android

[公開日]2013/12/02
[更新日]2018/07/02

Nexus5(イーモバイル)はイイんだけどこの2点がイヤ!

先日から発売が開始された「Nexus5(ネクサス5)」。最新のAndroidOS、4.4(コードネームKitKat)が搭載されたスマホです。このスマホは「素」のAndroidなので、メーカーがいじったりして余計なアプリなどが無い純粋なAndroidOSというのが良いですよね。

コストパフォーマンス最高のNexus5

YouTube上でレビュー動画がたくさんあり、「サクサク動いて、テザリングも高速」っていうともう最高ですよね。

なんと、SoftbankとイーモバイルのLTE回線を利用しているので通信エリアも広く快適な高速データ通信を実現しているとのこと。しかも!このNexus5を一括で購入すれば、月々のランニングコストは2,515円という激安っていうのが嬉しいです。一括って言ってもiPhoneやAQUOSPHONEの様に10万円近くするわけではなく、39,800円だから結構安いっす。

ちなみに、今私が持っている「AQUOSPHONE Xx 206SH」でいうと・・・

  • ホワイトプラン        : 980円
  • パケットし放題フラット for 4G :5,985円
  • S!ベーシックパック      : 315円
  • 月々割額           :▲2,200円
  • ———————————————-

  • 合計             :5,080円
  • となるので、イーモバイルとの差は月々2,565円で、2年間で61,560円の差です。めちゃくちゃでかいですよね。端末料金で言うと私が購入したときは90,720円(3,780円×24回)だったので、Nexus5との差が50,920円ってことで合計112,480円なんていうとんでもない開きです。

    こうなるともうNexus5の方がめちゃくちゃ良いっすよね。

    Nexus5のイヤなポイント

    とここまで、高い評価のNexus5ですが個人的にイヤだと思うのが・・・

    テレビ機能がない。

    私が206SHにした最大の理由は緊急地震速報の誤報で気づいたAndroidスマホの利便性で書いたとおり、何か災害があった際に、リアルタイムで情報を収集できるって言うこと。Nexus5にはこのテレビ機能が無いのが本当に惜しいポイントです。これがあったらNexus5に乗り換えても良いかなぁって思います。

    ピックアップ記事

    1. タジマのレーザー距離計(メジャー)「LKT-P15」が安い割に正確!距離を測るの…
    2. iPadをサブモニターに変換、デュアルディスプレイ化するアプリ「Duet Dis…
    3. スマホの携帯料金を滞納・踏み倒したブラックリスト入りした人でも契約審査に通過する…
    4. コピペもバッチリ!Logicoolの「FLOW」でWindowsとMacをひとつ…
    5. 私の年収は587万円!あなたの適正年収がわかる「MIIDAS」を試してみよう!

    関連記事

    1. XperiaZ3とZ4比較

      android

      Xperia Z4とZ3の外観・スペック・操作感を比較してみた!

      最近、格安SIM向けのモデルなどの発表が多い「Xperiaシリーズ…

    2. 106SH特集

      AQUOSPHONE Xx106SHの良いところ

      やっと見つけた106SHの武器防水機能以外では、なかなか良いところ…

    3. vaioフォン

      android

      VAIO Phoneにガッカリ。こんなスマホなら要らないです。。。

      2015年3月13日に日本通信から格安SIMが使えるスマホとして販…

    4. オンラインショップのメリット

      android

      スマホの新規・機種変更時にオンラインショップで契約する最大のメリットとは。

      iPhoneやスマホを新規契約、機種変更する場合、みなさんはど…

    5. XperiaZ3が壊れた

      android

      Xperia Z3の不具合?通話が終了できない!どうすれば良いの?

      つい最近までなんの不満も無く(むしろ大満足して)利用してきたX…

    6. お風呂場でワンセグは見れるのか?

      106SH特集

      お風呂場でスマホのワンセグは見れるのか?

      andoroidスマホの場合、ワンセグはデフォルトでついてきています。…

    最近の記事

    1. タジマレーザー計測器LKT-P15レビュー
    2. Logicool CraftとMX-master
    3. 高機能マウスMX-MASTER25
    4. ogicool craftコントロールホイール
    5. サイバークリーンでキーボードを除菌
    PAGE TOP