206SHレビュー・評価

[公開日]2013/09/04

206SHがどれだけ大きいかiPhoneと比較してみた!

「うわっ、ちっちゃ!」しかも「持ちやすい!」

と思ったのは、ムスコのiPhone4を持ったときだった。
私の手はホントにちっちゃいのでスマホのサイズが大きいと操作がしにくいんです。
106SHでさえ大きいと感じてたから、206SHはなおさらです。

ということで奥さんのiPhone5もあわせてどれだけ大きさが違うのかを比較してみました。

最適サイズはやはりiPhone4!

 206SHiPhone5iPhone4
高さ140mm123.8mm115.2mm
71mm58.6mm58.6mm
厚さ9.9mm7.6mm9.3mm

iphoneとアクオスフォンの比較

206SHとiPhone4の差で言うと、幅が12.4mm、高さが24.8mmもあるんですね。
この差は大きい。。。。

画面が大きくなっていいような気もするが、206SHを満員電車の中で片手操作を
しようとすると、指がつりそうになるんす。

例えば、右手で本体を持って、親指で画面上部をタップしようとするとまず届きません。
関節が外れそうなくらい無理矢理伸ばしてやっとって感じですが、そうすると
間違って違うところをタップしちゃったりします。。。。で、片手でなんとかしようと
頑張るが、結局は左手の指が登場してくるって感じです。

やっぱり持ちやすさで言うとiPhone4が最高ですね。
(手が大きい人にとってはなんら問題ないと思いますが。)

あぁ、手を大きくしたいw

ピックアップ記事

  1. タジマのレーザー距離計(メジャー)「LKT-P15」が安い割に正確!距離を測るの…
  2. ソフトバンクオンラインショップで審査通過?!機種変更体験レポート(Xperia …
  3. SoftBank Airを仕事部屋専用回線として設置してみたので通信速度や使い勝…
  4. コピペもバッチリ!Logicoolの「FLOW」でWindowsとMacをひとつ…
  5. iPadをサブモニターに変換、デュアルディスプレイ化するアプリ「Duet Dis…

関連記事

  1. iphone5sついに発売

    iPhone

    iPhone5Sついに発売!意外にも店頭での反応は悪い。

    本日ついにiPhone5S/5Cが発売となりました。朝の番組ではア…

  2. 206SHバッテリーの評価

    206SHレビュー・評価

    206SHの大容量内蔵バッテリーの実力を評価してみる!

    AQUOSPHONE Xx 206SHの特長のひとつである「大容量バッ…

  3. android

    ショットノートを自作できるか実験してみた!

    手書きメモをスマートフォンを使ってデジタル保存できる画期的なノート、キ…

  4. ios8.1.1アップデート

    iPhone

    iOS8.1.1アップデータ公開でどうかわるの?

    2014年11月18日にiOS8の最新アップデート(8.1.1)が正式…

  5. 分割と一括どちらが得?

    iPhone

    iPhone5やスマホ端末購入時は分割と一括払いどちらが得か!?

    新しいiPhoneやスマートフォンが出て、いざ購入しようとしたときに悩…

最近の記事

  1. sudio tolvレビュー
  2. タジマレーザー計測器LKT-P15レビュー
  3. Logicool CraftとMX-master
  4. 高機能マウスMX-MASTER25
  5. ogicool craftコントロールホイール
PAGE TOP