電子書籍

[公開日]2013/09/24

半沢直樹の原作に続編があった!出向後は何倍返し?

9月22日に最終回となってしまったTBSドラマ「半沢直樹」。
平成史上、ドラマ部門で最高の視聴率をマークした様です。これで終わりかと思うと残念です。

私は原作の「オレたちバブル入行組」、「オレたち花のバブル組」をKindleで購入してたので
半沢直樹がどうなるのかは分かっていてもドラマは面白かったですね。

やられたらやり返す”倍返し”は原作では3回だけ!

ここでちょっとおさらいをしてみましょう。

オレたちバブル入行組


ドラマ「半沢直樹」では第1話〜第5話までの内容です。
大阪支店で融資課長の半沢直樹が浅野支店長と闘いながら5億円を回収する内容です。
ちなみに、Kindleで「倍返し」というフレーズを検索すると1回だけしか出てきません。

オレたち花のバブル組
 

この本が、第6話〜最終話までの内容。
営業第二部の次長となった半沢直樹が、伊勢島ホテルの再建に奮闘しながら
金融庁検査を乗り越えつつ、にっくき大和田常務と戦うという内容です。
この本で「倍返し」というフレーズは2回のみしかでてきていないので、前章と合わせても
合計「3回」しか「倍返し」は出てきませんが、ここって言う時にこのフレーズが出てくる
ので確かに印象に残りますね。

ちなみにですが、原作では半沢直樹の父親は死んでいません。。。
また、最終回では「なんで半沢が出向????」って感じで終わっていますが、
原作では、頭取から辞令が出る前に人事から理由が説明されています。

まぁ、原作とドラマがところどころ設定が違うのはしょうがないですよね。

出向後の続編はすでに販売されています!

非常に気になる終わり方で終わった「半沢直樹」ではありますが、最後の辞令であった
「セントラル証券」への出向後の続編の小説が「ロスジェネの逆襲」です。

 

まだ読む時間が無いので購入していませんが今週末には購入して読みきりたいと思います。
ドラマ「半沢直樹2」がでるまで相当時間がかかりそうなので原作を先読みです。

ピックアップ記事

  1. iPadをサブモニターに変換、デュアルディスプレイ化するアプリ「Duet Dis…
  2. 人工知能搭載の「Wantedly People」が名刺管理アプリのスタンダードと…
  3. コピペもバッチリ!Logicoolの「FLOW」でWindowsとMacをひとつ…
  4. デキるビジネスマンは自分だけのサイン(署名)を持っていた!
  5. スマホの携帯料金を滞納・踏み倒したブラックリスト入りした人でも契約審査に通過する…

関連記事

  1. ブロガーに重要なこと

    電子書籍

    プロブロガー「イケダハヤト」に学ぶブログ運営の重要ポイント

    この冬休みに何か勉強をしたいなと思い、最近知ったプロブロガーで…

  2. 半沢直樹をKindleで

    アプリ

    半沢直樹をKindle(キンドル)で買ってみた!

    「やられたらやり返す、倍返しだ!」「10倍返しだ!」のセリフで有名…

  3. タブレット

    タブレット比較ーiPad mini発売!

    2012年11月2日に7.9インチタブレット「iPad mini」が発…

  4. scansnap

    グッズ

    ScanSnap SV-600 マジでこんなのが欲しかった!

    「自炊(じすい)」という言葉をご存じだろうか。数年前から浸透してき…

  5. ロスジェネの逆襲

    電子書籍

    半沢直樹の続編「ロスジェネの逆襲」読んでみた!

    ゴールデンウィークの最終日となりましたがみなさんは満喫できましたでしょ…

  6. 電子書籍のメリット・デメリット

    アプリ

    電子書籍購入時のメリットとデメリットとは?

     Amazon社が提供する電子書籍デバイス「Kindle(キンドル)」…

最近の記事

  1. タジマレーザー計測器LKT-P15レビュー
  2. Logicool CraftとMX-master
  3. 高機能マウスMX-MASTER25
  4. ogicool craftコントロールホイール
  5. サイバークリーンでキーボードを除菌
PAGE TOP