グッズ

【公開日】

L字のパソコンデスクでリビングに自分専用の書斎(オフィス)を作ってみた!

この記事の所要時間: 228

最近、本業が忙しく自宅で仕事をすることが多くなった私ですが自宅のパソコンは2人の子供が占有してしまって、私がパソコンを触れるのは限られた時間。。。

自分の書斎が欲しくて堪らないっ!」って家族持ちの人なら必ず思うでしょう。私のマンションは3LDKで子供2人となると書斎なんて到底ムリ。。。そこで、無理矢理リビングの一部を書斎にしてみました。

L字のPCデスクで工夫すればオフィスができる

L字のパソコンデスク

通常パソコンデスクは壁に向かって設置すると思いますが、L字のものにすれば、上の写真のように設置出来るのでちょっとオフィスっぽいでしょ?

私の場合、自分の背後に誰か居て欲しくないのでこういった設置がまさに理想的です。壁に背を向け、リビング全体を見回せる。そして仕事をしながらもテレビを見ることもできます。最高です。

費用はたったの2万程度だが組み立ては大変

まず、L字のパソコンデスクをAmazonと楽天でめちゃくちゃ探しまして・・・楽天で買おうと思ったのですが、発送までの日数が結構かかるって書いてあったのでAmazonで決めました!(翌々日納品でした。)

購入したのは「ガラスPCデスク L型3点セット」。

これが14,800円(税込)。

安いのはいいんだが、一人で組み立てるのが結構大変で組み立て完了まで90分くらいかかりましたね。なので奥さんなどに手伝ってもらった方が楽ですね。とくにガラス板が重いので、慎重にやらないと割れちゃう可能性もあります。

そしてパソコンチェアは、楽天で購入。

このパソコンチェアは30分もあれば一人ででも簡単にできます。価格的に激安レベルなのでさほど期待はしてなかったのですが、座り心地は最高です。

難点を言うとすれば・・・

今回のデスクとチェアの組み合わせは概ね満足レベルであるが、問題点というとパソコンチェア側の肘掛け部分がパソコンデスクの引き出し部分にぶつかって、邪魔になるってことと、パソコンデスクの引き出し部分の金具が結構とんがってて、足に当たった際に擦り傷が付いたりしてしまうという2点ですね。(なので、パソコンデスクの引き出しは取り外しました。)

自分の書斎が欲しいけど、そんな部屋が無いって方、リビングを改造してオフィスを作ってみては如何ですか?結構快適ですよ。



ピックアップ記事

  1. 名刺管理アプリ「Eight(エイト)」5つのスゴいポイント!
  2. 人工知能搭載の「Wantedly People」が名刺管理アプリのスタンダードと…
  3. 私の年収は587万円!あなたの適正年収がわかる「MIIDAS」を試してみよう!
  4. コスト重視「格安SIM」メジャー5社の価格・通信速度を比較してみた!
  5. ソフトバンクオンラインショップで審査通過?!機種変更体験レポート(Xperia …

関連記事

  1. ローアングルでの撮影

    グッズ

    自撮り棒を使ったこんな撮影方法ってどう?

    今話題の「自撮り棒」ですが、自分を撮影するだけじゃ無くって、他にも色々…

  2. 防災グッズ「ホイッスル」

    グッズ

    防災グッズの準備で忘れがちなホイッスルはなぜ必要なのか?

    阪神淡路大震災から20年。あらためて防災グッズの準備を行いましたが、忘…

  3. スタイラスペンの比較

    グッズ

    スタイラスペンは極細が良いのか、太めが良いのか?

    タブレットを持ち、手書き入力をする方には重宝するスタイラスペン。こ…

  4. ノースフェイスリュック

    グッズ

    APPLEストアのNORTH FACEリュックを2年間使い倒した感想。

    2年前、Appleストアで一目惚れして購入したNORTH FACEのリ…

  5. 防災グッズまとめ

    グッズ

    大震災から4年。黙祷を捧げると共に防災グッズを再確認してみよう。

    2011年3月11日に起きた「東日本大震災」。私の親族(宮…

最近の記事

  1. ひらくPCバッグevernoteレビュー
  2. WantedlyPeopleログイン画面
  3. サブディスプレイマウントアダプタ
  4. ギガモンスター
  5. 料金踏み倒し
PAGE TOP