タブレット

[公開日]2013/09/19
[更新日]2018/07/02

iOS7で地図アプリが良くなったぞ!前からこうだった?

今朝、iOS7にアップデートを行ってあまり感動はしなかったが、色々と細かく動作を見ていたら「おっ?」って思うのがあったので記事にします。

マップアプリの3D描写がスゴイ

普段の地図アプリは「Google マップ – GPS ナビ – Google, Inc.」がデフォルトだったので、正直アップルのマップは使っていませんでした。。。なので、もしかしたら以前からだったのかもしれないが、、、かなり地図描写の精度が高くなっている気がします。

ios7の3Dマップ

「3D」というところをオンにするとビルが立体描写される様になりました。ちなみに、Google Mapsではここまでの描写は出来ていないです。

交通情報までも表示される!?

マップでの交通情報

アプリ画面の右下にある「i」マークをタップして設定画面を開くと、その中に「交通情報」という項目がありました。で、地図を見てみると・・・・

マップでの交通情報

まったくもって交通情報が表示されてないです。(左側)で、気になったのでGoogle Mapsを見たら、さすがGoogleですね。しっかりと交通情報が赤いラインで表示されました。

以前に比べれば、だいぶマシになってきたiOSのマップアプリですが、まだまだGoogleには勝てないようですね。

で、自宅に戻って妻のiPhone5(iOS6)を確認したら、3Dと交通情報どちらも存在してました。すんません。

ピックアップ記事

  1. スマホの携帯料金を滞納・踏み倒したブラックリスト入りした人でも契約審査に通過する…
  2. コピペもバッチリ!Logicoolの「FLOW」でWindowsとMacをひとつ…
  3. 私の年収は587万円!あなたの適正年収がわかる「MIIDAS」を試してみよう!
  4. SoftBank Airを仕事部屋専用回線として設置してみたので通信速度や使い勝…
  5. タジマのレーザー距離計(メジャー)「LKT-P15」が安い割に正確!距離を測るの…

関連記事

  1. noteanytime

    タブレット

    手書きメモアプリNoteAnytimeがついに有料になった!

    以前、NoteAnytime手書きメモアプリレビューで絶賛したMeta…

  2. JOTSCRIPTレビュー
  3. iPad Pro10.5とアップルペン

    タブレット

    iPad Pro10.5インチとApple Pencilがあれば仕事で活用できるのか?

    iPadの初期から買っては売って、買っては売っての繰り返しの私…

  4. 整理手帳とショットノート

    グッズ

    超整理手帳がショットノートと連携してかなり便利に!

    以前紹介した、講談社の「超整理手帳」がアップデートしてさらにiPad史…

  5. BKC50徹底レビュー

    Xperia

    Xperia Z2 Tabletをパソコン化レビュー【キーボード・ケース編】

    Xperia Z2 Tablet専用のBluetoothキーボードとケ…

最近の記事

  1. sudio tolvレビュー
  2. タジマレーザー計測器LKT-P15レビュー
  3. Logicool CraftとMX-master
  4. 高機能マウスMX-MASTER25
  5. ogicool craftコントロールホイール
PAGE TOP