206SHレビュー・評価

[公開日]2013/09/04

206SHがどれだけ大きいかiPhoneと比較してみた!

「うわっ、ちっちゃ!」しかも「持ちやすい!」

と思ったのは、ムスコのiPhone4を持ったときだった。
私の手はホントにちっちゃいのでスマホのサイズが大きいと操作がしにくいんです。
106SHでさえ大きいと感じてたから、206SHはなおさらです。

ということで奥さんのiPhone5もあわせてどれだけ大きさが違うのかを比較してみました。

最適サイズはやはりiPhone4!

 206SHiPhone5iPhone4
高さ140mm123.8mm115.2mm
71mm58.6mm58.6mm
厚さ9.9mm7.6mm9.3mm

iphoneとアクオスフォンの比較

206SHとiPhone4の差で言うと、幅が12.4mm、高さが24.8mmもあるんですね。
この差は大きい。。。。

画面が大きくなっていいような気もするが、206SHを満員電車の中で片手操作を
しようとすると、指がつりそうになるんす。

例えば、右手で本体を持って、親指で画面上部をタップしようとするとまず届きません。
関節が外れそうなくらい無理矢理伸ばしてやっとって感じですが、そうすると
間違って違うところをタップしちゃったりします。。。。で、片手でなんとかしようと
頑張るが、結局は左手の指が登場してくるって感じです。

やっぱり持ちやすさで言うとiPhone4が最高ですね。
(手が大きい人にとってはなんら問題ないと思いますが。)

あぁ、手を大きくしたいw

ピックアップ記事

  1. コスト重視「格安SIM」メジャー5社の価格・通信速度を比較してみた!
  2. SoftBank Airを仕事部屋専用回線として設置してみたので通信速度や使い勝…
  3. タジマのレーザー距離計(メジャー)「LKT-P15」が安い割に正確!距離を測るの…
  4. 名刺管理「Wantedly People」が「Eight」を上回る使いやすさで最…
  5. iPadをサブモニターに変換、デュアルディスプレイ化するアプリ「Duet Dis…

関連記事

  1. 地図アプリ比較

    iPhone

    iOS8の地図アプリはあまり信用しない方が良い!?

    私が地図アプリとして利用しているのは基本的に「Google Map」だ…

  2. テザリングの7GB制限

    iPhone

    iPhone5テザリングの7GBまでってどのくらい?

    auが先行して実施している、iPhone5のテザリングサービス。…

  3. iphone6の実機はまだか?

    iPhone

    iPhone6/6Plusの実機を触りたくて店舗にいってみたが・・・

    9月12日16時から始まったiPhone6/6plusの予約販売。…

  4. 206SHの良い点悪い点

    206SHレビュー・評価

    AQUOSPHONEを2ヵ月使って分かった10の良し悪し

    シャープのAQUOSPHONE Xx 206SHを購入してから2ヶ月間…

  5. iPhoneの画面録画方法

    iPhone

    iPhoneの画面を簡単に動画録画する方法

    Mac OS Yosemiteでは簡単にiPhoneやiPadの画面を…

  6. android

    そろそろ携帯料金の明細を確認した方が良い理由とは

    みなさんはスマホの料金明細って確認していますか?知らず知らずのうちに課…

最近の記事

  1. タジマレーザー計測器LKT-P15レビュー
  2. Logicool CraftとMX-master
  3. 高機能マウスMX-MASTER25
  4. ogicool craftコントロールホイール
  5. サイバークリーンでキーボードを除菌
PAGE TOP