タブレット

[公開日]2013/09/19

iPad miniをiOS7にして見た。感動はあまり無い。。。

2013年9月19日未明にiOS7の公開がされたので、
早速、インストールして見たのでレビューします。

iOS7へのアップデート作業は約1時間

今回は、PCを起動するのが面倒だったのでバックアップもとらずに
布団の中でiPad miniを操作してアップデートしてみました。

iosへのアップデート

基本的にはアップデート作業はただひたすら待つだけなので面倒な作業は
ないです。
アップルの許諾を確認したあとは、自動でプログラムをダウンロード、そして
勝手にインストールといった感じです。

ipadminiをios7へ

アップデートが完了すると、自動的に再起動して「Hello」の文字が!
あとは指示に従うだけの簡単作業。

ios7設定

位置情報サービス・そしてicloudのパスワード入力・iMessageとFaceTimeの確認
をして次へ。

ios7起動画面

最後にiPadを探すを設定したら完了です。

ようこそiPadへ さあ、はじめよう!

iOS7のリリース後からいろいろなメディアで取り上げられていたので、特に感動というのは
なく。。。。
ただ、フラットなデザインになったインターフェイスはさすがにキレイで見やすくなった印象を
受けます。で、色々とアプリやら設定項目など見てみましたが・・・
特に「おーーーっ!」っていうのは残念ながらないですね。。。

すぐに設定をできるのは便利になったが・・・

画面下から指をシュッとスライドするとでてくる↓この画面。

ios7コントロール画面

ここでWifiやBluetooth、ボリュームのオンオフ切替、画面明るさの調整が瞬時に
出来るようになったのはイイですね。ただ、これはAndroidではずーっと前からできていた
ことなのでようやく追いついたって感じでしょうか。

でも、間違いなくiPad miniの操作性が向上したことは間違いないですね。

icloudが更に便利になった!

以前からリリースされていたことだが、icloudへログインするとWEB上で「iWorks」が
無料で利用可能になりました。
ワープロソフトの「Pages」、表計算の「Numbers」、プレゼンツールの「Keynote」が
クラウド上で無料です。しかも、iPad側にそのアプリがあればデータを自動同期されるので
かなり便利です。

icloud画面

しかも、これからiPadを購入する人は、iWorksとiPhoto、iMovieのアプリが
無料で提供されるって言うんだから太っ腹ですね。
既にiPadやiPhoneを持っている人は残念ながら購入しないといけないみたいです。。。。

ピックアップ記事

  1. デキるビジネスマンは自分だけのサイン(署名)を持っていた!
  2. タジマのレーザー距離計(メジャー)「LKT-P15」が安い割に正確!距離を測るの…
  3. 名刺管理「Wantedly People」が「Eight」を上回る使いやすさで最…
  4. SoftBank Airを仕事部屋専用回線として設置してみたので通信速度や使い勝…
  5. ソフトバンクオンラインショップで審査通過?!機種変更体験レポート(Xperia …

関連記事

  1. ipadとシステム手帳

    タブレット

    iPad手書きメモアプリはどれが最強か比較してみた!

    システム手帳のようにiPadを使いたい!せっかく買…

  2. noteanytime

    タブレット

    手書きメモアプリNoteAnytimeのアップデートで変わったところ。

    iPad最強の「手書きアプリ」はどれか比較してみた!でまとめてますが…

  3. Androidサポート終了

    android

    Android4.3以前のユーザーは注意が必要です!

    「GoogleはAndroid 4.3(Jelly Bean)までのバ…

  4. 7notes評価

    タブレット

    7Notesの手書きメモが800円とは高すぎる!

    最強のiPad手書きメモを比較(評価)してみた!で掲載している手書きメ…

  5. さすがアップル、カレンダーアプリのデザインも最高

    android

    カレンダーアプリで見栄えの良いのはどっち?

    スケジュール管理は見栄えが重要ここ数年の私は、手帳は持つものの手帳…

  6. atokpassport

    アプリ

    ATOK Passportのライセンス認証トラブル!解決方法は意外にも簡単だった

    私が愛してやまない日本語変換アプリの「ATOK(エイトック)」…

最近の記事

  1. タジマレーザー計測器LKT-P15レビュー
  2. Logicool CraftとMX-master
  3. 高機能マウスMX-MASTER25
  4. ogicool craftコントロールホイール
  5. サイバークリーンでキーボードを除菌
PAGE TOP