雑記

[公開日]2013/09/10
[更新日]2018/07/02

近視の人にはこう見える。目が良い人には分からないだろうなぁ。

ほんとにどうでもよい話なんだが・・・近視の人ってどう見えてんの?って聞かれることがあります。
サウナ・入浴時に最適のお風呂専用メガネを買ってみたで書いたように私は極度の近視です。裸眼だと0.1ありません。視力検査をすると、一番上が見えないので前進していく感じなので「0.05」とかって言われます。もう少しで視覚障害の域にいってしまいます。

近視の人はすべてがボヤけます

例えば、下のような視力検査の画像。



普通の人は裸眼で「1.0」付近が普通に見えるんでしょうが、私には全然見えません。こんな↓感じで見えます。しかも2-3歩前に出てこんな感じです。



すべてがぼんやりして、たんなる丸のマークがぼやけているといった感じです。しかも「0.6」付近からはもう見えてない状態です。

なので、テレビを裸眼で見ようとすると、テレビの間近、30cmくらいまで近づかないとはっきりと見えません。しかもそんなに近くにいるため、大型テレビだと画面全体を見ることが出来ないんです。

視力回復キットを通販で買ったこともあります。

学生の頃、5万近く出して視力回復トレーニングというのを買ったことがありますがほとんど効果がなかったですね。あれは完全に騙されました。当時はインターネットが普及していなかったので、比較やレビュー記事などを調べられないし「お客様の声」があったとしてもその業者が作ったものですからね。

今だったらレーシック視力回復するコンタクトレンズかな?って感じですがちょっと怖いというのと、まだまだ高いってことで手がでないっす。

まっ、メガネがあるんで大丈夫なんですけどね。

ちなみにiPhoneで視力回復するアプリもあるんですねぇ。驚きました。

視力がみるみる上がる3D視力回復アプリ – AKITO SAKAI

ピックアップ記事

  1. iPadをサブモニターに変換、デュアルディスプレイ化するアプリ「Duet Dis…
  2. デキるビジネスマンは自分だけのサイン(署名)を持っていた!
  3. タジマのレーザー距離計(メジャー)「LKT-P15」が安い割に正確!距離を測るの…
  4. 人工知能搭載の「Wantedly People」が名刺管理アプリのスタンダードと…
  5. スマホの携帯料金を滞納・踏み倒したブラックリスト入りした人でも契約審査に通過する…

関連記事

  1. 地下鉄構内

    雑記

    地下鉄でスマホを無くしたっ!手元に戻ってくるまでの行動まとめ(備忘録)

    「あれっ?スマホが無いっ!」 アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!…

  2. イーフロンティア倒産?

    雑記

    イーフロンティアが破産!?23億の負債会社に救世主は出るのか?

    2014年12月15日に衝撃のニュースが流れました。イーフロンティ…

  3. ソフマップゲームコーナー

    雑記

    ソフマップのゲーマー向けコーナーの展示がスゲぇ。まるでゲーセンじゃん。

    仕事で利用する周辺機器を購入しようと秋葉原を訪れ、定番のヨドバ…

  4. iwatchイメージ

    グッズ

    噂のApple「iWatch」はこんな感じトップ5!

    そろそろAppleから「iWatch」の発表が期待されるんじゃないかと…

  5. UR空き家修理費負担額請求書
  6. 2015年初日の出

    雑記

    まさかの「初日の出」タイムプラス撮影Take2!

    2015年1月1日に初日の出を撮影したわけだが、雲が厚すぎて太陽を見る…

最近の記事

  1. タジマレーザー計測器LKT-P15レビュー
  2. Logicool CraftとMX-master
  3. 高機能マウスMX-MASTER25
  4. ogicool craftコントロールホイール
  5. サイバークリーンでキーボードを除菌
PAGE TOP