タブレット

[公開日]2013/09/19

iPad miniをiOS7にして見た。感動はあまり無い。。。

2013年9月19日未明にiOS7の公開がされたので、
早速、インストールして見たのでレビューします。

iOS7へのアップデート作業は約1時間

今回は、PCを起動するのが面倒だったのでバックアップもとらずに
布団の中でiPad miniを操作してアップデートしてみました。

iosへのアップデート

基本的にはアップデート作業はただひたすら待つだけなので面倒な作業は
ないです。
アップルの許諾を確認したあとは、自動でプログラムをダウンロード、そして
勝手にインストールといった感じです。

ipadminiをios7へ

アップデートが完了すると、自動的に再起動して「Hello」の文字が!
あとは指示に従うだけの簡単作業。

ios7設定

位置情報サービス・そしてicloudのパスワード入力・iMessageとFaceTimeの確認
をして次へ。

ios7起動画面

最後にiPadを探すを設定したら完了です。

ようこそiPadへ さあ、はじめよう!

iOS7のリリース後からいろいろなメディアで取り上げられていたので、特に感動というのは
なく。。。。
ただ、フラットなデザインになったインターフェイスはさすがにキレイで見やすくなった印象を
受けます。で、色々とアプリやら設定項目など見てみましたが・・・
特に「おーーーっ!」っていうのは残念ながらないですね。。。

すぐに設定をできるのは便利になったが・・・

画面下から指をシュッとスライドするとでてくる↓この画面。

ios7コントロール画面

ここでWifiやBluetooth、ボリュームのオンオフ切替、画面明るさの調整が瞬時に
出来るようになったのはイイですね。ただ、これはAndroidではずーっと前からできていた
ことなのでようやく追いついたって感じでしょうか。

でも、間違いなくiPad miniの操作性が向上したことは間違いないですね。

icloudが更に便利になった!

以前からリリースされていたことだが、icloudへログインするとWEB上で「iWorks」が
無料で利用可能になりました。
ワープロソフトの「Pages」、表計算の「Numbers」、プレゼンツールの「Keynote」が
クラウド上で無料です。しかも、iPad側にそのアプリがあればデータを自動同期されるので
かなり便利です。

icloud画面

しかも、これからiPadを購入する人は、iWorksとiPhoto、iMovieのアプリが
無料で提供されるって言うんだから太っ腹ですね。
既にiPadやiPhoneを持っている人は残念ながら購入しないといけないみたいです。。。。

ピックアップ記事

  1. コスト重視「格安SIM」メジャー5社の価格・通信速度を比較してみた!
  2. ソフトバンクオンラインショップで審査通過?!機種変更体験レポート(Xperia …
  3. スマホの携帯料金を滞納・踏み倒したブラックリスト入りした人でも契約審査に通過する…
  4. コピペもバッチリ!Logicoolの「FLOW」でWindowsとMacをひとつ…
  5. 人工知能搭載の「Wantedly People」が名刺管理アプリのスタンダードと…

関連記事

  1. android

    保護フィルムの貼り方|気泡が入らないプロ並みの方法とは

    せっかく購入したiPhone5、androidスマートフォン,iPad…

  2. noteanytime

    タブレット

    NoteAnytimeを評価-手書きメモアプリレビュー

    最強のiPad手書きメモを比較(評価)してみた!で掲載している手書きメ…

  3. BKC50を改造

    Xperia

    SONY BKC50を改造してXperia Z2 Tablet用レザーケースを自作してみた!

    先日購入した、Xperia Z2 Tablet用のキーボード&ケース(…

  4. アプリ

    6つの無料オンラインストレージを使い分けて19GB+αをゲット!

    BYODが浸透してきた現在、オンラインストレージの導入も加速してきてま…

  5. Xperia

    Xperia Z2 Tablet(au版)はソニーサポートでは受付されない

    先日記事にしたとおり、Xperia Z2 Tabletの電源が…

  6. サブディスプレイマウントアダプタ

    グッズ

    マウントアダプタでiPadをサブディスプレイに!Macbookにデュアルディスプレイ環境を。

    Macbookを使っているとどうしても画面(作業)領域が小さす…

最近の記事

  1. sudio tolvレビュー
  2. タジマレーザー計測器LKT-P15レビュー
  3. Logicool CraftとMX-master
  4. 高機能マウスMX-MASTER25
  5. ogicool craftコントロールホイール
PAGE TOP