グッズ

[公開日]2013/12/31

大掃除で便利な窓ガラスを簡単にキレイにするグッズ!

「今年の汚れは今年のうちに!」って、
もう大晦日も終わりの頃にこの記事を書いています。。。

今日は朝から家の大掃除でかなりクタクタになりましたが、我が家で
大掃除の時にめちゃくちゃ重宝しているグッズを紹介しちゃいます。

窓ガラスを掃除するのに雑巾は不要です。

大掃除で結構大変なのが、窓ガラスの掃除なんですよね。
我が家は3LDKですが、大型の窓ガラスが6枚と、中型の窓ガラスが4枚。
これをキレイにしようとするといつもなら雑巾や新聞を使ってせっせと
フキフキし、終わる頃には腕がパンパンになるってことないですか?

この作業をめちゃくちゃ簡単にする方法が、モップとワイパーなんです。
まず、モップ(スポンジ系のものが楽です)に水をつけて、窓ガラス全体を
拭きます。この時、モップを絞って水気を切るのでは無くビチャビチャの
状態でやります。

1年間汚れた窓ガラスは相当汚いので、ビチャビチャのモップで3回ほど
拭きます。すると、この状態で乾いても汚れは目立たなくなります。

で、最後にもう一回ビチャビチャの状態で窓ガラスを拭き、きれいな水が
窓ガラスに付いた状態にしておきます。

最後はワイパーで拭き取れば完了!

そして仕上げで登場するのが「ワイパー」!
このワイパーを使って水気を切ってあげれば、あっという間に窓ガラスが
キレイになります。

モップとワイパーだけで本当にキレイになるので是非試してみて下さい。
体感的には雑巾で掃除するよりも10分の1くらいの時間短縮になります。
しかもそんなに体力を消耗しないので女性の方にもおすすめな方法です!
ぜひお試しあれ!

   

ピックアップ記事

  1. スマホの携帯料金を滞納・踏み倒したブラックリスト入りした人でも契約審査に通過する…
  2. 私の年収は587万円!あなたの適正年収がわかる「MIIDAS」を試してみよう!
  3. iPadをサブモニターに変換、デュアルディスプレイ化するアプリ「Duet Dis…
  4. デキるビジネスマンは自分だけのサイン(署名)を持っていた!
  5. 名刺管理「Wantedly People」が「Eight」を上回る使いやすさで最…

関連記事

  1. 紛失防止タグ「TrackR」

    グッズ

    「なくすを、なくす」ならTrackR(トラッカー)の方が超絶便利!おすすめの紛失防止グッズ。

    「なくすを、なくす」というキャッチコピーで話題となっている紛失…

  2. nano6thでNike+

    グッズ

    iPod nano 6thのNike+でチャリンコ通勤!

    最近メタボ対策のために運動にはまってます。先日紹介した「Nike+…

  3. 度入りJINSPCレビュー

    グッズ

    JINS PC(度入り)ブルーライト50%カットのレビュー

    私は仕事柄ほぼ一日中、パソコンを見ている。朝起きるとドライアイのた…

  4. グッズ

    dodocool磁気マウントは車載ホルダー以外にも用途はたくさん!使い方はあなた次第。

    今回もdodocoolさんから、「カーホルダー磁気マウント」の…

  5. ApplePencil

    グッズ

    Apple Pencilはスタイラスペンと比較してどう違うのか?

    今回Appleが発表した製品の中で個人的に一番気になっているの…

  6. chromecastレビュー

    グッズ

    Chromecast(日本語版)を購入したので早速レビュー!

    2014年5月28日についに日本国内で発売されたGoogleの「Chr…

最近の記事

  1. タジマレーザー計測器LKT-P15レビュー
  2. Logicool CraftとMX-master
  3. 高機能マウスMX-MASTER25
  4. ogicool craftコントロールホイール
  5. サイバークリーンでキーボードを除菌
PAGE TOP