タブレット

[公開日]2013/09/19
[更新日]2018/07/02

iOS7で地図アプリが良くなったぞ!前からこうだった?

今朝、iOS7にアップデートを行ってあまり感動はしなかったが、色々と細かく動作を見ていたら「おっ?」って思うのがあったので記事にします。

マップアプリの3D描写がスゴイ

普段の地図アプリは「Google マップ – GPS ナビ – Google, Inc.」がデフォルトだったので、正直アップルのマップは使っていませんでした。。。なので、もしかしたら以前からだったのかもしれないが、、、かなり地図描写の精度が高くなっている気がします。

ios7の3Dマップ

「3D」というところをオンにするとビルが立体描写される様になりました。ちなみに、Google Mapsではここまでの描写は出来ていないです。

交通情報までも表示される!?

マップでの交通情報

アプリ画面の右下にある「i」マークをタップして設定画面を開くと、その中に「交通情報」という項目がありました。で、地図を見てみると・・・・

マップでの交通情報

まったくもって交通情報が表示されてないです。(左側)で、気になったのでGoogle Mapsを見たら、さすがGoogleですね。しっかりと交通情報が赤いラインで表示されました。

以前に比べれば、だいぶマシになってきたiOSのマップアプリですが、まだまだGoogleには勝てないようですね。

で、自宅に戻って妻のiPhone5(iOS6)を確認したら、3Dと交通情報どちらも存在してました。すんません。

ピックアップ記事

  1. 名刺管理「Wantedly People」が「Eight」を上回る使いやすさで最…
  2. 私の年収は587万円!あなたの適正年収がわかる「MIIDAS」を試してみよう!
  3. タジマのレーザー距離計(メジャー)「LKT-P15」が安い割に正確!距離を測るの…
  4. 人工知能搭載の「Wantedly People」が名刺管理アプリのスタンダードと…
  5. SoftBank Airを仕事部屋専用回線として設置してみたので通信速度や使い勝…

関連記事

  1. スマホの防水機能に対する誤解

    android

    Xperiaなどの防水スマホに対するちょっとした誤解

    Xperiaの防水機能はIPX5/8っていうからスゴい。上…

  2. 超整理手帳2レビュー

    タブレット

    「超」整理手帳2のレベルが低すぎる件について

    以前から大絶賛していた「超」整理手帳。残念ながらGoogleカレンダー…

  3. Xperiaタブレットでノマド
  4. XPERIAタブレット用プライバシー保護フィルム

    Xperia

    Xperia Z2 Tablet用プライバシーフィルムを買ったのでレビューしてみる。

    前回、iPhone用のプライバシー保護フィルムを購入したところ非常に良…

  5. Xperiaタブレット

    Xperia

    XperiaタブレットがiPadよりもスゴいところはコレッ!

    「iPad mini」から「Xperia Z2 Tablet」に乗り換…

  6. アプリ

    6つの無料オンラインストレージを使い分けて19GB+αをゲット!

    BYODが浸透してきた現在、オンラインストレージの導入も加速してきてま…

最近の記事

  1. スマホガラスコーティング
  2. AppleWatchはサウナで使えるか?
  3. MESH-Wi-Fi-DECO-M5
  4. Sidecarでデュアルディスプレイ環境
  5. GoProアクセサリ3wayレビュー
PAGE TOP