アプリ

[公開日]2013/08/26
[更新日]2013/11/05

半沢直樹をKindle(キンドル)で買ってみた!

「やられたらやり返す、倍返しだ!」「10倍返しだ!」のセリフで
有名な日曜ドラマ「半沢直樹」。
めちゃくちゃ視聴率が良いみたいですねぇ。かくいう私も相当ハマってます。
半沢直樹のように取引先や上司に対してズバッと言えたらどんなに楽しいことか・・・
「半沢直樹」は、「痛快」という言葉が本当にピッタリのドラマですね。
(まだ見てない人がいたらぜひ見てみて下さい!ホント痛快ですから。)

もう半沢直樹を知ってからというもの毎週日曜日が楽しみで、
リアルタイムで見た後、もう2回くらいみてから寝てます。

半沢直樹の原作は「オレたちバブル入行組」

ドラマでは、次の回まで1週間も待たないといけないため次の話が気になって
仕方ありません。。。
前なんか、選挙の特番や世界陸上で見れない週もあったので辛かったです。

で、あまりにも1週間が待ち遠しいので原作本を買っちゃいました!
「Kindle」といってもデバイスの方では無く、iPadのKindleアプリで
購入しました。(価格は書店と一緒で690円です。)

原作は池井戸 潤の「オレたちバブル入行組」で、続編が「オレたち花のバブル組」です。
なので最初は「オレたちバブル入行組」から読んで下さいね。

まだ読み切ってはないですが。これで週末までなんとか落ち着けそうですw

  

Kindleはいろいろと便利です。

AmazonのKindleストアは、めちゃくちゃ便利で、PCのWEBで購入しても、
Kindleアプリで購入しても全てのデバイスで同期がされ、同じ状態で読む
ことが可能です。

例えば、パソコンで「オレたちバブル入行組」を購入し、そのあとiPadでKindleアプリを
起動すれば、さっき購入した書籍がダウンロードされ同期されます。
そして、iPadで途中まで読んで、次にスマホのKindleアプリを開くと、iPadで読み終えた
箇所を自動的に開いてくれます。

さらに便利なのは辞書機能です。結構読み方が分からない単語や、意味の分からない
単語を指で範囲指定すると、その読み方・意味を自動的に表示してくれます。

漢字の弱い私にとってこの辞書機能は結構重宝します。

kindle kindle

ピックアップ記事

  1. コスト重視「格安SIM」メジャー5社の価格・通信速度を比較してみた!
  2. タジマのレーザー距離計(メジャー)「LKT-P15」が安い割に正確!距離を測るの…
  3. デキるビジネスマンは自分だけのサイン(署名)を持っていた!
  4. ソフトバンクオンラインショップで審査通過?!機種変更体験レポート(Xperia …
  5. SoftBank Airを仕事部屋専用回線として設置してみたので通信速度や使い勝…

関連記事

  1. MacやWindowsを一つのマウスで操作可能にするSynergy

    Mac

    SynergyはMacやWindowsなど複数のPCを一つのマウスとキーボードで操作できるようにする…

    自宅のPC環境は、このようにiMac2017をメイン機として右…

  2. ステッカーファインド
  3. ApplePencil

    グッズ

    Apple Pencilはスタイラスペンと比較してどう違うのか?

    今回Appleが発表した製品の中で個人的に一番気になっているの…

  4. iPad Pro10.5とアップルペン

    タブレット

    iPad Pro10.5インチとApple Pencilがあれば仕事で活用できるのか?

    iPadの初期から買っては売って、買っては売っての繰り返しの私…

  5. BKC50を改造

    Xperia

    SONY BKC50を改造してXperia Z2 Tablet用レザーケースを自作してみた!

    先日購入した、Xperia Z2 Tablet用のキーボード&ケース(…

最近の記事

  1. タジマレーザー計測器LKT-P15レビュー
  2. Logicool CraftとMX-master
  3. 高機能マウスMX-MASTER25
  4. ogicool craftコントロールホイール
  5. サイバークリーンでキーボードを除菌
PAGE TOP