106SH特集

【公開日】

106SHのアップデート公開!その効果はどうか!?

この記事の所要時間: 145

2013年6月28日にソフトバンクより嬉しいお知らせメールが届きました。
内容はこんな感じです。

<ソフトバンクより>
ご利用の携帯電話の最新ソフトウェアが公開されました。
下記予定日時にダウンロードが開始されます。
最新ソフトウェアへの更新をお願いします。
■予定日時
2013/6/30 02:00-02:30

6月30日に自動更新ってことでしたが、当日に手動でソフトウェアをアップ
デートしてみました。

106SHのアップデート内容

今回のアップデート内容はこれ。
106shアップデート内容

主に緊急地震速報・エコ技・GPSについてのアップデートですね。
メジャーバージョンアップを期待していたんですが。。。。

ただ、最後の注釈に「※上記事象以外にも快適にご利用頂くための
更新が含まれております。」って記載されているので、かなり快適に
なることを期待してアップデートをしてみました。

アンドロイドのバージョンは4.0.4のまま

今回のアップデートでビルド番号は「S0026」となってます。
で、肝心のOSのバージョンはというと・・・・・

106shバージョン

残念ながら「4.0.4」のままです。。。。はぁ~って感じです。
カーネルバージョンは以前と変わらず「3.0.8」。
今回のアップデートはちょっとした修正プログラムなんでしょうね。

でも動作が安定するのなら!と思って色々と普段通り使ってみましたが、
改善されている気配がいっこうに無いっすね。

Gmailアプリはがんがん落ちるし、結構気に入っていた「Nike+ Running」も
めちゃくちゃ落ちるし、GPSも弱いし、快適というにはほど遠い気がする。
ガックリ・・・orz
いつになったらメジャーバージョンアップするんだろうか?
正直、iPhone5に機種変更したいけど、割賦金額がまだ5万ほど残ってるし
まだまだこの106SHとつきあわないといけないので、早めにメジャー
バージョンアップをお願いします、シャープさん。



ピックアップ記事

  1. 人工知能搭載の「Wantedly People」が名刺管理アプリのスタンダードと…
  2. デキるビジネスマンは自分だけのサイン(署名)を持っていた!
  3. iPadをサブモニターに変換、デュアルディスプレイ化するアプリ「Duet Dis…
  4. ソフトバンクオンラインショップで審査通過?!機種変更体験レポート(Xperia …
  5. スマホの携帯料金を滞納・踏み倒したブラックリスト入りした人でも契約審査に通過する…

関連記事

  1. android

    Xperia Z3がついにAndroid5.0(Lollipop)にアップデート!

    2015年6月4日に各キャリアがXperiaに関するAndro…

  2. 206SHレビュー外観編

    106SH特集

    206SHと106SHを比較してみた!(その1:外観編)

    先日記事にしたとおり、AQUOSPHONE Xx 106SHから206…

  3. android

    ソフトバンク店員に月々の料金を安くする方法を聞いたら衝撃的なアドバイスを受けた。

    上の画像は妻のiPhone5の毎月支払っている料金である。(端…

  4. android

    そろそろ携帯料金の明細を確認した方が良い理由とは

    みなさんはスマホの料金明細って確認していますか?知らず知らずのうちに課…

  5. podcast

    android

    ポッドキャストっていつの間にかAndroidとも連携してたのね。

    唐突ですが「ポッドキャスト」って知ってます?iPodが全盛…

  6. android

    AndroidにはGoogleアカウントはひとつだけ?

    Googleアカウントを複数持って、利用用途に応じて使い分けている方も…

最近の記事

  1. メールワイズレビュー
  2. デジタルマイクロスコープレビュー
  3. ipadPro用マストアイテム
  4. iPad Pro10.5とアップルペン
  5. ネットワーク監視カメラレビュー
PAGE TOP