206SHレビュー・評価

[公開日]2013/09/04

206SHがどれだけ大きいかiPhoneと比較してみた!

「うわっ、ちっちゃ!」しかも「持ちやすい!」

と思ったのは、ムスコのiPhone4を持ったときだった。
私の手はホントにちっちゃいのでスマホのサイズが大きいと操作がしにくいんです。
106SHでさえ大きいと感じてたから、206SHはなおさらです。

ということで奥さんのiPhone5もあわせてどれだけ大きさが違うのかを比較してみました。

最適サイズはやはりiPhone4!

 206SHiPhone5iPhone4
高さ140mm123.8mm115.2mm
71mm58.6mm58.6mm
厚さ9.9mm7.6mm9.3mm

iphoneとアクオスフォンの比較

206SHとiPhone4の差で言うと、幅が12.4mm、高さが24.8mmもあるんですね。
この差は大きい。。。。

画面が大きくなっていいような気もするが、206SHを満員電車の中で片手操作を
しようとすると、指がつりそうになるんす。

例えば、右手で本体を持って、親指で画面上部をタップしようとするとまず届きません。
関節が外れそうなくらい無理矢理伸ばしてやっとって感じですが、そうすると
間違って違うところをタップしちゃったりします。。。。で、片手でなんとかしようと
頑張るが、結局は左手の指が登場してくるって感じです。

やっぱり持ちやすさで言うとiPhone4が最高ですね。
(手が大きい人にとってはなんら問題ないと思いますが。)

あぁ、手を大きくしたいw

ピックアップ記事

  1. iPadをサブモニターに変換、デュアルディスプレイ化するアプリ「Duet Dis…
  2. コスト重視「格安SIM」メジャー5社の価格・通信速度を比較してみた!
  3. タジマのレーザー距離計(メジャー)「LKT-P15」が安い割に正確!距離を測るの…
  4. 私の年収は587万円!あなたの適正年収がわかる「MIIDAS」を試してみよう!
  5. コピペもバッチリ!Logicoolの「FLOW」でWindowsとMacをひとつ…

関連記事

  1. Siriが暴露

    iPhone

    えっ!ロックされたiPhoneでもSiriが暴露しちゃう?

    iPhoneのiOSが「8」にアップデートされてもまだセキュリティ面で…

  2. キャリアメールはやめる

    android

    ドコモ・au・ソフトバンクのキャリアメールをやめるべき理由

    MNPでキャリアを替えるときにネックとなるのがメールアドレスが変わるっ…

  3. iphone6の実機はまだか?

    iPhone

    iPhone6/6Plusの実機を触りたくて店舗にいってみたが・・・

    9月12日16時から始まったiPhone6/6plusの予約販売。…

  4. Google2段階認証

    android

    Googleの2段階認証を設定したことでパスワードが通らなくなった場合の対処方法

    セキュリティを強化するためにGoogleアカウントの2段階認証は必須。…

  5. android

    3月は絶好の買い時!スマホの端末が一括0円になるこの時期を見逃すな!

    毎年毎年、この時期は各通信キャリアのユーザー獲得合戦が激化しま…

  6. 206SHに機種変更

    206SHレビュー・評価

    106SHから206SHへ機種変更したのでレビュー!

    今まで1年以上106SHを利用してきたが、やはりレスポンスの悪さがあま…

最近の記事

  1. sudio tolvレビュー
  2. タジマレーザー計測器LKT-P15レビュー
  3. Logicool CraftとMX-master
  4. 高機能マウスMX-MASTER25
  5. ogicool craftコントロールホイール
PAGE TOP