206SHレビュー・評価

[公開日]2013/08/16

保護フィルムを206SHに気泡を入れずに貼ってみた。

106SHを利用しているときは保護フィルムなんて貼っていませんでした。。。
というのもこのクソ端末にカバーなんかいらねぇなんて思っていたから。

で、保護フィルムをはらずに1年、ディスプレイ画面を見るとキレイでは
あるが、よーく見るとちょっとだけすりキズがありました。パッと見は
気づきませんが光があたるとわかるレベルです。
おそらくポケットの中でカギがぶつかってついたキズでしょう。

206SHは非常に気に入ったので、今度はキズを付けないように大事にしようと
保護フィルムを買ってみました。
購入したのはアンチグレア液晶保護フィルム指紋・反射防止T468206SH

206SH用保護フィルム 

親切設計の保護フィルム!

さて、気泡の入らないプロ並みの保護フィルムの貼り方の通りに、
さっそくお風呂場でセッティング。
そして、保護フィルムを貼る際に結構重宝する「エアダスター」も用意しました。

保護フィルムとエアダスター

この保護フィルム(T468206SH)は他の保護フィルムと違っているのは、
フィルムを貼る際に上部と下部に分けて貼れるという点です。
別に2枚のフィルムを貼るというわけではなく、まずは上部だけを貼って位置がピッタリ
とあったらそのまま下の剥離フィルムを剥がして全面を貼るということです。

通常の保護フィルムは、貼る前に一度全部剥がした状態でスマホへ貼り付ける
わけですが、これは上部だけをまずは貼り付けてみるという感じです。
うまく説明できないので下の説明書を見てください。

206SH保護フィルム説明書

この仕様は非常に親切だと思います。剥離フィルムを一気に剥がした状態で
貼り付けるよりもめちゃくちゃ効率が良いです。
以前、妻のiPhone5に保護フィルムを綺麗に貼ったときは20分くらいかかりましたが
今回はわずか5分とかからず綺麗に貼ることができました!

206SHに保護フィルム

このシリーズの保護フィルムはオススメです!

AQUOSPHONEシリーズはベールビューがあるので
こういった普通の保護フィルムで事足りるが、iPhoneやその他のスマホでは
他人からの覗き見を防止するプライバシー保護フィルムなどもいいかもしれませんね。

ピックアップ記事

  1. 私の年収は587万円!あなたの適正年収がわかる「MIIDAS」を試してみよう!
  2. 名刺管理「Wantedly People」が「Eight」を上回る使いやすさで最…
  3. タジマのレーザー距離計(メジャー)「LKT-P15」が安い割に正確!距離を測るの…
  4. コスト重視「格安SIM」メジャー5社の価格・通信速度を比較してみた!
  5. コピペもバッチリ!Logicoolの「FLOW」でWindowsとMacをひとつ…

関連記事

  1. 防水ウォークマン

    グッズ

    防水ウォークマンなら水泳をしながらでも音楽が聴ける。

    先日、ヤマダ電機におもしろいグッズがないかなぁと遊びに行った時、私…

  2. CHOETECHプレミアム

    グッズ

    Macbookユーザーにおすすめ!斬新なデザイン「CHOETECHプレミアムUSB Type-Cケー…

    今回、スマホ用充電器やPC周辺機器の開発販売を行っている「CH…

  3. フォトブック作成レポート

    グッズ

    はじめてのフォトブック作成体験レポート!(Story7編)

    背景をぼかした写真をとってみたくて昨年購入した「Canon E…

  4. ZOZOSUIT

    グッズ

    半年待ってやっと届いた「ZOZOSUIT」で自分の全身サイズを細かく測定!

    最近話題になっていた「ZOZOSUIT」がついに私の手元にもや…

  5. オリジナル署名

    グッズ

    デキるビジネスマンは自分だけのサイン(署名)を持っていた!

    「デキる人っていうのは、我々一般ピーポーとは全然違うなぁ。」と…

  6. iPhone

    買わなきゃ良かった「絶対、角割れしないゴリラガラス(iPhone7用)」。

    過去、表面硬度9Hのガラス保護によって何度も助けられたので今回…

最近の記事

  1. タジマレーザー計測器LKT-P15レビュー
  2. Logicool CraftとMX-master
  3. 高機能マウスMX-MASTER25
  4. ogicool craftコントロールホイール
  5. サイバークリーンでキーボードを除菌
PAGE TOP