タブレット

[公開日]2013/07/25
[更新日]2017/11/21

手書きメモアプリNoteAnytimeのアップデートで変わったところ。

iPad最強の「手書きアプリ」はどれか比較してみた!でまとめてますが
私の勝手な評価で、この「NoteAnytime」はめちゃくちゃ使い勝手が良く、
今では無くてはならないというくらい重要なアプリとなっています。

このNoteAnytimeをアップデートしたらアイコンが大きく変わっていたので
機能面もバージョンアップしたのかを調べて見ました。

アイコンデザインがフルリニューアル

noteanytimeアイコン

こんな感じでガラッとデザインが一新されたので、
やっぱり機能の方もメジャーバージョンアップしたんじゃないかって期待
しちゃいますよね。
個人的には以前のアイコンデザインの方が良かったんですが。。。。

リストガード機能が消えた??

手書きメモアプリで結構重要なポイントは、画面に手が触れたときに誤入力
されないようにする「リストガード機能」があるかどうかなんです。

リストガード

以前のNoteAnytimeでは、このリストガード機能が抜群に使いやすかったので
安心して画面上に手を置いて手書き入力ができてたんですが・・・
バージョンアップしたことで、この機能が消えてしまったんです。

で、色々と調べて見たらシステムオプションに設定がありました。

システムオプション

バージョンアップでは、「オートリストガード」という設定項目が追加
されていて、これが「オン」になっていたためリストガードの表示が
消えていたんです。

ちなみに、右利きで「オン」にした状態で手書きをしてみると、
ガッチリと誤入力されてしまったのであまり効果は無いみたいです。
ということで、オートリストガードを「オフ」にしたら無事リストガードが
表示されるようになりました。

その他のアップデートは?

細かなところが色々と修正されているようですが、個人的に便利になったなぁと
感じたアップデートのポイントとしてはページの追加が非常に楽になったところ
ですかね。

noteanytimeイメージ

赤丸に囲まれた部分をタップするだけで新規ページを追加することが
出来るようになっています。
ホントに些細なポイントではありますが、こういった細かいところを
向上させていく開発のMetaMojiさんは素晴らしいって思います。

基本的なところはNoteAnytimeを評価-手書きメモアプリレビュー
をご覧下さい。

ピックアップ記事

  1. SoftBank Airを仕事部屋専用回線として設置してみたので通信速度や使い勝…
  2. 私の年収は587万円!あなたの適正年収がわかる「MIIDAS」を試してみよう!
  3. コスト重視「格安SIM」メジャー5社の価格・通信速度を比較してみた!
  4. 人工知能搭載の「Wantedly People」が名刺管理アプリのスタンダードと…
  5. デキるビジネスマンは自分だけのサイン(署名)を持っていた!

関連記事

  1. ipadとシステム手帳

    タブレット

    iPad手書きメモアプリはどれが最強か比較してみた!

    システム手帳のようにiPadを使いたい!せっかく買…

  2. カレンダーアプリ超・整理手帳

    タブレット

    超整理手帳レビュー!iPadで最高レベルのカレンダーアプリ

    iPadでGoogleカレンダーと同期をするスケジュールアプリは多数あ…

  3. goodnotes

    タブレット

    GoodNotes手書きメモアプリの評価レビュー。

    最強のiPad手書きメモを比較(評価)してみた!で掲載している手書きメ…

  4. AppleWirelessKeyboard

    グッズ

    iPadを快適に利用するためにApple Wireless Keyboardを買ってみた。

    iPad Air2を持って喫茶店でブログを書いてみたが、文字入…

  5. スタイラスペンの比較

    グッズ

    スタイラスペンは極細が良いのか、太めが良いのか?

    タブレットを持ち、手書き入力をする方には重宝するスタイラスペン。こ…

最近の記事

  1. sudio tolvレビュー
  2. タジマレーザー計測器LKT-P15レビュー
  3. Logicool CraftとMX-master
  4. 高機能マウスMX-MASTER25
  5. ogicool craftコントロールホイール
PAGE TOP