タブレット

[公開日]2013/09/19
[更新日]2018/07/02

iOS7で地図アプリが良くなったぞ!前からこうだった?

今朝、iOS7にアップデートを行ってあまり感動はしなかったが、色々と細かく動作を見ていたら「おっ?」って思うのがあったので記事にします。

マップアプリの3D描写がスゴイ

普段の地図アプリは「Google マップ – GPS ナビ – Google, Inc.」がデフォルトだったので、正直アップルのマップは使っていませんでした。。。なので、もしかしたら以前からだったのかもしれないが、、、かなり地図描写の精度が高くなっている気がします。

ios7の3Dマップ

「3D」というところをオンにするとビルが立体描写される様になりました。ちなみに、Google Mapsではここまでの描写は出来ていないです。

交通情報までも表示される!?

マップでの交通情報

アプリ画面の右下にある「i」マークをタップして設定画面を開くと、その中に「交通情報」という項目がありました。で、地図を見てみると・・・・

マップでの交通情報

まったくもって交通情報が表示されてないです。(左側)で、気になったのでGoogle Mapsを見たら、さすがGoogleですね。しっかりと交通情報が赤いラインで表示されました。

以前に比べれば、だいぶマシになってきたiOSのマップアプリですが、まだまだGoogleには勝てないようですね。

で、自宅に戻って妻のiPhone5(iOS6)を確認したら、3Dと交通情報どちらも存在してました。すんません。

ピックアップ記事

  1. 人工知能搭載の「Wantedly People」が名刺管理アプリのスタンダードと…
  2. コスト重視「格安SIM」メジャー5社の価格・通信速度を比較してみた!
  3. SoftBank Airを仕事部屋専用回線として設置してみたので通信速度や使い勝…
  4. 名刺管理「Wantedly People」が「Eight」を上回る使いやすさで最…
  5. 私の年収は587万円!あなたの適正年収がわかる「MIIDAS」を試してみよう!

関連記事

  1. Minisuiteキーボード

    グッズ

    iPad miniをMacbook風にするBluetoothキーボードを買ってみた!

    iPad miniでメールや文章を作成する際、画面上のキーボードだと画…

  2. SmartCover
  3. タブレット

    タブレット比較ーiPad mini発売!

    2012年11月2日に7.9インチタブレット「iPad mini」が発…

  4. AppleWirelessKeyboard

    グッズ

    iPadを快適に利用するためにApple Wireless Keyboardを買ってみた。

    iPad Air2を持って喫茶店でブログを書いてみたが、文字入…

  5. atokpassport

    アプリ

    ATOK Passportのライセンス認証トラブル!解決方法は意外にも簡単だった

    私が愛してやまない日本語変換アプリの「ATOK(エイトック)」…

  6. Su-Penレビュー

    グッズ

    スタイラスペン「Su-Pen」と極細の「Jot」使い勝手比較

    iPadなどのタブレットで手書きメモなどをとる際に重宝するのがスタイラ…

最近の記事

  1. タジマレーザー計測器LKT-P15レビュー
  2. Logicool CraftとMX-master
  3. 高機能マウスMX-MASTER25
  4. ogicool craftコントロールホイール
  5. サイバークリーンでキーボードを除菌
PAGE TOP