のまま

今回のアップデートでビルド番号は「S0026」となってます。
で、肝心のOSのバージョンはというと・・・・・

106shバージョン

残念ながら「4.0.4」のままです。。。。はぁ~って感じです。
カーネルバージョンは以前と変わらず「3.0.8」。
今回のアップデートはちょっとした修正プログラムなんでしょうね。

でも動作が安定するのなら!と思って色々と普段通り使ってみましたが、
改善されている気配がいっこうに無いっすね。

Gmailアプリはがんがん落ちるし、結構気に入っていた「Nike+ Running」も
めちゃくちゃ落ちるし、GPSも弱いし、快適というにはほど遠い気がする。
ガックリ・・・orz
いつになったらメジャーバージョンアップするんだろうか?
正直、iPhone5に機種変更したいけど、割賦金額がまだ5万ほど残ってるし
まだまだこの106SHとつきあわないといけないので、早めにメジャー
バージョンアップをお願いします、シャープさん。

ピックアップ記事

  1. デキるビジネスマンは自分だけのサイン(署名)を持っていた!
  2. SoftBank Airを仕事部屋専用回線として設置してみたので通信速度や使い勝…
  3. コスト重視「格安SIM」メジャー5社の価格・通信速度を比較してみた!
  4. 私の年収は587万円!あなたの適正年収がわかる「MIIDAS」を試してみよう!
  5. タジマのレーザー距離計(メジャー)「LKT-P15」が安い割に正確!距離を測るの…

関連記事

  1. XperiaZ3が壊れた

    android

    Xperia Z3の不具合?通話が終了できない!どうすれば良いの?

    つい最近までなんの不満も無く(むしろ大満足して)利用してきたX…

  2. パスワード管理

    android

    あなたのパスワードは大丈夫?セキュリティ強化のために私がやった4つのこと(備忘録)

    一つのパスワードが盗まれたら全部のアカウントがヤバいという恐れがある、…

  3. スマホの防水機能に対する誤解

    android

    Xperiaなどの防水スマホに対するちょっとした誤解

    Xperiaの防水機能はIPX5/8っていうからスゴい。上…

  4. スマホのメーカーシェア

    android

    スマホの圧倒的なシェアを持っているのはシャープ!?

    よく量販店のスマホコーナーを見ると「〜SH」と付いている機種が多い…

  5. 206SHと106SHを比較

    106SH特集

    206SHと106SHを比較してみた!(その2:レスポンス編)

    前回の206SHと106SHを比較(外観編)に引き続き今回は「レスポン…

  6. vaioフォン

    android

    VAIO Phoneにガッカリ。こんなスマホなら要らないです。。。

    2015年3月13日に日本通信から格安SIMが使えるスマホとして販…

最近の記事

  1. sudio tolvレビュー
  2. タジマレーザー計測器LKT-P15レビュー
  3. Logicool CraftとMX-master
  4. 高機能マウスMX-MASTER25
  5. ogicool craftコントロールホイール
PAGE TOP