グッズ

[公開日]2013/08/27
[更新日]2017/01/22

サウナに最適なお風呂専用メガネ「forゆ」(度入り)を買ってみたのでレビューしてみる。

愛眼のお風呂メガネ

先日、ショッピングモールをぶらぶらしていたら気になる商品があったので思わず即買いしてしまいました。その名もお風呂用メガネ(度入り)「forゆ(forYOU)」

入浴前は本来メガネを外すのが常識

メガネをしている人なら分かると思いますが、メガネって熱に弱いから本当はお風呂に入るときにメガネはダメなんですよね。というのも、プラスチックレンズのコーティングが熱にやられて剥離してしまい傷がついたようになっていく(下の写真)からなんです。

剥離したレンズ

ただ、私のように極度の近視で、お風呂でよくスマホを見たり、タブレットやったり読書をしたりする人にとってメガネがないってことは本当につらいんです。数十センチ離れた文字なんか絶対に読めないですからね。

なので、熱に弱いと知っていながらメガネをつけて入ります。

当然、1年くらいでメガネはやっぱりダメになります。過去にレイバンなどちょっと高めのメガネなどいくつもダメにしてきました。。。

お風呂用メガネはサウナでも大丈夫!

で、今回購入したこの「お風呂用メガネforゆ」は、なんと熱に強く、お風呂だけじゃ無くサウナでも大丈夫っていうじゃないですか。これってスゴいですよね。

しかも1,280円と低価格なのも嬉しいじゃないですか!

メガネをしている人がサウナに入って困ることって、やっぱりメガネを外さなければならないことです。さすがに高温ですからね。で、サウナの中にあるテレビは見えない、時計ももちろん見えないので今何分なのかも分からない。。。。

こんな時、このお風呂用メガネ「forゆ」があればバッチリです。

愛眼のお風呂メガネ

実際に使ってみると、普段つけているメガネよりもちょっとだけ見え方が違います。(個人の視力に合わせて作ってないですから仕方ないんですが。。。)

ですが、十分にメガネとして活躍してくれてます。
普通の生活でも利用出来るレベルなので、例えば緊急時(災害時)でも役立ちそうです。

お風呂用メガネの度数も選べます。

近視であれば、「-3.00」「-4.00」「-5.00」「-6.00」。遠視であれば、「+2.50」の5種類ありますので、自分にあった度数を選択して下さい。私は、普段「-5.25」の度数ですが「-5.00」をつけてみたら、ちょっと見えにくかったので「-6.00」を購入しました。

このメガネのおかげで、サウナに行っても困らなそうです。
極度の近視の方には絶対おすすめのメガネです。

実際にサウナで「お風呂メガネ for ゆ」を使ってみた!

追記です。月に2回ほど仕事帰りに健康ランドのサウナに行くので、鞄の中にこの「お風呂メガネ for ゆ」を入れておき、いつでもオッケーな状態にし、実際にこのお風呂メガネを付けてサウナに入ってきました。

やっぱりいいですね!このメガネ!

まず、熱に強いからメガネが極端に熱くなることが無く、ずーっと付けていても全く問題なしです。サウナ内のテレビだってしっかり見えました。サウナから出て温泉に入っていても周りの風景もしっかり見えるし、しかも価格が安いから雑に扱っても全く気にならないっていうのがイイですね。

お風呂用メガネ

このお風呂用メガネ「forゆ」は、「メガネの愛眼」の商品ですがオンラインショップでは販売していないみたいですね。欲しい方は、近所の「愛眼」の店舗へ行ってみて下さい。

ピックアップ記事

  1. SoftBank Airを仕事部屋専用回線として設置してみたので通信速度や使い勝…
  2. コスト重視「格安SIM」メジャー5社の価格・通信速度を比較してみた!
  3. コピペもバッチリ!Logicoolの「FLOW」でWindowsとMacをひとつ…
  4. 名刺管理「Wantedly People」が「Eight」を上回る使いやすさで最…
  5. iPadをサブモニターに変換、デュアルディスプレイ化するアプリ「Duet Dis…

関連記事

  1. ステッカーファインド

    グッズ

    ステッカーファインドで自分のチャリンコを簡単に探す!

    「ステッカーファインドで大切な物を紛失防止!」で紹介したステッカーファ…

  2. DJI Sparkレビュー

    カメラ

    はじめてのドローンレビュー!DJI Sparkを買ったのは正解だったのか!?Mavic Airの方が…

    テレビ番組を見てると、「あっ、これドローンで撮影してる!!」っ…

  3. Scansnap-ix500レビュー

    グッズ

    ScanSnap iX500とEvernoteを連携させて溜まりまくった書類などを断捨離してみた!

    長年ずーっと保管し続けてきた書類の山。捨てようと思っても、「い…

  4. グッズ

    cote&cielのデザインは最強だが日本人には向いていない件

    知る人ぞ知る、最強デザインのバックメーカー「cote & …

  5. nano6thでNike+

    グッズ

    iPod nano 6thのNike+でチャリンコ通勤!

    最近メタボ対策のために運動にはまってます。先日紹介した「Nike+…

  6. ミルエネの利用結果

    グッズ

    FLET’Sミルエネで節電効果はあったのか?2年以上利用した結果・・

    NTTが提供しているサービス「ミルエネ」は、家庭内の日々の電力使用量を…

最近の記事

  1. sudio tolvレビュー
  2. タジマレーザー計測器LKT-P15レビュー
  3. Logicool CraftとMX-master
  4. 高機能マウスMX-MASTER25
  5. ogicool craftコントロールホイール
PAGE TOP