106SH特集

【公開日】

バンカーリング3などのスマホグッズをキレイに剥がしたい時に役立つ100均のスプレー。

この記事の所要時間: 147

バンカーリングレビュー

AQUOSPHONE Xx 106SHの時から重宝していた「バンカーリング3」。

今回の206SHでも使いたいなぁと思っても、また新たに購入するのもアレだしってことで、106SHのを使いまわすことにしました。

役に立ったのは100円均一のシール剥がし!

ガッチリと貼り付けていたバンカーリング3を力任せに剥がそうとしたら、本体が歪みそうな感じになったので、どうしようかと考え、デスク周りを探していたら、昔、100円均一で購入した「シールはがし」を発見!

106SHのバンカーリング3

さっそく貼り付けた隙間へスプレーを「シューッ」っと噴きかける。

バンカーリング3を剥がす

シール剥がしを吹き付けて1分ほど待ち、力を入れて剥がそうとするがまだ剥がれない。。。ちょっとハシを浮かせた状態でさらにスプレーを噴きつける。

バンカーリング3を剥がす

するとキレイにバンカーリング3が剥がれました。
その後、106SHをティッシュで拭けば上の写真のように綺麗な状態に!

バンカーリングの粘着力は低下していくのか?

剥がした後に、「シール剥がしスプレーをべったり付けたバンカーリング3は粘着力が無くなって貼りつかないんじゃないか???」と不安になったが、まぁ、そうなったら新しく買うしかないなと思いながら、206SHへペタッと付けてみた。すると、しっかりと付くじゃないですか!素晴らしい!

ちなみにこのバンカーリングは3年以上経過した今でも愛用中です。機種変更をするたびに、「シール剥がしスプレー」で剥がした後、バンカーリングの粘着面を中性洗剤で洗ってあげることで粘着力が復活するので何度でも使えます。

206SHへバンカーリング3

指を通して、逆さにしてもしっかりと貼り付いています。少し力を入れて引っ張ってみても取れそうにない感じでした。これで安心です。

206SH背面の中心部に本当はバンカーリング3を付けたかったのですが中心部には電子マネーのタッチ部分なため妥協してちょっと下の方へ付けました。。。

100円ショップの「シールはがしスプレー」、侮れないっす!



ピックアップ記事

  1. スマホの携帯料金を滞納・踏み倒したブラックリスト入りした人でも契約審査に通過する…
  2. 人工知能搭載の「Wantedly People」が名刺管理アプリのスタンダードと…
  3. 私の年収は587万円!あなたの適正年収がわかる「MIIDAS」を試してみよう!
  4. iPadをサブモニターに変換、デュアルディスプレイ化するアプリ「Duet Dis…
  5. ソフトバンクオンラインショップで審査通過?!機種変更体験レポート(Xperia …

関連記事

  1. ステッカーファインド
  2. 206SHレビュー外観編

    106SH特集

    206SHと106SHを比較してみた!(その1:外観編)

    先日記事にしたとおり、AQUOSPHONE Xx 106SHから206…

  3. android

    ショットノートを自作できるか実験してみた!

    手書きメモをスマートフォンを使ってデジタル保存できる画期的なノート、キ…

  4. 206SHカメラ性能

    206SHレビュー・評価

    スマホ(206SH)のカメラ機能はコンデジを超えたか!?

    iPhone5Sにはスローモーション撮影機能が搭載されたりなど、最近の…

  5. 206shフルセグ

    206SHレビュー・評価

    206SHのフルセグはお風呂場でもちゃんと見れるのか?

    AQUOSPHONE Xx 206SHの最大の特長でもある「フルセグ」…

  6. スタイラスペン「su-pen」

    グッズ

    ペン先が細くなった新型Su-Pen!これは買いですな。

    以前、スタイラスペンは極細か太めが良いのか?という記事を書きました。…

最近の記事

  1. 料金踏み倒し
PAGE TOP