アプリ

[公開日]2013/08/20
[更新日]2015/04/01

TODO・タスク管理の連携アプリなら「Any.do」

OutlookでTODO管理をしている人向けの同期アプリで紹介したタスク管理アプリ「Any.do」
(エニィ・ドゥ)について詳しく解説します。

any.do

タスク管理アプリ「Any.do」は秀逸で無料

anydo
iPadでは、超・整理手帳を使ってスケジュールとタスク管理をひとつの
アプリ上で確認しているのですが、スマホになるとなかなかイイのが
無いんですよね。

で、無料でGoogleタスクと連携がとれて、且つ使いやすく、
且つデザイン性の良いタスク管理アプリで探し続け、ようやく
見つけたのが、この「Any.do」です。

Googleとの連携も簡単!

anydo同期画面

まずはAny.doを起動して、右上をタップ後、「同期化」を選択し、Googleタスクと同期
させたいGoogleアカウントを設定すれば自動的に同期がされるようになります。

あとはタスクの期限が近づけばプッシュ通知してくれますし、毎朝Any.doのメッセージが
自動的に表示されますのでTODOの確認忘れがなくなります。

anydo

また、(右側の写真)画面上部から下に向かって「シュッ」とした時に表示される
通知画面にもタスクが表示されているのでいつでもタスク管理ができるというわけです。

で、さらには不在着信があった場合に(左側の写真)誰から着信があったのか、そして
その後どうするのかを選択することが出来るようになっています。
このときに「後で電話する」を選択すると15分、1時間、3時間、明日の中から選択し、
自動的にタスクへ登録されるようになります。そしてその時間が来たらプッシュで
教えてくれます。

どうですか、結構便利だと思いません?

Chromeとの連携もバッチリ!

このAny.doはGoogle Chrome用のプラグインも無料提供しているので、Outlookの無い環境下でも
タスク管理をすることが可能になっています。
まずは、www.any.doへアクセスして「chrome web store」の
マークをクリックしてプラグインをインストールします。

anydoプラグイン

これで、Googleアカウントと連携をとればブラウザ上でタスク管理が可能になります。
chromeのanydo

これで、Outlookとスマホの同期とタスク管理はバッチリになります。
「無料でなにか良いタスク管理ツールは無いのか?」と思っている人には
イチオシですので、ぜひお試しあれ!

anydoのダウンロード anydoダウンロード

 

ピックアップ記事

  1. 私の年収は587万円!あなたの適正年収がわかる「MIIDAS」を試してみよう!
  2. スマホの携帯料金を滞納・踏み倒したブラックリスト入りした人でも契約審査に通過する…
  3. 名刺管理「Wantedly People」が「Eight」を上回る使いやすさで最…
  4. コスト重視「格安SIM」メジャー5社の価格・通信速度を比較してみた!
  5. ソフトバンクオンラインショップで審査通過?!機種変更体験レポート(Xperia …

関連記事

  1. プロキシサーバー設定

    Xperia

    プロキシサーバーに接続できない!原因はカスペルスキーか?!

    以前から私を悩ませるこの「プロキシサーバー」のエラーメッセージ…

  2. Googleドライブ

    Mac

    今更ながらGoogleドライブのデスクトップ版アプリを入れてみた。

    データの保管場所としてクラウドサービスを利用するのはもはや当た…

  3. Google認証システム
  4. teamviewer

    アプリ

    これは便利っ!TeamViewerアプリがあれば外出先からリモートコントロールが可能!

    パソコンを簡単に遠隔操作!「TeamViewer」はパソコンを…

  5. IP電話・050電話

    LINE(ライン)のスゴさは無料通話ではない!

     NAVER社が提供するAndroid、iOS向けアプリ「LINE(ラ…

最近の記事

  1. sudio tolvレビュー
  2. タジマレーザー計測器LKT-P15レビュー
  3. Logicool CraftとMX-master
  4. 高機能マウスMX-MASTER25
  5. ogicool craftコントロールホイール
PAGE TOP